Iモードでの、フリーメールが文字化けする!解決策は!

締切り済みの質問

Iモードでの、フリーメールが文字化けする!解決策は!

ホットメール、ヤフーなどのフリーメールをドコモのiモードで見ようとしたところ、時々文字化けするときがあります。
こういう場合、どうすれば解決できますか?
こういう現象は仕方ないことなのでしょうか。
分かる方、よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2005-01-30 00:04:49

QNo.1192379

すぐに回答ほしいです

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

文字コードが違うからじゃないですか?

化けたものを正常に見る方法としてはクライアント側、サーバ側と2つの方法が考えられると思います。

クライアント側の場合は、そういったアプリで修正。サーバ側は化けたメールを転送すると正しく変換して送り返してくれる。

前者はアプリでの対応ですんで、ドコモの優位性を説く信者お得意の(?)「勝手アプリ」が存在するかどうかがカギ。私はドコモユーザじゃないのであるかは知りません。というかそもそもJavaでメールフォルダに対してアクセスできるのかも不明(Javaもiアプリの仕様もしらんし。)

後者は公式サービスじゃないとメールアドレス漏洩の恐れもあり、あまりオススメできません。

ということで、iアプリでそのようなものが存在するか調べてみては?

投稿日時 - 2005-01-30 16:55:44

あわせてチェックしたい
  • ドコモ iモード 退会 ...
  • ヤフーメールの文字化け ...
  • ホットメールからの文字化け ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら