• 締切済み

小石川近くにダイソーがあるって聞いたんですが・・・

最近、文京区の小石川に引っ越して、 お金が無いけど生活雑貨そろえなきゃなぁ、と考えていた時に 近くにダイソーがあるって聞いたんですが、どなたかご存知ありませんか?  ちなみに近所とは、後楽園とか春日とか本郷とかです・・・

みんなの回答

回答No.8

追加です。 同じくダイソーではないのですが、キャンドゥなら、春日駅のそばにあります。

参考URL:
http://www.cando-web.co.jp/list/tokyo.htm#30
回答No.7

ダイソーではないのですが・・・ 後楽園駅前、春日通りの富坂下の交差点を西に曲がってすぐのところに、小さな100円ショップがあります。 ちょっとしたものならば、そこでも買えるかと思います。

回答No.6

ダイソーは上野広小路(春日通り沿いに中央通りを越えて最初の横道を上野方面に入る)にもあるのがいちばん近いかと思います。 大江戸線なら2駅。自転車でも大丈夫ではないかなぁ(坂がきついかな(^^;) 近所のディスカウントショップなら、オリンピック(白山通り沿い)が安いです。 上野(というか御徒町ですね)まで出てくるなら、多慶屋をおすすめします。 あと、区役所でリサイクル品の紹介もしてるかと思います。ご参考まで。

  • north073
  • ベストアンサー率51% (536/1045)
回答No.5

こういうときは「インターネットタウンページ」(参考URL)が便利。 文京区+100円ショップで40件ひっかかります。ただ、これは「日用品雑貨店」or「ディスカウントショップ」を検索しただけなので、全部が全部100円ショップとは限りません。店名から明らかに100円で、お近くということでしたら、こんなお店がありました。 ザ・ワンハンドレッドストアーズ白山店 03-5800-6544 東京都文京区本駒込1丁目2-2 白山の駅前あたりですね。そんなに遠くはないでしょう? それから、ダイソーであれば、東池袋サンシャインの中(アルパ)にありますよ。 なぜかダイソーのページには載ってませんが。

参考URL:
http://itp.ne.jp/
noname#211914
noname#211914
回答No.4

MiJunです。 追加情報(?)です。 「タウンページ」で「100円ショップ」を探されては如何でしょうか? ご自宅になければ、NTT東日本の支店に行くか、図書館にはあります。 ご参考まで。

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ダイソー:関東ブロック」 この中で、敢えて(!)小石川より近いのはこの中では「光が丘」でしょうか? ⇒ダイソー以外でも探せば、近くに別の100円ショップがあるのではないでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.daiso-sangyo.co.jp/tenpo/tenpo_ka.html
noname#24736
noname#24736
回答No.2

山手線近辺には店舗が少ないです。 ザ・百円館ダイソー糀谷店 東京都大田区萩中1‐7‐1 <面積>1,500坪 ザ・100YENPLAZA五感ダイソー丸井大井町店 東京都品川区東大井5‐20‐1 丸井大井町店男の館7F・8F <交通>JR線・東急線大井町駅すぐ ザ・100YENPLAZAダイソー 光が丘IMA店 東京都練馬区光が丘3丁目9番2号 光が丘IMA南館内B1・1F <面積>550坪 <交通>都営地下鉄12号線光が丘駅A(5)出口すぐ ザ・100YENPLAZAダイソーアンドアオヤマ渋谷店 東京都渋谷区宇田川町27番地4号喜山ビル <面積>200坪 <交通>渋谷駅北口(ハチ公口)文化村通り109前 都内では、以上です。

  • kexe
  • ベストアンサー率30% (58/189)
回答No.1

えーっと ダイソーのホームページがありますのでみてみてください。 参考URLいれておきます。 東京の方はあまりわからないのですいません。

参考URL:
http://www.daiso-sangyo.co.jp/

関連するQ&A

  • 文京区にお住まいの方、住み心地を教えてください。

    こんばんは。 東京都文京区に住んでいらっしゃる方に、また、以前 住んでいらっしゃっ方、また、仕事で通っていらっしゃる方に、お伺いしたいことがあります。 ずばり、住み心地はどうですか? 春日や、小石川や、本郷、千駄木、ねず、駒込、白山(そのくらいだったかな)のことが知りたいです。(今度引越し予定です!) 治安は? 買い物は? スーパーは? 教育は? など、身近なことで良いので教えてください。

  • 初東京暮らしです。文京区でお勧めの地域は?

    2人暮らしで勤務地は六本木と銀座です。 文京区で物件を探そうと思っています。 希望としては 女性の2人暮らしなので治安重視。 緑のある場所が多い。 日常のお買い物に便利。 銀座への通勤は文京区内のどこでも便利なのですが 六本木への勤務を考えると大江戸線の春日駅利用が便利かなと思っています。 春日・後楽園・本郷・小石川辺りが候補になると思うのですが どの地域が便利でしょうか? よろしくお願いします。

  • ダイソーで「呼び鈴」売ってませんか?

