• 締切済み

昨年に有線で流れていた不倫の歌

 昨年の10月頃、有線でよく流れていた歌です。大人の女の人の声で、詩の内容は不倫がテーマらしいです。  ミーハーなリスナー向けの流行の曲ばかり流れる有線のチャンネルの中で、一曲だけ感じの違う曲が流れていたのですごく気になりました。  断片的に覚えているのは 「愛しても愛しても 叶わない愛がある~」  という歌詞のスローバラードです。  インターネットで調べて見ても、ほかにこの曲を知りたいという人は見つかっても、答は見つかりませんでした。どうか、知っている方、教えて下さい。お願いします。

  • inan
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

  • lonron
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.2

二股の女/東京プリン、シルビア でした。・・・ちがうかな?

  • lonron
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.1

 たぶん・・・東京プリンと誰か、女性がユニットを組んで唄ってた曲じゃないかな・・・、とは思うのですが、はっきりと曲名が思い出せません・・・ 一応、東京プリンで検索してきます。

関連するQ&A

  • 古い歌ですが曲名を教えてください。

    こんにちは。 歌詞を断片的にしか憶えていませんが、最近どうしても耳から離れない歌があります。 20年ぐらい前の歌だと思うのですが、男性が歌う切ないバラードで、 確か歌い出しが 「♪夜明けのソファー・・」 だったような気がします。 サビの部分が不正確ですが、 「答えてくれ、僕だけのものと。 その瞳に優しさ降り注いで。 答えてくれ、こんな切ない愛を ジェラシーといわずに受け止めて・・」 という感じの歌です。 曲名がわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • GLAYの歌“HOWEVER”は不倫の歌?

    GLAYの歌の歌詞がとてもいいし、好きなこともあって、友人の結婚式の披露宴で歌おうと思っています。 しかし、ある女性の友達から、「HOWEVER(GLAYの歌)って、不倫をテーマにしてるんじゃないかな。。。」 と言われてしまい、歌うべきか歌わざるべきか、ちょっと悩んでいます。 ん~・・・歌詞の捉え方を変えると、そうとも考えられるような・・・ どなたか真相を知っている方がいましたら、ぜひ、教えて下さい。 ちなみに“WHITE ROAD”の歌詞の内容はどうでしょうか? “HAPPINESS”は、間違いなく、不倫をテーマにしているのだろうということはわかるのですが・・ 個人的感想、および、確かな情報、どちらでもかまいませんので、よろしくお願い致します。

  • 有線でかかっていた歌の曲名と歌手を知りたい

    1ヶ月ほど前によく有線で流れていた歌なのですが、なんとなく耳に残り、気になっています。 歌謡曲かJ-POPかというジャンルに当たると思うのですが、サビの部分なのか、全体的に「愛されているのにこたえられなくてごめんなさい」という趣旨に聞こえました 歌詞の中に「ごめんね」「何もいえず」「愛されても」などという単語がはいっていたような・・・ 女性ボーカルです うちにはテレビがなく、音楽を普段聴くような環境にないので、最近のヒット曲がわかりません カラオケに行ってもあまりにも懐メロになってしまうし、少し最近の歌で気に入りを見つけたいのですが・・・ やはり、数年前有線で流れていていいなと思った歌はなんと「冬のソナタ」の主題歌だそうで、ヨン様おばさんに思われてしまうと思って「この歌が好き」といえません 新しい曲でバラード調、歌詞がセンチメンタルなおすすめがあったら、あわせて教えてください

  • 献身的な愛の歌を知っている方

    献身的な愛の歌を知っている方 献身的な愛を捧げる、という様な内容の歌をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 例えば、あなたの為なら命さえも惜しまない、みたいな歌詞があるものです。 出来れば邦楽がいいのですが、洋楽でも構いません。 また、メロディーも明るいものや比較的激しい感じ(ロックの様なもの)がいいですが、バラードでも構いません。 男性視点、女性視点も問いません。 この、献身的な愛がテーマの色んな歌が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 多分かなり昔の歌・・・

    先日有線でかかっていた曲なのですが、なにやらなつかしい歌でした。 女性歌手。ゆっくりした曲。 おそらく30年前くらいの歌っぽい。 最後のほうの歌詞が 「二度と会えなーいー 愛になるなーらー そうよー わたしー 死ぬだーけー」 今時ちょっと笑える歌詞で、衝撃的でした。 誰の歌っていた、何という歌か、おわかりの方は教えてください。

  • 昔有線で聞いたことのある歌を探しています。

    昔有線で聞いたことのある歌を探しています。 「君が大好きで 君じゃなきゃ駄目で」 という歌詞で、男性が歌っている明るめの曲だったと思います。 検索しても出てきませんでした…分かる方、お願いします!

  • 有線で流れてる歌なんですが・・・

    最近 有線でよく流れてる歌なんですが。。。曲名も誰が歌ってるのかもわからないんです...   若い女の子が一人で歌ってて ハスキーボイスな感じで。曲調はR&B バラード な 感じです。 一部歌詞をおぼえました。(部分 部分ですが) only together・・・ みつめていこうよ。。 忘れることなく ずっと。。。 です。 最後は 『ずっと。。ずっと。。ずっと。。』 と繰り返し 唄って フェードアウトしていく感じで 情報が少なく 不確かなもんで スミマセンが どなたか 思い当たるかた! 教えてください

  • 不倫の歌で女の人が歌っている曲です。

    不倫の歌で女の人が歌っている曲です。 世界中でこんなにたくさんのひとがいるのに~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 会いたい、会えない、今あなたに会いたい~ あなたに会いたい~ という歌詞です。 数年前に聴いた曲です。 分かる人いるでしょうか(>_<)

  • 有線で多分ASKAが歌っている曲・・?

    有線のA2(リクエスト)チャンネルで流れている曲名が知りたいのです。歌っているのは多分ASKA。でも昔少年隊が歌っていたような気もします。ASKAが作った曲かもしれませんが。出だしの歌詞は『誰にだって過去なら 一つや二つあるさぁ・・』で、甘いバラード系です。どなたかしりませんかぁぁ??

  • 「うた」について

    「うた」という言葉についてです。 「歌を歌う」と「歌を唄う」、「唄を唄う」、「唄を歌う」、「詩を唄う」、「詩を歌う」など、どの表現が正しいのでしょうか? それぞれの漢字の意味合いについても教えて頂けるとありがたいです。 ただ曲の歌詞を作る際に用いようと思っているので、多少制約は無いと思いますが

専門家に質問してみよう