OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

モロヘイヤの調理法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.119248
  • 閲覧数690
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (88/118)

モロヘイヤを頂いたのですが簡単で美味しい調理法をご存知の方が
いらっしゃいましたらご教授願います。m(__)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

衣を薄めにつけてさっと天ぷらにするとおいしいですよ。
また、細かくたたいてやってしょうゆと鰹節を入れて混ぜてやって「オクラ」のようにしてご飯などに乗せて食べるととてもおいしいです。
補足コメント
april21

お礼率 74% (88/118)

こんばんわ asucaさん 回答有難う御座いますm(__)m

天ぷら、美味しそうですね。簡単だし(笑)
醤油と鰹節の方はさっと茹でたりしなくても良いのでしょうか?
(オクラは茹でますよね)
投稿日時 - 2001-08-16 01:15:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

夏ばてにいいスープのレシピがありました http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/recipes/faq/2/3/5/692.html そのほかレシピ集が参考URLにありますので参考にしてくださいね。 ...続きを読む
夏ばてにいいスープのレシピがありました

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/recipes/faq/2/3/5/692.html

そのほかレシピ集が参考URLにありますので参考にしてくださいね。
お礼コメント
april21

お礼率 74% (88/118)

参考URLザッと見させて頂きました。

癖がなくどんなものに入れても結構合うのですね。
レシピも沢山あるので参考にさせて頂きます。
(頂いたモロヘイヤはそんなにないのでどれにしようか迷うくらいです。^^;)

プリントアウトして頂いた方にも教えてあげたいと思います。

どうも有難う御座いました。m(__)m

No.1の生か茹でるのかの質問しましたが生でも食べられるようなので
生という事で・・・。
投稿日時 - 2001-08-16 01:36:23


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>醤油と鰹節の方はさっと茹でたりしなくても良いのでしょうか?  さっとくぐらせる程度に塩を入れた熱湯に通した方がたたいて「オクラ」のように するときはくせが少し抜けて粘りが出やすくなるし食べやすくなります。 ...続きを読む
>醤油と鰹節の方はさっと茹でたりしなくても良いのでしょうか?

 さっとくぐらせる程度に塩を入れた熱湯に通した方がたたいて「オクラ」のように
するときはくせが少し抜けて粘りが出やすくなるし食べやすくなります。
お礼コメント
april21

お礼率 74% (88/118)

asucaさん こんばんわ(^o^)丿

アドバイスして頂いたようにやってみました。
オクラのようにネバネバで美味しかったです。

締め切り後にもかかわらず回答頂きまして有難う御座いました。m(__)m
投稿日時 - 2001-08-16 23:49:52
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