• ベストアンサー

おいしいシリアルを教えてください!

牛乳をかけてサクサクッと食べるシリアルで、皆さんのお薦めのものを教えてください☆ なぜシリアルかというと、私は好き嫌いが多くて栄養が著しく偏っているため、「せめて牛乳ぐらい飲みなさい」と忠告されたためです。 ところが料理も苦手なために、牛乳を使って簡単に食べられるものといったら、シリアルしか思いつきませんでした(笑) シリアルの他にも、手軽に食べられそうなものがあったら是非教えてください。 (ちなみに、料理は「相当」苦手です・・・) 今までに食べたことがあるのは、ケロッグのコーンフロスト、チョコクリスピー、チョコワ、カントリーモーニングぐらいです。 他にも試してみたいのですが、パッケージと実際の味とではちょっと違いそうですからね~。 また、せっかくおいしそうなものでも「○○限定」とかだと少し難しいので、東京で手に入るものをお願いします。 もちろん、自社の商品のPRでもOKですよ! それでは、ぷんぷん匂ってくるようなご意見をお待ちしております☆ (いつ締め切るかは決まっていませんが、なるべく多くの意見を聞きたいと思っていますので、しばらく受付中にしておきたいと思います。)

noname#1666
noname#1666

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3007
noname#3007
回答No.1

こんにちは。私、今から朝食で、シリアルを食べようとしていましたので・・・丁度良かった♪オススメを。 私がよく食べているのはカ○ビーの「ファイバーリッチ」と「フルーツグラノーラ」です。これを3:1くらいの割りで一緒に食べます。前者は食物繊維が多く、お通じも良くなるのですが、少々味気ない。後者はフルーツたっぷりで栄養がいいのですが、私は乾燥フルーツが苦手と言うのと、単独で食べると甘すぎるので2つを一緒にするととても美味しかったですよ。あと、日○シスコの「素材宣言、かぼちゃとさつま芋フレーク」これはおやつ感覚で食べれて、とても甘いのですが、名の通りの野菜の甘味なので食べ易かったです。 輸入ものやら沢山種類があって、選ぶのに大変ですよね(笑)私もいろいろなものを試してみましたが、やはり日本の物のが日本人には合うなぁと。 あと、無印良品で量り売りをしてるんですよね。あれだと、ほんの少量から 買うことができますので、もし味が苦手でも無駄にならなくていいですよ。買うのも楽しいですし。 シリアルではないですが、私は牛乳が好きで、朝はバナナジュースをよく飲んでます。バナナと牛乳をミキサーにかけるだけ。甘味が足りなかったら蜂蜜やお砂糖を加えて。あと、冷たくする場合は氷も加えて。朝のバナナは活力にもなりますし、牛乳も沢山飲めるので、おススメですよ!

noname#1666
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 シリアルのミックスですか~。これは初めて聞きました! しかも「3:1くらいの割合」というのは、結構凝っていらっしゃいますね~! なるほど、足して2で割れば、甘すぎるものも丁度よくなりますね。 >かぼちゃとさつま芋フレーク これも初耳です。聞いただけでまったりとした味が広がってきそうです~☆ これなら、野菜も手軽に食べられそうですね。 >無印良品で量り売り 本当ですか~!これはいいことを教えていただきました! いつもたくさん買っては飽きて食べなかったりするので、少量からの量り売りは嬉しいです。 無印にはたまに行ったりするぐらいですが、全然気がつきませんでした(笑) >バナナジュース 朝にはバナナがいいと聞いたことはありますが、これもおいしそうですね~! でも、朝から冷たい牛乳って、お腹痛くなったりしませんか? 私は朝からシリアルの時、牛乳はかなり少量だったりします。 (それじゃ意味がない・・・爆) シリアルの楽しみ方って、たくさんあるんですね~。 いろいろ情報を教えてくださって、本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

• Yusura
回答No.6

別にシリアルを極めたわけではありませんが、私がなくてはならないと思うシリアルはAdvantegeの「Weetax」です。全粒小麦を使用とかで分厚く、さくさくぱりぱりの歯ごたえがあってかつ香ばしい。もう日本で普通に売られているシリアルが紙のように感じられて食べられません。もちろん、それがお好きな方がたくさんいらっしゃることも存じていますが。  ウィータクスと、オールブランのような食物繊維系のシリアルを混ぜてよく食べているのがよく食べる私の時間がないときの非常食です。  ソニープラザで580円で売っています。上が鮮やかな日本製ではありえない緑色をした毒々しいパッケージです(笑)。が、ソニープラザだと高いので大きなダイエーで買っています。380円なのです。1箱500gなので、380円だと普通のシリアルと比べても100gあたりがとても安くなりますから。

noname#1666
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 >Weetax これは初めて聞きました~。文章を読ませていただいていると、とてもいい匂いがしてきそうです☆ なるほど、小麦で歯ごたえがあるタイプですね。ダイエーは残念ながら近くに無いので、ソニプラに行く機会があったら是非見てみたいと思います。 ブレンドをしていらっしゃる方は、本当に多いんですね~。 そのときは、オールブランみたいなシンプルな味のものを混ぜるといいんですね。 私は、チョコワとフルーツグラノーラを混ぜたらどうなるんだろう・・・なんて考えてしまいました。 (これはもはや珍味?!) >毒々しいパッケージ ソニプラとかに行くと、思わず引いてしまいますよね~(笑) 健康がウリのシリアルなのに、不気味なパッケージはちょっと・・・(爆) とても分かりやすい表現、ありがとうございました。

