• ベストアンサー

変な感じ

相談させてください。 今さきほど彼女から電話が来て話をしたのですが、 (いつも以上に)話題が出てこない(と感じている)、感情が出ない ゆえに、俺はいきなり黙ったり… そんな状況になり、底では彼女は変な感じを持ったかもしれない。 なんでこんな感情になったのかが分からない。好きじゃなくなったのか。 何というか、今も無感情といった風です。 彼女とは、以前一年付き合い、振られ、新しい彼が彼女に出来、 別れ、今年から俺と付き合い始めました。 一時的なものなのでしょうか?こんなこと普通ない、と思っているので、彼女に対して何も感情がなくなったのか?と自分に対して不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YoUtkmE
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.4

うーん。。 難しいけど、 もしかしたら一時的なものかもしれませんよ。 私もたまにですけど、変に無感情になってしまう時があります。電話してても会話してても、イマイチ響かない感じの時とか、ひどいときはなんか全てにイライラしてしまう時さえあります。 でも、そういうのってけっこう一時的なもので、少し経てばたいてい治ってます。 せっかくヨリを戻して付き合った彼女なんだし、急いで結論を出す必要はないと思いますよ。 いつもいつでもうまくいってる関係なんてなかなかありません。人の気持ちは波があるものですから。 あと、無感情だと感じたのは電話でなんですよね?だったら実際に彼女と会ってみると違うかもしれませんよ。 今年から付き合い出したならまだ一ヶ月だし、ヨリを戻したとのことですから初めて付き合う人よりはときめき?みたいなのが少ないのはしょうがないと思います。 あせらず、深く考えこまないで気軽にいればいいと思いますよ☆

yourvoice
質問者

お礼

ありがとうございます。 イマイチ響かない、そんな感じがしましたね。まぁもともと電話が苦手なんですけども。気楽に気軽にいます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • nomimusi
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.5

大切なものは失って気づくって言うじゃないですか。一度失ってるなら分かるはずですよ。大丈夫ですよ☆よくある事です乗り越えましょう!

yourvoice
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくあるんですか、人間の心は不思議ですね~ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyorokiti
  • ベストアンサー率31% (29/91)
回答No.3

状況が分からないから断定できないけど、 体調が悪いとか、疲れていると似たような状態にはなりますね。なにせ、気心のしれた相手ですし。 今の気持ちがずっと(一週間ぐらい?)続くようなら、愛情が無くなったと判断してもいいと思いますよ。

yourvoice
質問者

お礼

ありがとうございます。 愛情が無くなる、悲しい響きを持ってますね。 無常だ。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • po-yoyon
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.2

こんばんは。 お困りの様子なので力になれたらと思うのですが、ちょっと状況が把握できません。 メンタルヘルスのカテで改めて質問してみたらいかがですか? 同じような経験をされた方や、親身になって回答してくださる方がいらっしゃるのではないかと思います。 今の感覚は一過性のものかもしれないので、むやみに思い詰めないようにしてくださいね。 回答になっていなくてごめんなさい。

yourvoice
質問者

お礼

ありがとうございます。 考え込むたちのなので、あまり深入りせず気持ちを見ていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.1

しらんがな… ないと思っても今あるんだからそれが答えじゃね?

yourvoice
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、事実というか現象を直視しろ!ってことですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メル友にこんな事を聞くのは変でしょうか?

    こんばんわ。高2の♂です。毎度お世話になっております! 僕は先日、友達に女子を紹介してもらいました。お互い学校も違うし、初めてですので、まだあまり慣れてない状況です。。。それはさておきアドバイス欲しいんですが、女子に「○○さんって好きな人とかいるの?」とか聞いたら変でしょうか?? ・・・この人私の事が気になってるの?・・・と、変な風に悟られないでしょうか??聞いてみても変な風に解釈されないでしょうか?! 一応これで話題になればいいなぁとは思ってます。これで付き合いに発展したら嬉しいんですが・・・アドバイスお願いします!><。

  • 変な電話がかかってきました

    先ほど自宅の電話に変な電話がかかってきました。「ご主人さまですか?」と切り出した後、「電話では話せない内容だ、いまから家に向かって直接話をする」とのこと。 相手にしないで電話を切ると、留守電に2回、「いまから行くから」とのメッセージを残していきました。 その数分後、呼び鈴がなり、「YSCだが、廃品回収の粗品を届けにきた」と誰かが家にやってきました。ドアは開けずのお引取りを願いました。 このまま放っておいていいのでしょうか? 不安です。

