• ベストアンサー

【【【【【【【結婚】】】】】】】】】

 よろしくお願いいたします。 私は25歳で、彼氏はいません。前に、結婚について 質問してらっしゃる方がいらっしゃいましたが、私も 質問させてください。  結婚したいってゆう願望はあります。 でも、TVや雑誌に影響されてるのかもしれませんが、 不倫とか浮気とか、女性としてみてくれなくなった とか、セックスレスとか・・・・実際自分も 浮気されたり暴力されたり、好きになった人が実は奥さんの妊娠中に私を誘ってきたり・・・父の友人も不倫してたり、 周りでも、浮気してる人の話をきくことが多すぎるんです! 今は 失恋をして、彼氏をつくる気もありませんし、 恋愛もしたい とゆう気持が無くなってしまってる状態です。だから、お見合いでもして 条件の揃ってる人と結婚しようかな? とか 考えてしまいます。 本心は 大大大好きな人と結婚するのが夢です。 でも、過去にもいろいろあったりして、大好きな人よりは 少し好きで経済力があって・・・とゆうのがいいのかな? って 考えてます。トラウマなんでしょうかね。。。 もう先のない おつきあいはしたくないな~って おもうようにもなりました。 前向きに考えなくては! って おもってるんですけど・・・ 自分にはもう 好きな人が現れないようなきがして。 す~~~~~~っごく 好きな人って めったに いないような気がします。 私はその す~~~~~~~~~~っごく 好きな人と別れてしまって。 またあらわれるかな・・・・いろいろ不安があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oribia714
  • ベストアンサー率19% (27/141)
回答No.10

恋愛というものは、一種の熱病だと思えます。 そしていつかはその熱も覚めるものと感じています。 そして覚めた時、その人の事を尊敬出来るかどうかが、問題だと思えます。 ちなみに私は恋愛結婚をしましたが、現在はセックスレスで、 夫の事を尊敬出来ません。 お見合い結婚をした友人からは、恋愛結婚で羨ましいといわれますが、 月日が経てば、恋愛結婚もお見合い結婚も変りはないと感じます。 結論は、相手にたくさんの友人がいて、その友人から慕われているかどうか、 そして経済的に、暮らせるかどうか、何かひとつ尊敬出来るところがあるか どうかだと思います。 男性から好かれる男性は、素晴らしい人だと思いますよ。 とにかく焦らずに、一時の感情で結婚を決めない方がベストだと思いますよ。 じっくり選んで下さいね。

その他の回答 (10)

回答No.11

浮気とか、不倫とかって日常茶飯事です。 確かに、大変なことだと思いますが、それで、離婚になるケースの方が少ないのではないでしょうか?それは、浮気であって、本気でないから。 結局は、楽しみたいだけで、家庭は壊したくない。のが、本心ではないでしょうか? 好きな人と結婚するのは、本能の願望だと思います。 みんなそうですよね。よりいい子孫を残したいという本能です。 でも、今は、人間社会です。 子孫も大事だし、自分も生きていかなくては行けないのだから、 その他の経済力等の条件もからんでくるでしょう!! 現実を受け止めて下さい! あと、好きな人と結婚!に重点を置いているように見えますが、 二人で、気づいていくものです。 相手に気持ちは、どうなんでしょうか? 相手は、どんな人と結婚したがるものなんでしょうね?

  • DASS
  • ベストアンサー率38% (116/304)
回答No.9

今のあなたにこの言葉が届くかどうかわかりませんが、少しでも心の助けになればと思い、アドバイスさせていただきます。 私はかねてより、努力が大事だと考えております。 例えば、「そばにいるだけで何でも通じる理想の人」と「努力して会話しないと意志の疎通ができない人」では、後者の方がいいと考えています。 「どんな努力をしてもこの人に自分のことをわかって欲しい」と、一生懸命になれる相手の方がいいと思うのです。 もちろん、相手にしても「どんな努力をしてもこの人のことを知りたい」と思ってくれる人が、本当の理想の人ですね。 例えば子供ができたとき、例えば仕事が変わったとき、例えば住む場所が変わったとき、例えば両親の面倒を見なければならなくなったとき、何も話さなくてすむ理想の人は、そこまで対応できるのでしょうか? 現状は意志の疎通ができていても、お互いの、または片方の状況が変わったときに、きちんと相手の立場に立って物事を考えてくれる相手の方がいいと思うのです。 自分のことしか考えていないのでは、幸せにはなれないと思います。 「自分が好きだからこの人と一緒にいる」では、自分の幸せしか考えていないのではないでしょうか? 二人で二人の今と未来を考えるような間柄でなければ、幸せもあっという間です。 まだ25歳でしょう?あと何年、生きていきますか? 平均寿命以下ですがわかりやすく計算するために75歳まで生きるとすれば、今まで生きてきた25年の2倍の時間をこれから生きることになるのです。 あと50年あります。あなたの、二人の、そしてこれから生まれてくる子供の事を、これから50年先まで考えてくれる人と巡り会えるように、あなた自身がきちんと考える人にならないとだめなのじゃないでしょうか? 「好きな人」ではなく、「この人のために努力したい」と思える人を、あなたのために努力してくれる人を、捜してください。 がんばって!

