• ベストアンサー

「チャット」と「メッセンジャー」

簡単(素朴)な質問です…、(f^^) ボリボリ 「チャット」と「メッセンジャー」は、どこがどのように違うのでしょう? 専門的なご意見、また、実際に使い分けている人のご意見を聞かせて下さい…。

• k-chan
  • お礼率88% (541/612)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.2

チャットはほとんどの場合、誰でも傍観出来ます。 要するに、街角で大声で話ししているようなものです。 メッセンジャーの場合は、よほどのことがない限り、当事者間でしか見ることが出来ません。 要するに、個室での話となります。 チャットは人が集まらなければ成立しませんし、メッセンジャーも親しい仲間が出来ないと使えません。 いつも、特定の相手とだけだったら、メッセンジャーが便利です。(ログインしたら解るし)

k-chan
質問者

お礼

( ̄~ ̄;) うーん… 「大声\(@▽@)/ワーイ」と「ヒソヒソ話(( ^_^)^^ ) なになに?」 の違い…、という感覚なんですね。 大変参考になります、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kazugoo
回答No.1

チャット ・不特定多数との井戸端会議 ・ただし、場所によっては、特定の人とだけ会話ができる。 メッセンジャー ・特定の人との会話 ・お互いに入れておけば、登録した人がオンラインになったらすぐわかるので、他のサイトにいたとしても連絡が取れる ・MSNメッセンジャーとか最近の物は音声でのチャット(電話のような使い方)ができる ・mailとかを介さずに、ファイル送信ができる この違いです。

k-chan
質問者

お礼

早速のわかりやすい回答ありがとうございます…、m(_ _)m