  • 変な妄想ばかりして苦しくなります

    いままで恋愛カテゴリーで相談していましたが、初めてこちらで相談します。 彼氏が昔女友達に片想いしていたことを聞いてしまいました。その後別件で彼とは別れたのですが、それ以来彼と女友達の関係について変な妄想ばかりしてしまい苦しいです。 彼は私と付き合う前後にその友人の相談によく乗っていたそうなんですが、相談に乗ってるうちに体の関係になっちゃったりしたんじゃないかとか。 彼は脚フェチで、ふざけて聞いたら、女友達の脚も見ちゃうって言ってたので…そこから妄想がふくらんで、女友達を想像して一人エッチしてたんじゃないかとか。。 彼は、友達として付き合っていたときには女友達に恋愛感情はなかったと言っていたし、体の関係もないと言ってました。彼は嘘つく人ではないので、これは真実だと思います。でも変なふうにばかり考えてしまうんです。。 元彼なんだからいいじゃんって言われたりもしますが…でも考えてしまうんです。 振られる前後から、自分が少し精神的におかしい気もします。変なことばかり考えるし、無気力だし… カウンセリングも受けてますが、よくなりません。 こんなふうに変なことばかり考える私はおかしいですか?どうしたら考えなくなるんでしょうか。 病気のせいなんでしょうか…

  • 変な感情。

    3年ほど前に仕事中にパニック発作を起こし心療内科へ受診したところ うつと診断され、退職。 療養して、症状も軽快し、ようやく社会復帰できそうになったので 1か月ほど前からアルバイトを始めました。 ところが、最近になって変な感情にさいなまれることが多くなり これがいったい何なのか分からず戸惑っています。 同じような経験をされた方がおられたら アドバイスをいただきたい、と質問させていただきます。 うまく表現することができないのですが 変な感情というのも、2つの気持ちが全く同時に湧き上がってくるんです。 友だちと遊びに行くと 嬉しいんだけれどもすごく悲しくて 楽しくて笑っているんだけど 同時に泣きたくてしかたない 心が真っ二つに割れて 右では嬉しい気持ちがいっぱいなのに 左では悲しくてしかたない。 そんな感じで、楽しいことがあると 必ず悲しさが同時こみ上げてきます。 友だちと離れるのが寂しいとか 次の日は仕事だから嫌な気分になるとか そういう時、「楽しさ」の後に「寂しさ」がこみ上げたりということは 今までに何度もあったのですが 「楽しさ」を感じながら「悲しさ」を同時に感じている という状況に戸惑っています。 うつの方に関しては、現在も月1回、通院しており 投薬も続いています。 病院で先生に相談すると そんなことはあり得ない、とあまり理解していただけず 途方にくれています。 このまま変なことになったりしないかと思うと憂鬱で・・・。 この変な感情は一体何なのでしょうか?? 私が精神的な病気を患っていることと何か関係があるのでしょうか? 落ち着かないこの感情を消し去ってしまいたいです。 もし同じような経験をされた方がいらっしゃれば どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 変なマークが点滅しています・・・

    いつもお世話になっております。 当方、現行アルファード(1ヶ月前に納車)を所有しているのですが、先程いつものように車から降りて、いつものようにドアノブのボタンでロックしました。 しかし、ふと車内を覗くとメータの付近で『車の形の中に鍵の形をしたマーク』が点滅していました。 しばらくすれば消えるのかと思ったのですが、消える気配がないようで不安になっております・・・。 これは故障でしょうか? 私の性格上、変な物が点滅していたりすると気になってしかたありません。 今も「バッテリーに余計な負担を掛けているのでは・・・?」などとくだらない不安を抱いております。 こんな愚かな私ですが、回答を宜しくお願い致します。

  • 女の子の視線について。

    こんばんは。 Minaseです。 先ほど質問したのですが,非常にわかりにくい文章になっている為,再度ちゃんと質問したいと思います。すいません。 私は好きな人が「あの子は僕のことをいつも見つめているらしい」と言っていたと聞きました。 彼は男友達からそれを聞き,気になって,私と彼の友人に相談したらしいのですが、その友人が私に教えてくれたので、私も知ってしまいました。 こんな風に自分のいないところで話題にされているのってなんだか不安です。 男性は女性の視線を受けると不快ですか? 私は嫌われているのでしょうか? 私の友人たちは「彼はいつもMinaseを見ているよ」と言うのですが,自分は見ている意識ってないのかな?

