• 締切済み

遠距離恋愛

私は広島で建築関係の仕事をしています。21歳です。今仕事を頑張りたくって、神奈川でコンピュータ関係の仕事をしている彼氏と付き合って3ヶ月になりますがその間5回くらいしか会っていません。遠距離なんてしんどいだけって言われますけど、今付き合っている彼氏とは本当に将来一緒にいたいと考えてます。彼氏もそれなりには思っているようですが、まだまだ私ほどはおもっていないようです。年は1つ上です。まだ結婚とかを考えるには早いかもしれませんけど、やっぱり一緒にいたいから、彼氏の住んでいる場所の近くに、いつか行こうと思ってます。お金をためて、仕事を見つけて・・・。でもそれは私の人生に大きく関わってくることだし、不安です。付き合って三ヶ月っていったらたくさん会って一番恋愛を楽しめる時だし、でもいつかって思うから我慢もつらくないです。が、女が考えるほど男は深く考えないのか、彼がそうなのか。考えるだけ損なんですかねえ??だれかいいアドバイス下さい。

みんなの回答

  • purea
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

遠距離恋愛でも幸せな結婚をしたカップルはたくさんいます。 外国に住んでる恋人との結婚も遠距離ですね。 わたしの知ってる人は外国に住んできる女性との遠距離恋愛の末結婚しました。 ですので遠距離でも愛を貫くことは問題ないと思います。 が、やはり長期間、離れて暮らすのは不安が出てきます。 ですので会う間隔は多くしたほうがいいと思います。 できれはすぐにでも婚約したほうがいいかも。 こんなサイトもありますので参考までに貼っておきます。 遠距離恋愛をバックアップする各種情報 遠距離恋愛保存委員会 www.enkyori.com 落ち込んだときにはスッキリ笑顔で快活に http://shiawase.ocnk.net/page/77 心の快晴法 http://shiawase.ocnk.net/page/81 恋愛メルマガを配信していたサイトを書いておきます。 http://shiawase.ocnk.net/ 面白かったんですが、いま配信してるか分かりません。

回答No.6

ふたたび、musumebeerです。 >musumebeerさん、どうもありがとう。 いえどういたしまして。 >[結婚は難しい]、そうだと思います。 けど、頑張るしかないです。 そうですね。その意気込みで、がんばって下さい!でも、バランスを大切にして下さい!!

  • hakukei
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.5

>もし良ければ、悩んでしまったとき、ご相談させて頂きたいです。 それはよろしいですけど、弱冠23なので期待にそえられるかどうか・・・・ 1人の意見より、ここ「教えてGOO」で色んな意見を聞いたほうがいいかもしれませんよ。遠距離恋愛、がんばってくださいね。

  • hakukei
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.4

質問文拝見しました。遠距離恋愛ごくろうさまです。 さて、「自信なし」のくせに回答というのもなんですが、 実は私(男)も遠距離恋愛中で(←自分でいうと恥ずかしい)、状況もにているかも・・・と思い、キーを叩いてる次第です。 私の彼女は宮城県で現在学生で、卒業したら私の所(福岡)に来ると言っています。よく結婚の話も出ますが、私はそれから逃げているのが実状です。 >女が考えるほど男は深く考えないのか、彼がそうなのか。考えるだけ損なんですかねえ?? 私の考えで言いますが、結婚に対しては真面目に考えているつもりです。 それでいて逃げてしまうのは「自分に自信がないから」なのだと思います。結婚という単語が出てきてそれを意識し、想像すると「果たして自分は彼女をやしなっていけるのか?生活していけるだろうか?・・・・」など考えてしまうことはたくさんあるのです。男ってのは変なプライドがあるのでそれを彼女に知られるのを嫌がります。上記のようなことが混ざり合ってnorimayuさんの彼氏も >それなりには思っているようですが、・・・・・ と見られてしまう態度をとってしまうのかもしれません。 もし彼の本当の気持ちを知りたいのなら、直球で聞くのが1番だと思います。 ただ、人によってはムカッとくる人もいるとのことなので気を付けてください。 彼が真剣に考え明るい未来を立てる力を与えるのは「伴侶となる人の信じる気持ち」だと思いますので >考えるだけ損 ってことはないです。 彼もnorimayuさんが真剣に考えていることは知っているはずですし、 それがよい方向に向かう力になるということもわかっていると思いますよ。 クサイ文になりましたが、参考にしていただければ幸いです。

norimayu
質問者

お礼

hakukeiさん、どうもありがとう。  遠距離恋愛進行形の男のひとの気持ち、参考になります。もし良ければ、悩んでしまったとき、ご相談させて頂きたいです。  元気出ました!ありがとう。hakukeiさんもがんばってくださいね。

