OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「チャット」と「メッセンジャー」

  • 暇なときにでも
  • 質問No.119228
  • 閲覧数69
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (541/612)

簡単(素朴)な質問です…、(f^^) ボリボリ
「チャット」と「メッセンジャー」は、どこがどのように違うのでしょう?
専門的なご意見、また、実際に使い分けている人のご意見を聞かせて下さい…。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

チャットはほとんどの場合、誰でも傍観出来ます。
要するに、街角で大声で話ししているようなものです。
メッセンジャーの場合は、よほどのことがない限り、当事者間でしか見ることが出来ません。
要するに、個室での話となります。
チャットは人が集まらなければ成立しませんし、メッセンジャーも親しい仲間が出来ないと使えません。
いつも、特定の相手とだけだったら、メッセンジャーが便利です。(ログインしたら解るし)
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

( ̄~ ̄;) うーん…
「大声\(@▽@)/ワーイ」と「ヒソヒソ話(( ^_^)^^ ) なになに?」
の違い…、という感覚なんですね。
大変参考になります、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-16 01:01:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

チャット
・不特定多数との井戸端会議
・ただし、場所によっては、特定の人とだけ会話ができる。
メッセンジャー
・特定の人との会話
・お互いに入れておけば、登録した人がオンラインになったらすぐわかるので、他のサイトにいたとしても連絡が取れる
・MSNメッセンジャーとか最近の物は音声でのチャット(電話のような使い方)ができる
・mailとかを介さずに、ファイル送信ができる

この違いです。
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

早速のわかりやすい回答ありがとうございます…、m(_ _)m
投稿日時 - 2001-08-16 00:57:24