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お礼率 71% (10/14)

こんにちは。私は今157cmで体重52kg。体脂肪は22%。
見たらわかると思うけど小太り(太り)なんです・・・。
しかも猫背。体に全体的に脂肪がついてるという感じです。
さらに怠け癖があるのでどんなダイエットも長続きしません。
こんな私でもできるダイエットというのがあったら教えてください!!
特に太もも!!おしりとの境目はどこ???ってかんじでたれてる。。。
学校まで10分自転車。40分歩きで行ってます。
高校生にしてこんなのやです。かなり悩んでます。
いいアドバイスお願いします。。。
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質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

こんにちは。他の方も書いていますけど、
体重落とすのもいいけど、まず猫背を意識的に直した方がいいです。
体脂肪は、普通なのでchayさんが思っているよりも
そこそこ筋肉はあるんじゃないかって思います。
通学で40分も歩いてるなんて、理想的ですよ。
小太りって感じるのは、バランスがよくないからじゃないかな。
せっかく歩いても、よくない姿勢でだらだらしてたら効果はないです。
猫背だと背中に肉がついて、だらしない印象になってしまいます。

数字も目安としてある程度必要だけど、要は見た目って思いませんか。
同じ身長体重でも、メリハリついててホッソリ見える人と、ポッチャリ見える人がいます。

特に、今の生活自体は変える必要ないと思います。
通学時のウォーキングの時間などを意識的に歩くだけでも変わってきますよ。

体重って、落とすのより保つのが大切。というか、保てないと意味ないですよね。
だから、お手軽なダイエットに走るよりかは、地道にしっかりウォーキングの方が、
長い目でみたら絶対いいです。
ラッキーな事に、生活にウオーキングが組み込まれてるんだし。(笑)

そして気づいたら、体重落ちてると思うんだけどなぁ。
お礼コメント
chay

お礼率 71% (10/14)

納得!ありがとうございます(^^)
まず猫背ですか。ただ歩くだけってのはいけないんですね。
こんどから背筋を伸ばして歩いてみます。
わかりやすくてすごく助かりました!!
投稿日時 - 2001-08-16 18:43:07
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その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 20% (39/190)

変なダイエットをするのは止めたほうがいいですよ。 リバウンドして、もっと太るだけです。 3キロくらい体重を落とすことは、けっこう簡単ですけどね。続かなきゃ意味がありませんから。 栄養学の勉強をしましょう。 太っているということは、食べ過ぎている、ということですから。 それから筋肉をつけて基礎代謝を上げる。 姿勢を良くして、歩く速度を早くする。 すぐには痩せられません。太ったのと同じくらい、い ...続きを読む
変なダイエットをするのは止めたほうがいいですよ。
リバウンドして、もっと太るだけです。
3キロくらい体重を落とすことは、けっこう簡単ですけどね。続かなきゃ意味がありませんから。
栄養学の勉強をしましょう。
太っているということは、食べ過ぎている、ということですから。
それから筋肉をつけて基礎代謝を上げる。
姿勢を良くして、歩く速度を早くする。
すぐには痩せられません。太ったのと同じくらい、いやもっと長くかかることでしょう。
ため息が出ますねぇ。
頑張りましょう。お互いに.....(T_T)
お礼コメント
chay

お礼率 71% (10/14)

ありがとうございました!
やっぱり楽になんてのは無理ですよね。
少しずつでもそれを続けるんようにしていきたいと思います!!
投稿日時 - 2001-08-16 18:40:11


  • 回答No.2

はっきり言いますが、体脂肪22%は普通です。体重も平均内ですね。ダイエットをする必要性は全くないと思われます。 自分で「小太り」と思ってるようですが、多分標準です。今の子が細すぎる子が多いだけでは? ただ、猫背だとつかなくていいとこに脂肪がつきやすくなるので、まず猫背を直しましょう。姿勢を正すだけでずいぶんすっきりして見えるはずです。 また、怠け癖があると自分で分かってるなら、それを直しましょう。今 ...続きを読む
はっきり言いますが、体脂肪22%は普通です。体重も平均内ですね。ダイエットをする必要性は全くないと思われます。
自分で「小太り」と思ってるようですが、多分標準です。今の子が細すぎる子が多いだけでは?
ただ、猫背だとつかなくていいとこに脂肪がつきやすくなるので、まず猫背を直しましょう。姿勢を正すだけでずいぶんすっきりして見えるはずです。
また、怠け癖があると自分で分かってるなら、それを直しましょう。今まで怠けてた部分を頑張るだけでも違いますよ。
たとえば休みの日に家中の雑巾がけでもしてみてください。物凄い運動量だし、お母さんには感謝されるし、家は綺麗になるし・・・。膝まずいてやるときに、片足を後ろに上げてみたりするとヒップアップになります。ぜひ明日からでも試してみて!
お礼コメント
chay

お礼率 71% (10/14)

雑巾掛け!!それだけでも運動になるんですね(@@)
早速明日からやってみます。
投稿日時 - 2001-08-16 18:46:32
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 30% (11/36)

chayさんはじめまして。はっきり言ってあなたはわたしより全然太ってないです。私もやっぱり特別なことをするのが苦手で長続きしないんですが、ひとつだけ気にかけている事があります。それは姿勢です。立っているときも座っているときも常にいい姿勢を保つ事。背筋をまっすぐにして少しでもお腹と背中の幅が狭くなるように、足は引きずらないようにがに股にならないように。そしてあごをひいて胸をはって堂々と歩くのです。普段の生活 ...続きを読む
chayさんはじめまして。はっきり言ってあなたはわたしより全然太ってないです。私もやっぱり特別なことをするのが苦手で長続きしないんですが、ひとつだけ気にかけている事があります。それは姿勢です。立っているときも座っているときも常にいい姿勢を保つ事。背筋をまっすぐにして少しでもお腹と背中の幅が狭くなるように、足は引きずらないようにがに股にならないように。そしてあごをひいて胸をはって堂々と歩くのです。普段の生活の中でこれだけは気をつけているのですが、これがなかなか大変。結構筋肉使うので続けていけば多少太っていてもバランスの良い体になります。だまされたと思って試して欲しいです。普段40分も歩いているんだからその間だけでもやって、多少慣れてきたら少しずつ時間をなが~くしていけばいいのではないのでしょうか?あせっていろいろやるのは怠け癖のある人は厳禁です。がんばってね。
お礼コメント
chay

お礼率 71% (10/14)

詳しく教えてくださってありがとうございます。
姿勢と歩き方を気をつける。すごく納得しました。
投稿日時 - 2001-08-16 18:45:02
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