回答No.3

女が損ってことは無いと思いますよ。 より、想いが強い方というか、心配性な方が、損なのかもしれません・・・・。 客観的に見て、 彼は、神奈川に出てきているんですよね? 広島がどうこうっていうわけでなくて、神奈川は、東京も近いので、 広島とは違った刺激が多いと思います。 そして、その刺激に対して、彼が変るかもしれません。 でも、普通のことですよ!! なんで、私は、離れない方がいいと思います。 同じような、刺激を体験するべきだと思います。 東京では、結婚は、早い人もいますが、30歳くらいまで、考えない人も多いと思います。そういう、男友達と遊んでいたら、価値観が変るかもしれません。 なので、norimayuさんが神奈川にきても、結婚は、難しいかもしれません。 かなり、客観的なアドバイスになってしまいました。すみません。 がんばって下さい!

norimayu
質問者

お礼

musumebeerさん、どうもありがとう。[結婚は難しい]、そうだと思います。 けど、頑張るしかないです。アドバイス参考にさせて頂きます。ありがとう。

  • oh-nam
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.2

遠距離恋愛を成功させるには、 こまめに連絡をとることが一番だと思います! 会いたい時にすぐに会えないのが、 遠距離恋愛で一番しんどいところですが、 こう考えてみてはどうでしょう? 毎日毎日会ってると1日の大切さが薄れていきます。 しかし、会える1日がすごく大切に思える! だから二人の気持ちもより盛り上がる! 私の知り合いは2年間の遠距離で、月1回で会ってました。 そして現在は結婚しています! 遠距離恋愛を成功させてる人は結構いますよ。 きっと彼もnorimayuさんと同じ気持ちだと思います! norimayuさん不安だとは思いますが、 二人のコミュニケーションを大切にして頑張って下さいね。 あまり考えすぎず、今を大切に・・。頑張れ!!

norimayu
質問者

お礼

oh-namさん、ありがとう。未来をみながら、今を大切にしていこうと思います。 実際の話を聞くと元気出ます。ありがとう。

  • oribia714
  • ベストアンサー率19% (27/141)
回答No.1

やはり彼に今の気持ちを聞くのがベストだと思いますよ。 『あなたの事がとても好きだから、いつか傍に行きたいけれど、 それまで待っていてくれる?』かどうか、聞いてみてもいいと思います。 それで曖昧な答えが帰ってきたら、それで諦めましょう。 世の中には、星の数程、男性がいます。 もしかして彼以上に素晴らしい男性に出会うかもしれません。 あまり精神的に閉鎖的にならずに、大きい気持ちで彼と接して見ましょう。

norimayu
質問者

お礼

oribia714さん、ありがとう。大きな広い心でいることを心掛けようと思います。 恋愛を楽しむことを忘れずに。アドバイス、ありがとう。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の意味

     みなさんはどうして遠距離恋愛をするのですか? 1年に2回しか会えなくてもお互いが好きだったらやってけますか? 好きなら会いたいのを我慢できますか?  大好きな彼と超・遠距離恋愛してます。もうすぐ離れて1年。(その前8ヶ月は毎日会ってました)。将来いつの日か一緒になれること(結婚)を私は信じてます。(それが遠恋を終わらせる唯一の方法です)  遠恋すごく辛い。1年に2回しか会えない。たまにしか連絡とれない。  なんで?って最近考えてしまうんです。彼は連絡をまめにしてくれないです。私はいつ一緒になれるの?いつ会えるの?っていつも聞きます。辛くて耐えられないって思うときもあります。でも、好きなら待てるでしょ、っていうのが彼の答えです。確かに、好きだから彼のこと失いたくない。でも辛くて辛くて時々分からなくなるんです。遠距離恋愛の意味。1年に2回しか会えない彼氏。連絡もままらないのに彼氏。なんだろう。  彼を好きになったこと時々後悔したりします。こんなに自分ばかりが夢中になってしまう恋。  まとまらないのですが、みなさんの遠距離恋愛についての考えが聞きたいです。どれくらい連絡を取ってるのか、(頻度)とか将来はどういう風になろうと思ってるのか、とか。やっぱり将来一緒になるって目標があるから遠恋できるんですよね?私はそう思ってるのですが。 お願いします。

