• 締切済み

Win2kのOEサーバ接続NG

zohの回答

  • zoh
  • ベストアンサー率34% (273/789)
回答No.2

お待たせしました。もう解決してしまったでしょうか? 参考URLにMicrosoftが出しているサポート情報があります。OEのバージョンは違いますが、参考にしてみて下さい。 あと、DNSの設定はWin98とWin2000では同じでしょうか?違うのなら、同じにしてみて下さい。先日知人宅でこれが原因のトラブルを直してきたところです。 余談・必要なデータのバックアップ(持ち主もどこに何があるかわかっていなかった)、OSの再インストール(メーカーのリカバリディスクから)いらないアプリケーションの大量削除、ISP関係の設定、追加アプリケーションのインストールまで半日がかりでサポートして大変だった。けど、一万円もらっちゃった!期待していなかっただけに、らっき~!

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J048/3/80.htm
noname#26560
質問者

補足

zohさま、ご親切にありがとうございます。  DNSの設定は同じにしているつもりですが 再度の確認と、ご案内のHP情報に従って確認を行います。  まずは一報まで!

関連するQ&A

  • OEのサーバー設定を教えてください!!

    今自分のノートパソコンにWin98/Win2000が入ってます。 Win2000のOE5.5をメインに使いたいと思うのですが 非常用にWin98のOE5.5も使用したいと思っています。 そこで詳細設定のサーバーにコピーをおくは Win2000/Win98の両方に設定すれば良いのでしょうか? 初心者なので宜しくお願いします。

  • OEのパスワード入力について

    win2000をadminで使っています。 アカウント設定でOEのパスワードを入力しましたが、OEでメールを受信しようとすると毎回パスワードの入力を求められます。 パスワードの保存のチェックボックスはグレイアウトしています。 パスワードの保存はできないのでしょうか。

  • OEが接続できません。

    送受信をクリックすると、「未接続」となり、以下のエラーメッセージがでます。 IEは6.0。OSはWin98SEです。 IEは接続できますし、OEのアカウントの接続はIEと同じ物を使用するになっています。 HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 12019, エラー番号 : 0x80004005 '受信トレイ' フォルダからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 12019, エラー番号 : 0x80004005

  • Win2kのServerでASPが動かない

    以下のような状況になって困っています。 Windows2000のProfessionalに IISを導入して、HTMLやASPを動かしています。 こちらでは、特に問題なくHTMLもASPも動いています。 そこで、別のPCでOSが Windows2000 Serverのマシンに同じようにIIS を設定しました。ところが、Serverのほうでは,HTMLはIISを通して見れるの ですが、ASP のファイルを呼ぶと必ず HTTP 500 - 内部サーバー エラー となってしまいます。 HTMLが見えるということはIISが死んでいる、というわけでもないようですし、 IISの仮想フォルダにも、スクリプトの実行権限は与えています。 また、動かないASPは、単純にレスポンスを返しているだけですので、 ODBCまわりの問題でもありません。ASPのマッピングも、外れてません。 で、全然別のPCの Windows2000Serverでは、ASPが動きました。(なぜ?) 今のところ、ASP が動く Windows2000Serverと動かないのとでは、 ORACLE8i(8.1.7)が入っているかどうかぐらいの違いしか分らないのですが (ASPが動かないほうにOracleが入ってます。どっちのWin2kも他人のを  借りてるので、まだ詳しく調べれてないですが) なにかこの辺で情報をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか? (ちなみに、OracleのHTTPサーバサービスは停止させています)

  • VistaからWin2000Serverへの共有接続ができません。

    現在 社内LAN内にてVistaを試験稼動させています。 ところがVistaからServerへの共有接続がユーザ名かパスワードのERRORによってアクセスできません。 ユーザー名とパスは以前から使用しているADMIN権限のものですが、XPからは問題なく接続します。 VistaからはServerは見えていますしXPの数台には同IDを利用して共有接続できます。 ただしXPの中にもVistaからの接続時 同じように拒否されてしまうものもあります。 Serverや接続不可のPCにアクセスしようとするとユーザー名にコンピュータ名¥ユーザー名と表示されます。 うまくいくPCへの接続時には、ユーザー名だけできちんと表示されます。 何が原因でしょうか? Win2000Serverはしばらくアップデートしていませんので何か脆弱性の関係なのでしょうか(XPでも同じ症状がおこっているPCがあるのでServer固有の問題ではなさそうですが・・・・)? なにぶんVista試験稼働中につきVistaのすべてを試しているわけではないのですが、私が触る限りVistaの設定ではないような気が・・・・

  • WIN98からWIN2000SERVERへアクセスできません。

    クライアントがWin98.95.2000ProでSERVERがWIN2000SERVERを使ってLANを構築しています。(プロトコルはTCP-IPドメイン設定はしておらずWorkGrで構築)Win2000ProのクライアントからはServerに入れるのですが、98,95からアクセスすると「このデバイスはネットワーク上に存在しません」というエラーメッセージがでてServerにアクセスできません。ユーザー登録はGuestで入れるように設定しています。(念のため、95,98のユーザー名も登録しました)Serverに何か設定がいるのでしょうか?

  • ADSL接続でOEを開くと・・・

    困っています。ヨロシクお願いします。 ADSLでOEを開くと送受信は出来るのですが、開くたびに サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '***@kkk.so-net.ne.jp', サーバー : 'localhost', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F というエラーメッセージが出ます。このメッセージが出ないようにするにはどうしたらいいでしょうか?window98,OE6.0 使用しています。

  • Win-XPのネットワーク接続を初期化したいです。

    Win-XPのネットワーク接続を初期化したいです。 win-xp -> win-server PCからあるサーバのディスクに一度接続しました。 PCの初期セット時に何か必要があって、サーバのadmin権限で一度接続したようですが、その接続が残っていて、見てはいけないところが見える状態になっています。 マイネットワークの下にあるショートカット(みたいなヤツ)は全部消しましたし、 regeditで、そのユーザIDを検索して残存していたところは消しました。 でも、サーバのadminのログイン情報がどこかに残っています。 見てはいけないところより下位に共有ドライブがあり、そこはアクセスして良いのですが、そこにアクセスしても自分のIDではなく、サーバのadminでアクセスしているかのようになっています。 server側でnet sessionコマンドで確認すると、 コンピュータ名は自分のPC名でユーザ名はサーバのadminになっています。 サーバのadminで接続した経験の無い別のPCでは、 コンピュータ名は自分のPC名でユーザ名は自分のユーザになっています。 過去に一度接続したユーザの権限を忘れさせるにはどうすれば良いですか?

  • OEの設定の仕方

    OEの設定をしましたが次のようなメッセージが表示されました。 (WinXP ネット接続eo光、Yahooフリーメールの設定) ホスト 'smpt.mail.yahoo.co.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smpt.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11004, エラー番号 : 0x800CCC0D どこの設定が間違っているのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • OEでDIONのサーバーから受信済みメールを再受信する方法を教えてください

    Win2000で、OE6を使用しています。 プロバイダーとしてDIONを利用していますが、受信済みメールを再受信するにはどのようにすればよいでしょうか? アカウントの設定で、「サーバにメールのコピーを置く」にチェックをしており、削除は14日後に設定しておりますので、再受信可能だとは思います。 お手数ですが、よろしくお願いします。