• paruru
回答No.5

私は夏場になると、シリアル派です。 一人暮らしをして以来、毎朝あわただしく家を出て行く私には とてもラクチンな食べ物です。(腹持ちはあまりしませんが) コスト面と総合すると私はコーンフロスト派です。 チョコ系のもの、玄米入りやドライフルーツ入りのものも、味が濃いので 最初は良くても途中で飽きが来て、結局シンプルなコーンフロストに 戻ってきます。 何種類か買ってローテーションがいいのかもしれません。 あと、個人的にコーンフロスト等にかけた牛乳は甘すぎて、あまり 得意ではありません。 牛乳かけないと朝食べるには固すぎて、喉が渇いてくる気がするので ふやかす程度しかかけません。 もし、ヨーグルトが食べれるなら(フルーツが入ってたりするものでも) 牛乳の代わりに食べるっていうのはいかがでしょうか。

noname#1666
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 一人暮らしだと、朝からオムレツ焼いてサラダ作って・・・なんて本当に面倒ですよね~。 私も一人暮らしなので、すごくよく分かります。 >コーンフロスト これは定番ですよね~!私も大好きです。 ヨーグルトは結構好きなので、これによくかけたりしていましたよ~☆ でも、いつも使い切れなくてもったいないな~と思って、最近は食べてませんでした。 そうですね、朝に牛乳がつらいときは、代わりにヨーグルトをかけてみようかなと思います。 >ローテーション これもいいアイディアですね! なるほど、これなら飽きがきませんね。 たまに、「今日はダーツで決めよう!」とか?(爆) >コーンフロスト等にかけた牛乳は甘すぎ 確かに!すごく甘くなってますよね~。 でも、かくいう私は一杯目を食べた後に「替え玉」しちゃってます(笑) コーンフロスト2杯分の牛乳は、激甘ですよ~☆ (これではますます意味がない・・・爆) 朝にヨーグルト、見直してみようと思います。ありがとうございました。

• Pinga
回答No.4

わたしもカルビーの「フルーツグラノーラ」が大好きです。ちょうど今朝も食べてきました。何種類もの素材が入っているから飽きないんですよね。あとサツマイモを原料に使った「モーニン」も甘さほんのりで好きです。 全般的に、ケロッグのは牛乳をかけた後しんなりしやすく、カルビーのはサクサク感が持続しやすいようです。これは好みによると思いますが、わたしはカルビー派です。 それと、味ではなくキャラクターで買ってしまうのが「ピングークランチ」です。前はソニープラザなどでしか見なかったのに、最近東武ストアに置かれるようになりました。ペンギン型のチョコ味とサカナ型のプレーン味が混ざっています。食感はトッピンチョコに似ていますが、それよりかためです。

noname#1666
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 またまたフルーツグラノーラ!結構人気があるんですね~。 これはもう、是非買いに行きたいと思います☆ >ケロッグのは牛乳をかけた後しんなりしやすく、カルビーのはサクサク感が持続 本当ですか~!そういえば、カントリーモーニングはすぐにしんなりしてしまいますね~。 とてもいいことを教えていただきました! 私はサクサク派なので、これからはカルビーにも注目してみようと思います。 >ピングークランチ これも初耳です。今度ソニプラに行く機会があるときに、見てみようと思います。 ペンギン型のチョコ味っていうのが、とても気になります(笑) とても役立つ情報、ありがとうございました。

• sydneyh
回答No.3

私はケロッグやカルビーから出ている「フルーツ・グラノーラ」が好きです。 これは数種類のフルーツとナッツ、玄米などが入っていて、栄養にもお腹にもいいし、何よりフルーツとナッツの味が調度よくマッチしてとても美味しいです。 実は私もoniheiさんと同じくお腹のために「オールブラン」を食べていたんですが、私はあの味がダメで「フルーツ・グラノーラ」と混ぜて食べてたんです。「オールブラン」は確かに便秘症の方には頼もしい味方ですが、何の味もしないのがちょっとね・・・。

noname#1666
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 またフルーツグラノーラに一票入りましたね! フルーツとナッツと玄米ですか~、これは体に良さそうです。 ちょっと検索して調べてみたら、リンゴも入っているとか! う~ん、これはおいしそうです。 >オールブラン やはり、苦手な方もいらっしゃるんですね~。 パッケージを見た限りでは、あまり味がしなそうなイメージはしていました。 しかし、そこでブレンドに踏み切るところが素晴らしいです! シリアルのブレンドをお試しになっていらっしゃる方は、結構多いんですね。 とてもおいしそうなご意見、ありがとうございました。

• onihei
回答No.2

妹が便秘解消に食べていたのを、私も食べてみたのがきっかけだったんですが ケロッグのオールブランが私は好きです。全く甘くなく自然の味そのまま って感じであっさりしてます。よくある甘いシリアルはどうしても お菓子みたいで甘ったるくていまいちでした。 人によって好き嫌いあると思いますが、機会があれば食べて見て下さい。

noname#1666
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 ケロッグのオールブランって何だったっけ?と思い、早速検索してみました。 よくスーパーで見る、あの茶色くて細長いやつですね! どんな味がするんだろうと思って見てたのですが、甘くなくて自然の味がするんですね~。 私は甘いのが好きですが、たまにあっさりしたものを食べるとすごくおいしく感じます。 今度、是非食べてみようと思います。 ところで、シリアルは便秘解消にも役立つんですね。 私はお陰様で快調(!!)なので、全然気にしていませんでした。 周りに便秘で悩んでいる人がいたら、是非教えてあげたいと思います。 どうもありがとうございました。