OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

jpgの保存の仕方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.119220
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

以前は使えていたのですが初期化してからできなくなりました。

アクセサリのペイントで画像を保存する際、jpg方式を選びたいのですが
(以前は選ぶことができました)
初期化してから、ビットマップしか選べなくなってしまいました。

どうしたらいいでしょうか?
何かインストールが必要になりますか?

お手数ですが、教えてください。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 42% (21/50)

Microsoft Office 2000で説明させていただきます。

Officeが未インストールである場合、インストール時に「コンバータ及びフィルタ」の欄にある「グラフィックフィルタ」で、「JPEG用フォーマット」を選択してください。
既にインストール済みの場合は、コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」からOffice2000を選択して、上記の手順で追加できるはずです。

インストール終了後に再起動が必要になるかどうかはちょっと覚えていないので、試してみてください。
Office97の場合も似たような手順でインストール/追加できるのですが、項目名がどう表示されていたか記憶に残っていないので、詳細な説明はできません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

Officeはインストールしました?
素のWindowsのままでは、ペイントはBMPにしか対応してなくて、JPEGとGIF保存をサポートするにはOfficeを入れる必要があります。
お礼コメント
noname#1602

ご回答ありがとうございました。
急ぎで・・・困っておりましたので助かりました。
感謝致します。また訳の分からない質問をしてしまうかと
思いますが、その際はよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-08-17 00:57:18

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 46% (15/32)

私もこのような現象、多々起こりますがただ単にインターネットキャッシュが破損しているだけなので
インターネット一時ファイルと履歴をすべてクリアすると直ります。
くわしくは参照URLをご覧下さい。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#360