• 締切済み

czwさんと同じ質問ですが。。。

MIDIをWAVに変換しようと思ってて、 czwさんの質問の回答を見ました。 で、WINAMPをインストールしたのですが、 plug-inのところでひっかかりました。 output Plugin Out_disk.dll(nullsoft) がどこにあるのかわからなかったです。 とりあえず、WINAMPのページを探してみたのですが。 あと、具体的な使い方も教えてくださいっ お願いします!!!!!

みんなの回答

• kohagi
回答No.1

output Plugin Out_disk.dll(nullsoft) の場所を説明します。 WINAMPのバージョンがわからないので v2.09とv2.71の2つを書いておきます。 【v2.71の場合】 WINAMPの左上の[~]アイコンから [Options]→[Preferences...]を選びます。 最上部のタブの中から[Audio I/O]を選ぶと 中段に"Output Plug-ins"枠があります。 ▼のプルダウンメニュー内から "Nullsoft Disk Writer Plug-in v1.0(x86) [OUT_DISK.DLL]" を選んで、[OK]を押します。 【v2.09の場合】 WINAMPの左上の[~]アイコンから [Options]→[Preferences...]を選びます。(ここまで同じ) 左側から[Plug-ins]の[Output]を選び、右側から "Nullsoft Disk Writer Plug-in v1.0(x86) [OUT_DISK.DLL]" を選んで、[Close]を押します。 【共通】 WINAMPでファイルを再生すると保存先のファイル名を 聞かれるのでディレクトリを指定すると WAVファイルへの変換が始まります。 変換も終わって普通のプレーヤーに戻したいときは同じ手順で "Nullsoft waveOut plug-in v?.? [OUT_WAVE.DLL]" を選びます。 これで解決するでしょうか?