  • 遠距離恋愛をするコツ

    私は4月から短大生になります。彼氏は今年大阪の大学を卒業します。彼氏の実家は広島で、4月からは実家で就職が決まっています。つまり遠距離恋愛になるんです(>_<) 私はもともと寂しがり屋で、遠距離恋愛は自分でも無理だと思っていたのですが、彼氏がちゃんと就職して将来一緒に暮らせるようにお金を貯めたいと言ってくれたので、遠距離することになりました。週末は会いに来ると言ってくれたのですが、もとが寂しがり屋なので、どんなに理解していても、寂しさに耐えられなくなってしまうかもしれません。離れていると、彼がドコで何をしているか分からないので不安になります。 遠距離恋愛をするコツってありますか?やっぱり信じるしかないんでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 遠距離恋愛、中学生です。

    遠距離恋愛、中学生です。 約1か月前、知り合って1年間ぐらいの彼に告白されて付き合いました。 知り合った場所は、友達の紹介です。 自分は千葉、相手は広島に住んでいます。 彼は1個年上です。 今、中三で、相手は高一です。 今は、彼氏とはかなりいい感じで、ずっと一緒にいたいと思うし、彼もすごく優しく接してくれています。 このまま、3、4年続くと思いますか? かなりラブいです。

  • ギリシャ、遠距離恋愛

    今アメリカで大学生をしています。この夏7月からフランスとギリシャで2か月過ごしました。ギリシャ人の彼氏と遠距離恋愛なのですが、もし、残りの30日を彼と過ごしてしまえば、6か月彼に会えなくなってしまいます。彼は今仕事がいそがしいので、おそらく私と一緒に日本へいったりはできないと思います。。彼とずっと一緒に過ごしたいのですが、なにかいい方法はありませんか?ワーキングビザや、学生ビザをとろうとしても、時間がかかって、すぐに会えないので不安です。。 また、ヨーロッパに彼氏がいて、遠距離恋愛している方、もしなにかアドバイスを頂けたらうれしいです。

  • 遠距離恋愛中の彼氏とのこれからについて

    初めまして、20歳女性です。 私には付き合って3年の遠距離恋愛2年目突入の彼氏がいます。 私は彼のことが大好きで、彼も私を愛しています。 できれば将来は結婚したいと思ってますが、最近、正直遠距離恋愛に疲れてしまっている自分に気付きました。 そのきっかけは、元々彼の都合で1年間の遠距離を了承し約束をしたのですが上記の文章の通り、またまた彼の都合で遠距離恋愛2年の延長になりました。 彼は私が悲しむと思いなかなか話してくれなかったようで、詳しくほじってみるとどうやらあと3年ほどは遠距離が続くとかで・・・。合計で5年の遠距離になるようです。 話すと長くなるのですが、彼の遠距離は家庭や就職の関係もあり、どうしようもならないことでどんなに話し合ってもわたしはあと3年待ち続けるしかないようです。 会える頻度は3ヶ月に一度ぐらいで、会うたびに愛しく、別れるときは悲しい気持ちになり、こんなことがあと3年も続くと思うと少ししんどくなりました。 わたしは今まで付き合ってきた人が彼だけという、あまり経験足らずの人間なので、最低ですが、20歳という一番楽しい時間をろくに会えない彼氏のために捧げていいのかと思ってしましました。 この人と出会う前にもっとたくさんの人と出会って、たくさんの恋愛をして、自分の経験を作っていけば良かったと思っています。 一方、落ち込んでいるわたしをよく気にかけてくれている男性がいます。正直彼の優しさに惹かれている自分がいます。その男性は2年ほど前から私を好いていてくれていたらしく、最近告白されました。返事は待ってほしいと言いました。 汚いことはしたくないですがなんとかして、後悔のないような人生を送りたいです。 簡単にまとめると彼氏と一緒にいたいという気持ちはありますが、私を好いていてくれているその男性と寂しい想いのなく、泣くことのない楽しい時間を送りたい気持ちもあります。 今まで彼以外の人には興味がなく、良く言えば一途かもしれませんが、悪く言えば視野が狭く経験の少ない・・・といった恋愛をしていました。 かと言って彼に別れを告げても後悔しそうでこわいです。 経験不足なため、何をして後悔するかとかがわからなくて前に進めません。 どっちにいっても後悔しそうでこわいです。 今まで彼と作ってきた写真を見たり思い出などを思い出すだけで泣いたりうじうじしてしまって何も行動が起こせません。 優柔不断でもあり、情けないです。 客観的にこの考えをどう思ったか、またどうすれば後悔のない人生を送れるか、教えてください。

  • 超遠距離恋愛。どうしたらいいでしょうか?

