OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

補足要求って何ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.119279
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (30/42)

 教えて!GOOで回答していただくと、左側の種類の欄には「回答」とか「アドバイス」とかいてあります。その欄に「補足要求」とある場合、質問者は何を補足したらよいのでしょうか。文章の中には、どこを補足してほしいとは書いてないことが多いのですが。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

補足してほしい内容が明確にかかれていないのだったらそれはアドバイスとか回答だと思っていいと思いますよ。
もしかしたら補足をしてほしいと思っていたのに回答を書いてるうちにそうではなくなることもありますし。
間違えてチェックしてしまったんだと思っていいでしょう。

「.....なんてしてないですよね--」というような書き方であった場合はそれに対して補足すればいいです。
お礼コメント
mines

お礼率 71% (30/42)

 文脈から回答やアドバイスだとは判断できるのですが…、気になってしまいました。御礼のしかたにルールがあるのかとか、考えていました。
 アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-16 13:34:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

それは、おそらく補足要求の書き方が悪くて、回答者がどんな補足を要求しているのか読みとれないケースだと思います。
通常は、質問に書かれている内容だけでは情報不足で回答やアドバイスができない場合、足りない情報をおぎなってくれるよう質問者にうながす意味で「補足要求」にチェックを入れます。

回答者がアドバイスまたは回答にチェックを入れたつもりが、誤って補足要求にチェックを入れてしまったことに気づかないまま送信ボタンを押してしまった、という可能性もありますね。
お礼コメント
mines

お礼率 71% (30/42)

 何かこちらに情報不足があったのかと。でも、たいていは、質問には適確に答えていただいていることがほとんどですので、悩んでしまいました。
 回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-16 13:41:53

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

補足の意味で使っているのを過去に見かけましたが。
補足の意味で使っているのを過去に見かけましたが。