• ベストアンサー

おいしいシリアルを教えてください!

牛乳をかけてサクサクッと食べるシリアルで、皆さんのお薦めのものを教えてください☆ なぜシリアルかというと、私は好き嫌いが多くて栄養が著しく偏っているため、「せめて牛乳ぐらい飲みなさい」と忠告されたためです。 ところが料理も苦手なために、牛乳を使って簡単に食べられるものといったら、シリアルしか思いつきませんでした(笑) シリアルの他にも、手軽に食べられそうなものがあったら是非教えてください。 (ちなみに、料理は「相当」苦手です・・・) 今までに食べたことがあるのは、ケロッグのコーンフロスト、チョコクリスピー、チョコワ、カントリーモーニングぐらいです。 他にも試してみたいのですが、パッケージと実際の味とではちょっと違いそうですからね~。 また、せっかくおいしそうなものでも「○○限定」とかだと少し難しいので、東京で手に入るものをお願いします。 もちろん、自社の商品のPRでもOKですよ! それでは、ぷんぷん匂ってくるようなご意見をお待ちしております☆ (いつ締め切るかは決まっていませんが、なるべく多くの意見を聞きたいと思っていますので、しばらく受付中にしておきたいと思います。)

noname#1666
noname#1666

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3007
noname#3007
回答No.1

こんにちは。私、今から朝食で、シリアルを食べようとしていましたので・・・丁度良かった♪オススメを。 私がよく食べているのはカ○ビーの「ファイバーリッチ」と「フルーツグラノーラ」です。これを3:1くらいの割りで一緒に食べます。前者は食物繊維が多く、お通じも良くなるのですが、少々味気ない。後者はフルーツたっぷりで栄養がいいのですが、私は乾燥フルーツが苦手と言うのと、単独で食べると甘すぎるので2つを一緒にするととても美味しかったですよ。あと、日○シスコの「素材宣言、かぼちゃとさつま芋フレーク」これはおやつ感覚で食べれて、とても甘いのですが、名の通りの野菜の甘味なので食べ易かったです。 輸入ものやら沢山種類があって、選ぶのに大変ですよね(笑)私もいろいろなものを試してみましたが、やはり日本の物のが日本人には合うなぁと。 あと、無印良品で量り売りをしてるんですよね。あれだと、ほんの少量から 買うことができますので、もし味が苦手でも無駄にならなくていいですよ。買うのも楽しいですし。 シリアルではないですが、私は牛乳が好きで、朝はバナナジュースをよく飲んでます。バナナと牛乳をミキサーにかけるだけ。甘味が足りなかったら蜂蜜やお砂糖を加えて。あと、冷たくする場合は氷も加えて。朝のバナナは活力にもなりますし、牛乳も沢山飲めるので、おススメですよ!

noname#1666
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 シリアルのミックスですか~。これは初めて聞きました! しかも「3:1くらいの割合」というのは、結構凝っていらっしゃいますね~! なるほど、足して2で割れば、甘すぎるものも丁度よくなりますね。 >かぼちゃとさつま芋フレーク これも初耳です。聞いただけでまったりとした味が広がってきそうです~☆ これなら、野菜も手軽に食べられそうですね。 >無印良品で量り売り 本当ですか~!これはいいことを教えていただきました! いつもたくさん買っては飽きて食べなかったりするので、少量からの量り売りは嬉しいです。 無印にはたまに行ったりするぐらいですが、全然気がつきませんでした(笑) >バナナジュース 朝にはバナナがいいと聞いたことはありますが、これもおいしそうですね~! でも、朝から冷たい牛乳って、お腹痛くなったりしませんか? 私は朝からシリアルの時、牛乳はかなり少量だったりします。 (それじゃ意味がない・・・爆) シリアルの楽しみ方って、たくさんあるんですね~。 いろいろ情報を教えてくださって、本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.6