    もう10年くらい前なのですが、ダイソーで「呼び鈴」(半球型の金属製で上部の中心に押すところがあり、押すとチリンとなるものです。)を購入したのですが、最近、また必要になり近所のダイソー数件を見て回ったのですがありません。店員さんに聞いても「ありません。」という返答です。 本当に商品としての取り扱いがなくなったのなら仕方ないのですが、ダイソーの各店舗では、扱っていない商品もありますので、もし、今も売ってるよという情報があれば教えてください。可能であれば品番?か商品番後のようなものが分かれば、近くのダイソーでも注文できるので助かります。 また、ダイソーじゃなくても数100円以内で販売しているという情報あればお願いします。インターネットでは1000円くらいが最低で送料もかかるので、ちょっと手が出ません。

  • ダイソーのOILライター用OILが売ってない件

    ここ数ヶ月近所のダイソーやキャンドゥに行くたびにチェックしているのですが、ライター用オイルが最近全く売ってません。 ダイソー、キャンドゥともにいつ言っても棚に並んでいません。 今日、ダイソーの店員に聞いてみたら「最近入ってこない。廃盤になったわけではないと思う」と言っていました。 Zippo純正OILなら近所のスーパーでもてにはいりますが、Zippo純正はお高くて買う気になれません。 ダイソーのライター用OILの代用品にいいものはないでしょうか? その他なにかアドバイス等あればお願いします。 ちなみに使っているライターはIMCOです。

  • 優良クリーニング店

    文京区小石川に住んでいます。 最近やっとの思いで、ずっと欲しかったコートを買いました。 今後、クリーニングに出す際には、多少お金がかかっても構わないので、コートを痛ませることなく丁寧に仕上げてくださるクリーニング店に出したいと思っているのですが、色々調べても結局どこがいいか分かりません。 文京区内で、もしくは集配サービスをしてくださる優良クリーニングをお知りの方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 愛知県小牧市のダイソーで。

    近所に住んでいるのですが、昨夜主人が帰宅途中、 ダイソーの前で交通規制が行われ、消防車やなにやらいかつい車が来ていたそうです。 主人曰く、「爆弾処理でもしてそうな雰囲気だった」と言うことだったのですが、今朝の新聞を見ても何も記事はなく、何があったのかさっぱり分かりません。 (うちで取っているのが中日新聞ではないので載っていなかったのかもしれませんが、中日新聞のHPで見ても分かりませんでした) 近所だけに、何があったのか少々心配なのと、 野次馬根性とで(^^;、何があったのか知りたいのです。 ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。宜しくお願いします。 ちなみに、「小牧のダイソー」というのは、小牧原のダイソーです。

  • 以下の都内の地域で夕食を取りたい。お勧めのお店を教えてください

    文京区後楽園の近くの中央大学へ行った帰りに友達と食事に行きたいのですが、おすすめのお店ご存知ありませんか? カジュアルなお店ならばジャンルは問いません。 そこからバスや電車を使って少し移動したところでも結構です。 今週日曜、夕方から行きたいと思います。 ご協力よろしくお願いいたします。

  • 女性の東京一人暮らしで、安全な地域教えて下さい。

    もうすぐ東京に転勤になるかもしれません。 会社は東京都文京区春日、ラクーアの近くです。 希望としては、通勤時間が一時間以内、乗換えが余りなくて 近所に遅くまで開いてるスーパーやコンビニなど 便利な所で、女性の一人暮らしでも安全な地域があれば 教えて頂きたいです。 緑が多いところだったら尚更嬉しいです。 宜しくお願い致します。<(_ _)>

  • 回転テーブルを探しています。

    ダイソーにこのような回転テーブルがあります。    ↓ https://iemonocatalog.com/rotary-table-itemlist/100/ これよりひと回り小さいもの(直径18cm程度)がほしいのですが、近くの百均や雑貨屋、ネットでも探しているのですが見つかりません。 どなたか売っているところをご存知でしたらご教示いただけるとありがたいです。 ちなみに重量物を乗せるわけではないので、大きささえ合えば、普通に回ってくれればOKです。 よろしくお願いします。

  • これを探しています!!(ダイソー、ハンガー)

    昔ダイソーで購入したこちら↓のようなハンガーを探しています。 http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/sabasa115/vwp?.dir=/&.dnm=a.jpg&.src=bc&.view=l&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/bc/sabasa115/lst%3f%26.dir=/%26.src=bc%26.view=l 針金がなかに入っていてこのように↓ http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/sabasa115/vwp?.dir=/&.dnm=b.jpg&.src=bc&.view=l&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/bc/sabasa115/lst%3f%26.dir=/%26.src=bc%26.view=l 自由に曲げることができます。 薄いセーターなども掛けられてとても重宝しているのですが、、近所を探してもどこにも売っていません。 同等品で構いませんのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします、ちなみに住んでいる場所は神戸です。