  • こんな感情はヘンですか?

     幼い頃からブランコが好きで、20才を過ぎた今でもブランコを見るとついつい乗ってしまいます。  ブランコをこぐと、どんどんブラーんってなって恐いのですが、あの恐さがたまらなく好きなのです。  そして、もうこれ以上こげないくらいの高さになった時にいつも思うことがあります。(ここで、両手をはなしてみたい)と、いう感情が込み上げてきます。小さい頃からそうでした。一度やってみたのですが、案の定ケガをしました。それでもこの衝動は消えません。ヘンですか?

  • こういうのって変ですか

    以前の職場に、かっこいい女の人がいました。 髪はソフトモヒカンで、こめかみのとこに模様が入ってます。黒髪なので派手すぎず、すごいにあってるんです。 動作は丁寧なんだけど、そこに少し男っぽさ?が混じってる感じでそれがさらに中性的な感じを醸し出しています。 しかも彼女の仕事ぶりはピカイチで、とにかくむだなくそつなく、さりげない気遣いが素晴らしいです。 それがいつもすごいなあ・・・!と思っちゃいます。 どうしてそんなに仕事できるんだろう、しかも仕事できます!みたいなの丸出しじゃなく、さりげなくそっと、みたいな感じにできるのがすごい、とほんとに尊敬しています。 プライベートはめちゃくちゃミステリアスで、あんまり必要以外のことしゃべらないみたいです。 だから余計に気になるというか、ほかのことをしていても、つい考えてしまったりします。 女の人なのにこういうふうに気になるのって変ですか? 恋愛感情とかとは違うと思うんですけど・・。 今まで好きになったのは男の人しかいないし、この女の人の場合は、ちょっと個性的な出で立ちに惹かれてるっていうのもあるかもしれません。だけど、だからって、女の人のことをこんなに気にするなんて、自分でも少し変なのかな・・・と思ってしまいます。 ちなみに、ひそかにかっこいいなぁと思っているだけで、それ以上の発展は夢見ていません。 みなさんはそういうようなこと、ありますか?

  • 変な質問なのですが、助けてほしいです、

    変な質問なのですが、助けてほしいです。私は大学生です。今コンビニでバイトをしていて、最近高校生の女の子と二人きりでシフトが重なります。私は今まであまり女子と話したことがなく、いつも話すと緊張してしまい、話をしていても話題がなく、すぐ無言になって変な空気になってしまいます…。 こんなとき、どうしたらよいでしょうか、(x_x;) 本当に女子が苦手で苦手で… 女子の方はもちろん、いろんな方の意見がほしいです。 よろしくお願いします。

  • 職場に変な電話が…。

    こんにちは。23歳女性です。 先ほど、職場に電話がかかってきたので、いつも通り電話をとって 「はい、○○(店名)です!」 と言ったのですが、なんか変な電話だったんです。 かけてきたのは男で、ボソボソ喋りながらもハァハァと息を荒げて 「お宅のスタッフさん、ブラジャーが透けて見えてるんですけど、そんなに見せたいのかなって思って…。」 と言ってました。 何を言ってるんだこいつは、と思いました。 私は制服の下にTシャツ着てるので、下着が透けて見えることはまずあり得ません(と、思いたいのですが…。) 気持ち悪かったので、そんな人うちにはいないと抗議し、質問責めにしてやったところ電話をガチャリと切られました。 これは俗に言う変態電話だとおもうのですが、次かかってきたときどう対処したらいいでしょうか?怖くて仕方がありません。 的確なアドバイスをよろしくお願いいたします。

稲作農家の心理と未来
このQ&Aのポイント
  • 稲作農家が所有する田畑を宅地に転用して売却することは、在職老齢年金対策や天に旅立つまでの生活資金の足しにするために考えられます。
  • 稲作を引き継ぐよりも畑地を宅地への農地転用やアパート経営にすることが、アラフォー世代の考え方として一般的なようです。これにより、農地相続での細分化や骨肉の同族争いのリスクも避けられるかもしれません。
  • 今後も農地の減少という社会現象は続く可能性があり、これにより「富の空洞化現象」が起きることが懸念されます。土壌改革や農業技能士法案などの政策が必要かもしれません。
回答を見る