 別にシリアルを極めたわけではありませんが、私がなくてはならないと思うシリアルはAdvantegeの「Weetax」です。全粒小麦を使用とかで分厚く、さくさくぱりぱりの歯ごたえがあってかつ香ばしい。もう日本で普通に売られているシリアルが紙のように感じられて食べられません。もちろん、それがお好きな方がたくさんいらっしゃることも存じていますが。  ウィータクスと、オールブランのような食物繊維系のシリアルを混ぜてよく食べているのがよく食べる私の時間がないときの非常食です。  ソニープラザで580円で売っています。上が鮮やかな日本製ではありえない緑色をした毒々しいパッケージです(笑)。が、ソニープラザだと高いので大きなダイエーで買っています。380円なのです。1箱500gなので、380円だと普通のシリアルと比べても100gあたりがとても安くなりますから。

noname#1666
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 >Weetax これは初めて聞きました~。文章を読ませていただいていると、とてもいい匂いがしてきそうです☆ なるほど、小麦で歯ごたえがあるタイプですね。ダイエーは残念ながら近くに無いので、ソニプラに行く機会があったら是非見てみたいと思います。 ブレンドをしていらっしゃる方は、本当に多いんですね~。 そのときは、オールブランみたいなシンプルな味のものを混ぜるといいんですね。 私は、チョコワとフルーツグラノーラを混ぜたらどうなるんだろう・・・なんて考えてしまいました。 (これはもはや珍味?!) >毒々しいパッケージ ソニプラとかに行くと、思わず引いてしまいますよね~(笑) 健康がウリのシリアルなのに、不気味なパッケージはちょっと・・・(爆) とても分かりやすい表現、ありがとうございました。

  • paruru
  • ベストアンサー率37% (154/407)
回答No.5

私は夏場になると、シリアル派です。 一人暮らしをして以来、毎朝あわただしく家を出て行く私には とてもラクチンな食べ物です。(腹持ちはあまりしませんが) コスト面と総合すると私はコーンフロスト派です。 チョコ系のもの、玄米入りやドライフルーツ入りのものも、味が濃いので 最初は良くても途中で飽きが来て、結局シンプルなコーンフロストに 戻ってきます。 何種類か買ってローテーションがいいのかもしれません。 あと、個人的にコーンフロスト等にかけた牛乳は甘すぎて、あまり 得意ではありません。 牛乳かけないと朝食べるには固すぎて、喉が渇いてくる気がするので ふやかす程度しかかけません。 もし、ヨーグルトが食べれるなら(フルーツが入ってたりするものでも) 牛乳の代わりに食べるっていうのはいかがでしょうか。

noname#1666
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 一人暮らしだと、朝からオムレツ焼いてサラダ作って・・・なんて本当に面倒ですよね~。 私も一人暮らしなので、すごくよく分かります。 >コーンフロスト これは定番ですよね~!私も大好きです。 ヨーグルトは結構好きなので、これによくかけたりしていましたよ~☆ でも、いつも使い切れなくてもったいないな~と思って、最近は食べてませんでした。 そうですね、朝に牛乳がつらいときは、代わりにヨーグルトをかけてみようかなと思います。 >ローテーション これもいいアイディアですね! なるほど、これなら飽きがきませんね。 たまに、「今日はダーツで決めよう!」とか?(爆) >コーンフロスト等にかけた牛乳は甘すぎ 確かに!すごく甘くなってますよね~。 でも、かくいう私は一杯目を食べた後に「替え玉」しちゃってます(笑) コーンフロスト2杯分の牛乳は、激甘ですよ~☆ (これではますます意味がない・・・爆) 朝にヨーグルト、見直してみようと思います。ありがとうございました。

  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)
回答No.4

わたしもカルビーの「フルーツグラノーラ」が大好きです。ちょうど今朝も食べてきました。何種類もの素材が入っているから飽きないんですよね。あとサツマイモを原料に使った「モーニン」も甘さほんのりで好きです。 全般的に、ケロッグのは牛乳をかけた後しんなりしやすく、カルビーのはサクサク感が持続しやすいようです。これは好みによると思いますが、わたしはカルビー派です。 それと、味ではなくキャラクターで買ってしまうのが「ピングークランチ」です。前はソニープラザなどでしか見なかったのに、最近東武ストアに置かれるようになりました。ペンギン型のチョコ味とサカナ型のプレーン味が混ざっています。食感はトッピンチョコに似ていますが、それよりかためです。

noname#1666
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 またまたフルーツグラノーラ!結構人気があるんですね~。 これはもう、是非買いに行きたいと思います☆ >ケロッグのは牛乳をかけた後しんなりしやすく、カルビーのはサクサク感が持続 本当ですか~!そういえば、カントリーモーニングはすぐにしんなりしてしまいますね~。 とてもいいことを教えていただきました! 私はサクサク派なので、これからはカルビーにも注目してみようと思います。 >ピングークランチ これも初耳です。今度ソニプラに行く機会があるときに、見てみようと思います。 ペンギン型のチョコ味っていうのが、とても気になります(笑) とても役立つ情報、ありがとうございました。

