• 締切済み

喫茶店でのスタンダード

baianの回答

• baian
回答No.6

やや年齢高めで(40台以上位?) 口ずさめるようなスタンダードというと、 (脱線しますが、60台以上で洋楽を聴いておられたような方は 割にラテンお好きですよね… ペレス・プラードとか日本でも人気あったから、 昔から日本人はラテンが好きなのかも。 あとはほんと、オールディーズの、パット・ブーンとかポール・アンカ、 小泉首相もお好きなプレスリーって路線?) サイモン&ガーファンクル カーペンターズ ピーター・ポール&マリー あたりではないですか? 私が、知り合いのおじさまおばさまなどと待ち合わせに 使うとしたら…というイメージで。 (そういうとこってクラシックが多いなぁ、そういえば…) あまり若い人や外人だらけのカフェではなくやはり、「喫茶店」、で、 こんなのかかってたら落ち着く感じ、というイメージで。 あと、バート・バカラックなども、適度にソフトでよろしいのでは。 カーペンターズのCloseToYouとか、「雨に濡れても」とか、 日本人に愛されてきた名曲が多いです。 http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=662885

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=81032
kazulove1017
質問者

お礼

やはり定番でしょうか。 バート・バカラックもいいですよね。喫茶店では 聴くというよりは自然と耳に入って来る感じが いいんでしょうね。有難うございました。