• 締切済み

水洗トイレの節水方法について

kazugooの回答

• kazugoo
回答No.1

どのような、構造なのかわからないので、一概には言えないですが、 私も使っているアイデアです。 1 ホームセンターに売っている、5センチ角位のレンガ(ブロック)を入れる 2 蓋が開き、横にスペースがあるなら、500mlのペットボトルに小石を入れ、フックを付けて上(枠)からつるす。 構造上無理でしょうか?無理なら教えてください。代案を考えます。

youandkaz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  ペットボトルの下の方に小石を入れる方法は実践しましたが、上から吊るすという方法はおもいもつかなかったので、水が流れる際倒れてしまい、失敗に終わって しまっていました。早速再度チャレンジしてみます。また後日報告いたします。 レンガについても実験してみようと思います。感謝感謝デス!!!