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.3

私はケロッグやカルビーから出ている「フルーツ・グラノーラ」が好きです。 これは数種類のフルーツとナッツ、玄米などが入っていて、栄養にもお腹にもいいし、何よりフルーツとナッツの味が調度よくマッチしてとても美味しいです。 実は私もoniheiさんと同じくお腹のために「オールブラン」を食べていたんですが、私はあの味がダメで「フルーツ・グラノーラ」と混ぜて食べてたんです。「オールブラン」は確かに便秘症の方には頼もしい味方ですが、何の味もしないのがちょっとね・・・。

noname#1666
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 またフルーツグラノーラに一票入りましたね! フルーツとナッツと玄米ですか~、これは体に良さそうです。 ちょっと検索して調べてみたら、リンゴも入っているとか! う~ん、これはおいしそうです。 >オールブラン やはり、苦手な方もいらっしゃるんですね~。 パッケージを見た限りでは、あまり味がしなそうなイメージはしていました。 しかし、そこでブレンドに踏み切るところが素晴らしいです! シリアルのブレンドをお試しになっていらっしゃる方は、結構多いんですね。 とてもおいしそうなご意見、ありがとうございました。

  • onihei
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

妹が便秘解消に食べていたのを、私も食べてみたのがきっかけだったんですが ケロッグのオールブランが私は好きです。全く甘くなく自然の味そのまま って感じであっさりしてます。よくある甘いシリアルはどうしても お菓子みたいで甘ったるくていまいちでした。 人によって好き嫌いあると思いますが、機会があれば食べて見て下さい。

noname#1666
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 ケロッグのオールブランって何だったっけ?と思い、早速検索してみました。 よくスーパーで見る、あの茶色くて細長いやつですね! どんな味がするんだろうと思って見てたのですが、甘くなくて自然の味がするんですね~。 私は甘いのが好きですが、たまにあっさりしたものを食べるとすごくおいしく感じます。 今度、是非食べてみようと思います。 ところで、シリアルは便秘解消にも役立つんですね。 私はお陰様で快調(!!)なので、全然気にしていませんでした。 周りに便秘で悩んでいる人がいたら、是非教えてあげたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 4歳児のわがままとあまのじゃく

    どなたかご存知の方よろしくお願い致します。 4歳4ヶ月の長男です。 朝のやり取りです。 (息子)「牛乳が飲みたい」 牛乳が切れていた為、 (私)「代わりに桃のジュースか、グレープフルーツのジュースにしなさい」 と言ったところ、 (息子)「牛乳でないとダメ」 としつこい&うるさいので、近所の24時間スーパーに買いに行きました。 そこで買い物中にチョコシリアルを見つけ食べたいというので買いました。 家に帰って息子にチョコシリアルを作り牛乳を1杯飲ませました。 (息子)「おかわり」 と言うのでもう一杯牛乳を入れました。 作ったチョコシリアルは食べないので、 (私)「自分が欲しいと言ったんだから食べなさい」 と促しました。 (息子)「食べるからチョコシリアルに牛乳(おかわりの)かけていい?」 ※シリアルに牛乳は適量かかっている。 と聞くので (私)「食べるならかけていいよ」 といいました。 結果、牛乳をかけた後、食べません。 ※チョコシリアルとおかわりの牛乳を一気に処理したかった感じです。 コーンスープも欲しいと言ったので作りましたが、 そのスプーンじゃ飲みたくないとスプーンに因縁をつけて飲みません。 アイスクリームも午前中で3本食べました。 10時と3時に一本づつだといっているにもかかわらず勝手に冷蔵庫を開けて取ってきます。 2歳半の弟の事はいじめます。 いちど言い出すと頑固&しつこくて上記の状況は物が変わっただけで日常茶飯事です。 物や食べ物の大切さは言って聞かせてますが、食べ物は食べずに放っておいて 他の食べ物を要求したり、おやつを食べたりです。 おもちゃや道具(はさみ等)の扱いは粗暴と言わざるをえない感じです。 標準の4歳半ってどんな感じなのでしょうか? どんな感じで接したらよいでしょうか? 詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 牛乳について

