• 締切済み

人体の立体的な動静脈の走行図はどこに?

解剖学で人体の「立体的な」動静脈の走行を書くというレポートが課せられました 。書店、図書館を巡りましたが、立体的となると見つかりません。サイトも巡った のですがダメでした。もし、ご存知の方がいらっしゃたら、お教えください。

みんなの回答

noname#194289
noname#194289
回答No.1

常識的には大動脈大静脈や各臓器に出入りする動静脈を書くということでしょうが、立体的な走行は立体模型以外にはないと思います。立体的という意味ならポップアップ式の絵本のようなレポートを作ってみたらどうでしょうか。レポートの目的を指導の先生に確認してみたらよいと思います。