    こんばんは。大学生の女性です。2週間前生まれて初めて彼氏ができました。しかし先のことを考えると本当に寂しくなります。そんなことは考えずに今を楽しめばいい話なのですが、心配性でナイーブな性格なので相談させてください。 彼はアメリカ人の留学生で、今年の7月に日本に来たのですが、あと1年半くらいでこちらの大学を卒業しアメリカに戻ってしまう予定です。彼と知り合って3ヶ月、付き合い始めて2週間ということもあり今は幸せいっぱいで、逆に先のことを考えるとどうしようもないくらい寂しくなってしまいます。「もう2年後の今頃は彼と一緒にこんな楽しい時を過ごすことはできないんだ・・・」などと今から考えてしまい、空港で別れるシーンすらふと頭に浮かんできて泣きそうになってしまいます。 もちろん関係が続けばの話ですが、将来は遠距離恋愛ということも考えられます。今までいつでも会えた彼と会えなくなってしまうなんて気がおかしくなりそうです。なにしろ恋愛自体初めてなので・・・。 そこで遠距離恋愛をしている方や経験のある方にお聞きしたいのですが、どうやってその寂しさを乗り越えていますか?どうやったらうまくいくのですか?テレビ電話などもありますが、やはり実際抱きしめてもらったりキスしてもらったりはできないですから・・・。 なんでもいいので遠距離恋愛を受け入れ乗り越える方法などアドバイスお願いします!

  • 遠距離恋愛中ですが。

    遠距離恋愛中の彼氏がいるのですが、彼女がいる人を好きになってしまいました。彼氏はここ1ヶ月仕事が忙しいのか音信不通です。好きな人のほうは「彼女と別れたい」とたまに口にするものの未だに別れていません。今のあたしの気持ちは、彼女がいる彼のことが彼氏よりも好きなのですが彼女と未だに別れていない彼のことを信用出来ないのであたしも音信不通の彼と別れようという決心がつきません。彼とはもう体の関係もあるし毎日のように会っています。このまま放置してお互い【浮気】という状況を続けるか、あたしは彼氏と別れて彼に二股されるかどっちが懸命なんでしょうか??

  • 遠距離恋愛について

    この春から社会人になる彼氏と500kmの遠距離恋愛になりました。 今まで一週間以上会わない日というのはほとんどなくて、身体の一部をどこかに置いてきてしまったような感じです。 私はまだ学生ですが、将来的には一緒になりたいと思っています。 ですから、遠距離を乗り切る良い方法があったらアドバイス下さい。

  • 遠距離恋愛で悩んでます。

    はじめまして。 今年の3月まで大学生で、4月から新社会人になりましたshige23といいます。 私には、大学生から付き合っている一歳下の彼女がいます。まだ大学4年生なので学生です。彼女とは付き合って3年5ヶ月が経とうとしています。お互い一人暮らしだったので、いつも一緒にいました。ですが、現在は遠距離恋愛です。大学は東北だったのですが、就職で私が関東に来てしまったので・・・ 遠距離恋愛になってからも、ほぼ毎日連絡取り合っていましたが、9月頭から彼女の様子がおかしくなってきたのに気づきました。 そして、先日の三連休に事は起きました。 『一緒にいれないこと・距離が遠くて会えないこと・将来のことを考えると、私は側にいられない。shige23は、毎日一緒にいられる人といた方が幸せになれる。だから別れた方が良いんじゃないかなって。けど、shige23の手は離したくない。私どうして良いかわからない。』 こんな感じのことを言われました。もちろん私は、「お前しかいない」「考えられない」と、言いました。彼女も、私が本当に好きだし将来も一緒にいたいと言ってました。けど、一度も首を縦には振りませんでした。今まで、何人かの女性とは付き合ってきましたが、こんなに女性を心から好きになったのは初めてだし、彼女以外は将来のことを考えたこともありませんでした。本当に失いたくないんです。 私はどうしたらよいでしょうか?お互いに好きなのに別れる?それとも仕事を辞めて彼女の元に行く?もうどうしていいかわかりません。だれか助けてください。

  • 遠距離恋愛に耐えられるか

    4月から社会人になった♀です。 7月まで3ヶ月研修期間として同期で共同生活をしていました。 みなすごく仲良しでよく飲んだり遊んだりしていたのですが、その中のある♂とかなり親しくなりました。 しかし配属で私は神奈川、彼は広島になってしまいました。 この配属は2~3年は変わらないと思います。 ただ今でも頻繁にメールや電話が続いています。 特に付き合っているわけではありませんが、なんとなくそういう話題になると、お互い距離の問題で行き詰まってしまいます。 それどころかお互いその土地で彼氏彼女を見つけることを勧めてしまいます(お互い相手の反応を伺っている感じです) 私たちの気持ちは所詮その程度なんでしょうか? 私は寂しがりやな上遠距離の経験がないのでどうしたらいいのかわかりません。 彼はとにかく私の様子を伺っている感じです。 遠距離恋愛の経験がある方、辛口でも構わないので、アドバイスいただけますでしょうか。