OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

遺伝子組み替えについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.119197
  • 閲覧数36
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

レポートの提出期限が迫ってきました!!遺伝子組み替えの図、具体的事例、そして遺伝子組み替え食品の人体に与える影響を教えてください!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

レポートですので、まずご自分で調べたのでしょうか?
ネット検索あるいはTOPページで「遺伝子」あるいは「遺伝し組替え」等と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。
それから図書館で調べたのでしょうか・・・?

きつい言い方ですが、全て回答してもらおうと思うのは甘いのでは・・・?

頑張ってください!

補足お願いします。
お礼コメント
popthings

お礼率 100% (7/7)

アドバイスありがとうございます。確かにそのとうりですね・・・反省してます。実は、この答えを見る前に自分でなんとか調べました。そして無事にレポートを提出することができました。本当に人生の上でも大切な事を教えていただき、ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-17 18:31:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 61% (8/13)

No.1 MiJunさんの補足ですが、「遺伝子組み替え」ではなく、「遺伝子組換え」が、この国(日本)の科学の世界で使われている言葉ですので、注意された方が良いかもしれません。

調べ方はまさにMiJunさんの言われる通りですね。

個人的には「遺伝子組み替え食品の人体に与える影響」は難しい質問ですが、薬だって良薬もあれば毒もありますので、同じように、大丈夫なもののあればヤバいものもあると思います。技術的には、どちらも作れますヨ。作ったことはありませんが。
お礼コメント
popthings

お礼率 100% (7/7)

なるほど・・・根本から間違っていたようです・・・ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-17 18:33:37