OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

飲み会のコール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.119285
  • 閲覧数559
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (96/204)

僕はあまり飲み会とかに行かないので、いっきのコールのタイミングが分からなかったり、自分がコールをしないといけないときにコールが分からないからしらけてしまいます。
最近、聞いたコールでなんて言っているのか分からないのがあったので教えて下さい。
○○さんのちょっといいとこ見てみたい。
・・・・・・・。
・・・・・・・。
いっき、いっき、。。。。。
ってやつなんですけど、・・・・・・・。のところでなんて言っているのか知りたいので教えて下さい。僕にはしめ鯖とかに聞こえるんですけど。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 しめ鯖ってのは良くわかんないですが、それは言ってた当人に聞いて見るのが一番だと思います^^;

ちなみにわれわれの仲間内では…

○○さんのちょっといいとこ見てみたい。
最初に3つ!!(拍手3回)。
小さく3つ!!(拍手3回)。
大きく3つ!!(拍手3回)。
いっき、いっき、。。。。。

ってやってました^^;
 一気コールは大学とかの文化圏によってバラエティに富んでますから、いろいろ出てくると思いますねぇ…

 でも、一気は身体に悪いんで控えめに…
#「やめましょう」じゃないんかい!!
お礼コメント
touch_me_8

お礼率 47% (96/204)

どうもありがとうございます。こんな質問に答えていただいて。
今回はお二人に答えていただいて、先に答えていただいたので一番にさしていただきます。
ほんとにどうもです。
投稿日時 - 2001-08-16 23:52:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (16/63)

○○さんのちょっといいとこ見てみたい。
最初に3つ!!(拍手3回)。
小さく3つ!!(拍手3回)。
大きく3つ!!(拍手3回)。
いっき、いっき、。。。。。
(で、手拍子の中)
飲め! 吐け! 死ぬまで飲め吐け!
死ね! 吐け! ・・・・
て、連呼しました。
それが「しめ鯖」に聞こえるのかな。
死ぬまでいっては絶対だめですよ。(当たり前や)(^^:)
お礼コメント
touch_me_8

お礼率 47% (96/204)

ありがとうございます。
早いもの勝ちということで、二番で。恐縮です。
投稿日時 - 2001-08-16 23:54:11