• ベストアンサー

ウサギにカルシウムを与えるには

akuhioの回答

• akuhio
回答No.2

Mo.1の方の言うように自然な形で補給するのがベストです。が、それでも追いつかなければウサギ用のカルシウム補給食品が市販されています。クッキータイプの物や、野菜の形をしていてウサギが齧るとカルシウム補給とともに前歯を削る事が出来る物など。大抵のペットショップやディスカウントショップには置いてありますので、普通の食事だけで足りなければ、ご検討ください。ただ、取り過ぎると逆に腎臓の病気などを引き起こす可能性もあるので、主治医の先生に時々診察してもらいながらの方が良いでしょう。

yuu24
質問者

お礼

カルシウム補給の出来るものが市販されていたんですね。今度探してみたいと思います。診察の方は月に二度ほど通院しているのでその時に簡単にですか見てもらっていますよ。(^^)