• ベストアンサー

和西・西和の辞典で・・

noname#118466の回答

noname#118466
noname#118466
回答No.1

恋人が日本に住み英語が出来るなら二人で大手の本屋で英語ースペイン語、スペイン語ー英語の辞典を買うのが一法です。 もし英語がダメなら西和辞典では次がお勧めです(他にはない?) 「西和辞典、Diccionario espanol-japones」エンデルレ書店刊 ¥6,700 単語の意味と用例がローマ字と日本語で書かれています。 例。 Casa Ie(家)Uchi(内)kaoku(家屋)sumai(住居) Donde esta tu casa , osumai wa dotira desuka? 日本ではスペイン語よりもポルトガル関係の書籍(外人のための)が多いので それらの本を参考程度に使用することは出来ます。参考URLはメキシコの日本語学習関係(スペイン語による)のサイトです。Saludos a tu novio!

参考URL:
http://mx.search.yahoo.com/search/mx?p=idioma+japones
cesar
質問者

お礼

ありがとうございます! ヤフーメヒコも参考にさせてもらいました。 日本のアニメファンの多さに改めてビックリ。こうやって日本語の道に進んでゆくのですねえ・・。