     牛乳が飲みきれないで冷凍にしたのですが、解凍したらそのまま飲めますか? 他に料理に使えますか?使えるのであればどんな料理がおすすめですか? ちなみに、シチューは苦手です。

  • 体重が減らない

    23歳女、現在160cm49kgです 普段は立ち仕事ですが運動は特にやっていません 食事はあまり食べないように心がけていますが だんだん体重が増えてきてここ2年くらいは47~48kgだったのに 年のせいか食べる量を減らしても49kgを下回らなくなってきました これは何で増えたのでしょう 筋肉なのか脂肪なのか・・・ 一人暮らしで自炊はせず(料理は苦手です) 朝ごはん;シリアルに牛乳 昼ごはん;食堂の定食 夜ごはん;シリアルに牛乳 が多いです 総カロリーは多くても1700kcalくらいかなと思います 見た目では昔よりどこが太ったのかよくわかりませんが このままなんとなく太っていくのが怖いです 何か体重を減らす解決策や それともこのままでいいのかなどあればお願いします 似たような経験をお持ちの方がいればどうされたか知りたいです

  • 栄養のある野菜&フルーツジュース

    食欲が無い人に、バナナと牛乳(豆乳が嫌い)をメインにしたジュースをミキサーで作りたいのですが、人参・セロリ・ピーマンが特に嫌いです。 他に、普段は食べていても匂いが強いものが苦手だったり、フルーツトマトはよく食べるけどトマトジュースが苦手だったりと好き嫌いが多いので困っています^^;ただトマトを入れてもあまり癖が無いような組み合わせならイケるのではないかと思います。 バナナ・牛乳に合うようなフルーツ・野菜のおすすめが有りましたら教えてくださいm(__)m ※どこのスーパーでも手に入るような物でお願い致します。

  • お年寄りが好きそうな甘くない料理

    今度祖父母の家に泊まりに行くことになりました。 せっかくなので、料理を作ってあげたいと思うのですが、私や夫とは明らかに好みが違うので何を作ったらいいかわかりません。 普段は、甘めの味付けや、甘辛いものが好きでよく作るのですが、祖父母は甘い味付けは苦手なようです。 他は特に、硬いものやお肉はダメなど好き嫌いはありませんし、辛いものも好きだそうです。 私は、基本の料理はできるとは思いますが、それほど得意ではありません。 何かオススメの料理やレシピなどありましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • コーンフレークの添加栄養素について

    ケロッグやシスコなどから販売されているようなコーンフレークやコーンフロスト等の包装箱に摂取できる栄養成分が強調して記載されているのはなぜでしょうか、またどういった経緯からなのでしょうか。 強調されている栄養成分にしても、結局はコーン(や大麦)の本来成分ではなく、加工の際に添加されているものでしょうし、腹持ちを除いて考えるとサプリメント等でも代用可能だと思うのですが・・・。 手元の製品だと、 1食容量     40g当たり エネルギー   153kcal たんぱく質   2.0g 脂質      0.38g 糖質      34.8g 食物繊維    1.0g ナトリウム   216mg ビタミンA    100.0μg ビタミンB1   0.30mg ビタミンB2   0.07mg ビタミンB6   0.44mg ビタミンB12   0.19mg ナイアシン   4.9mg ビタミンC    32mg 鉄       4.00mg 葉酸      57.0μg パントテン酸  0.71mg とありますが、 脂質、糖質は抑えて食物繊維は高い方が良いぐらいは分かりますが、聞き慣れないパントテン酸やビタミンB12、ナイアシン、葉酸とかになってくると、本当に必要不可欠な栄養素なのか分かりません・・・。 シリアルも主食代替品として白米やパン食を継続するのと栄養的には大差ないと考えていいのでしょうか。 それとも、添加物による栄養価は主食の代替と見なすには何らかの落とし穴が隠されていたりするのでしょうか。

  • 牛乳の使い道

    こんにちは。 料理に使うのに牛乳を良く買うのですが、 いつも余らせてしまうんです。 少ししか使わないので小さい方を買えばいいものを、1000mlのパックが安いのでつい『こっちの方がお得だ~』と買ってしまっては最後、使い道に困ってしまうんです。 何か良い使い道(料理)はないでしょうか? ★ウチは主人と二人ともそのまま飲むのは苦手なので 火を通して使うものを教えてください。 ★今他の質問【キャベツ料理】もしてますので、 よろしかったらそちらも見ていただけると嬉しいです。

  • 好き嫌いの多い息子、調理師になれますか?

