• ベストアンサー

変な感じ

相談させてください。 今さきほど彼女から電話が来て話をしたのですが、 (いつも以上に)話題が出てこない(と感じている)、感情が出ない ゆえに、俺はいきなり黙ったり… そんな状況になり、底では彼女は変な感じを持ったかもしれない。 なんでこんな感情になったのかが分からない。好きじゃなくなったのか。 何というか、今も無感情といった風です。 彼女とは、以前一年付き合い、振られ、新しい彼が彼女に出来、 別れ、今年から俺と付き合い始めました。 一時的なものなのでしょうか?こんなこと普通ない、と思っているので、彼女に対して何も感情がなくなったのか?と自分に対して不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YoUtkmE
回答No.4

うーん。。 難しいけど、 もしかしたら一時的なものかもしれませんよ。 私もたまにですけど、変に無感情になってしまう時があります。電話してても会話してても、イマイチ響かない感じの時とか、ひどいときはなんか全てにイライラしてしまう時さえあります。 でも、そういうのってけっこう一時的なもので、少し経てばたいてい治ってます。 せっかくヨリを戻して付き合った彼女なんだし、急いで結論を出す必要はないと思いますよ。 いつもいつでもうまくいってる関係なんてなかなかありません。人の気持ちは波があるものですから。 あと、無感情だと感じたのは電話でなんですよね?だったら実際に彼女と会ってみると違うかもしれませんよ。 今年から付き合い出したならまだ一ヶ月だし、ヨリを戻したとのことですから初めて付き合う人よりはときめき?みたいなのが少ないのはしょうがないと思います。 あせらず、深く考えこまないで気軽にいればいいと思いますよ☆

yourvoice
質問者

お礼

ありがとうございます。 イマイチ響かない、そんな感じがしましたね。まぁもともと電話が苦手なんですけども。気楽に気軽にいます!

その他の回答 (4)

• nomimusi
回答No.5

大切なものは失って気づくって言うじゃないですか。一度失ってるなら分かるはずですよ。大丈夫ですよ☆よくある事です乗り越えましょう!

yourvoice
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくあるんですか、人間の心は不思議ですね~ありがとうございました

• nyorokiti
回答No.3

状況が分からないから断定できないけど、 体調が悪いとか、疲れていると似たような状態にはなりますね。なにせ、気心のしれた相手ですし。 今の気持ちがずっと(一週間ぐらい?)続くようなら、愛情が無くなったと判断してもいいと思いますよ。

yourvoice
質問者

お礼

ありがとうございます。 愛情が無くなる、悲しい響きを持ってますね。 無常だ。。

• po-yoyon
回答No.2

こんばんは。 お困りの様子なので力になれたらと思うのですが、ちょっと状況が把握できません。 メンタルヘルスのカテで改めて質問してみたらいかがですか? 同じような経験をされた方や、親身になって回答してくださる方がいらっしゃるのではないかと思います。 今の感覚は一過性のものかもしれないので、むやみに思い詰めないようにしてくださいね。 回答になっていなくてごめんなさい。

yourvoice
質問者

お礼

ありがとうございます。 考え込むたちのなので、あまり深入りせず気持ちを見ていこうと思います。

• NoroVirus
回答No.1

しらんがな… ないと思っても今あるんだからそれが答えじゃね?

yourvoice
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、事実というか現象を直視しろ!ってことですね。