• ベストアンサー

MBRに入れてしまったLILOを消したい。

東芝のLibrettoでwinとPlamoLinux2.2.6を使おう思ってVAIOでインストールしたのですが、うっかりLILOをMBRに入れてしまいました。 そのため、Librettoでは認識されるのですが、winは当然ながら起動しなくなり、インストールに使用したVaioでは認識されなくなってしまいました。 なんとかLILOを消す方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

win9xではFDISK /MBR、win2000・XPであれば、回復コンソールからfixmbrでMBRが上書きできるのではないでしょうか。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;229716
jumjum
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。