    高2の長男の事ですが、進学校に通っています。もともと勉強は好きではないので料理系の専門学校に行こうかと思っています。 味覚センスが良くちょっとしたおかずを自分で作ることがありますが、結構味の良いものを作れると思います。和食より洋食のほうが好きだし向いていると思います。 しかしタイトルに書いたとおり好き嫌いがあって、肉は食べれるのですが脂やスジがどうしても食べれません。他にもエビなどはまったく食べません。他にも苦手なものはあるのですが、調理法によって食べれたり食べれなかったり。 こんな息子ですが調理師になれるでしょうか?出来ましたら調理関係の方のご意見をお聞きしたいのですが。

  • 2歳児の食事について。

    もうすぐ2歳2ヶ月になるうちの息子は、2歳前後から食べ物の好き嫌いが強く出始め、日に日に食べられるものが減ってきている気がします。 と言っても、何の食材が食べられないと言うわけではなく、決まった料理しか食べなくなってきました。 それは、パン・卵焼き・焼きそば・焼きうどん・コーンスープ・味噌汁・ホットケーキ(料理じゃないですかね)、以上です。 逆に言えば、この中にピーマンだろうが魚だろうが、何の食材が入っていても食べます。 でも、これだけを食べさせていないで、いろいろな味を好きになってもらおうと、毎回苦手な料理に奮闘しているのですが、席について料理を一通り見渡して気に入ったものがないと、りんごを出せ、とかバナナを出せ、とかヨーグルトを出せと言って、全く手をつけようとしません。 「そういうものはこれを食べてからね」とか「一口食べてごらんよ。おいしいよ~」とか言い聞かせるのですが、暴れて泣き喚いて手がつけられなくなります。しばらく放っておいても、かなり頑固に食べません。 主人は、何も食べないわけじゃないんだし、食べられるものをローテーションして毎回違った食材を入れていけば、たんぱく質も炭水化物も野菜も取れるし、母子ともにストレスにならなくていいんじゃないの?と言うのですが、本当にそれで大丈夫なのかなとも思います。 食べてくれることを重視した方がいいのか、偏食をなおすことを重視した方がいいのか、とても悩んでいます。 ちなみにそれまではいろいろな味のものをかなりの量食べていました。これからもっと大人と同じようなものが食べられると思っていただけにとても残念ですし、本当に料理が苦手なのですが、それでも幼児食の本をたくさん借りてきて、子供が好きそうなものを1品多く作ってみたりしているのに、それすらも全く手をつけてくれないと、心底がっかりします。 これが魔の2歳児というものなのでしょうか。 どうかアドバイスお願いいたします。

  • ファミリーレストランの料理

     こんばんは、今、世の中にはたくさんのファミリーレストランがありますが、ファミリーレストランのタイプにもよりますが、どんな人が料理を作っているのでしょうか?  基本的に私は好き嫌いはなく、料理は出されたものは何でも食べます。料理を残すなんてもったいなくて絶対にできないという性格です。  某有名ファミリーレストランで注文した丼ものを食べた時のことですが、正直すごくまずくて、ご飯の味がサラダ油をかけただけという味で、途中で気持ち悪くなり、でも性格上最後まで食べようと思って食べ続けたので更に気持ち悪くなり、結局残してしまい、その日はお腹がずっと痛かったです。文句を言いたかったのですが、作った人に悪いような気がしたことと、他の人にはこれでもおいしいのかなと言う気がして、そのままにしてしまいました。  また、他のイタリアン風のファミレスでグラタンを注文したのですが、クリームのような味は全くなく、思いっ切り塩味。小麦粉と牛乳に大量の塩を入れてチーズを乗っけてレンジでチンしただけのような味で、これも残しました。しかし文句を言う勇気がありませんでした。  共にレストランには意見を記入するアンケートのような用紙はありませんでした。こういう場合、店員に一言言った方が良かったのでしょうか?  同じような体験をされた方、あるいはファミレスで働いた経験のある方などご意見をお願いします。