  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.8

好きでずっと一緒にいたいから結婚するのではなくて、『人生のパートナー』として結婚相手を選択するのであれば、お見合いもいい選択肢だと思いますよ。 好きで結婚したからといって幸せになれるわけじゃないしね。 私は自分が凄く好きな人(恋しくて恋しくてし一時も離れたくない人)と結婚するよりは、異性としてはそんなに好きじゃないけど人間的に愛せる人と結婚した方が幸せになれる確率は高いと思います。(私は恋愛結婚なのでいまいち説得力にかけますが。。。) あまり激しい思いは『創造』ではなく『破壊』に行き着きやすいので、静かに愛せる人を探すとイイじゃないでしょうか? 一緒にいて苦にならなくて自分を愛してくれる人と結婚するがベストなんじゃないかな? 25歳じゃまだ若いような気もするけど、売り込むにはいい歳かな? 最後に追い打ちをかけるようですけど、私の周りの既婚者で1度も浮気したことがない奴はいません。(私を除いて。) かなり独断と偏見に満ちてる回答なので『自信なし』

  • nori123
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

結婚は プラス志向で自分が考えれるようになってから でも、 遅くないと思います。 プラス志向で考える自分に気がついた時に 見えなかった何かに気がつくはずです。 自分で 会いたいと念じる気持ちが重要ですよ

  • cricket
  • ベストアンサー率22% (107/466)
回答No.6

嫌な現象ばかり見ていると、そんな輪の中にしか自分を見ることが出来なくなります。 又、「白馬の王子」も「魔法の杖」もこの世には無いのだと言うことを厳しく自分に言い聞かせる必要があります。 「たなぼた」なんて無いのです。 そこで、貴女が最近の少年サンデーを読んでないことを祈りながらアドバイスするのですが、 「自分探しの旅」に出てみてはいかがでしょうか。 勿論一人で。 決して恋を探すのではなく、貴女を探しに。 こんなアドバイスはくさいですか?やっぱり臭い? でも、気持ちを切り替えるには良い方法だと思うんですけど・・・

noname#1733
noname#1733
回答No.5

私と幸せな家庭を築きましょう!

  • macross7
  • ベストアンサー率20% (39/190)
回答No.4

はぁ~ ドラマチックな人生を送っていらっしゃいますねぇ...... 不適切な発言かもしれませんが、素直に言わせていただければ 「うらやましい」 です。 いるところにはいて、あるところにはあるのだなぁと、しみじみ思いましたです。 私は、何もなかったなぁ....(遠い目) さて。 何度かご質問を読み返してみたのですが、ご質問の意図がイマイチつかめません。 ちょっち心が乱れてらっしゃる? 人生は恋だけで出来てるわけじゃありません。 パートナーが誰であろうと、子供がいようがいまいが、結婚しようがしまいが、thorpeさんの人生は、thorpeさんがご自分で創るものです。 個人としての自分を確立する前に、安易に「結婚でも...」と考えるのは、ちょっと違うんじゃないの?と思いますけど。 あくまでも恋愛は人生の一部分だということをお忘れなく。 でもこれ、モテない女のひがみかなぁ?

noname#1280
noname#1280
回答No.3

周囲の「悪い見本」は見習わなければ良いと思いませんか? いわゆる『反面教師』として見れば良いと思いますよ。 『打算や妥協で結婚してもその先上手くいくと思われますか?』 恋愛をするには『パワー(馬力)』が必要だと思います。『情熱』とも言えるでしょう。 人間が情熱を失っては死んだも同然だと思います。 『諦めてしまっては明日はほほえんでくれませんよ。』 人は皆1分1秒先の事も知ることは出来ません。知っているのは「過去」だけです。 素敵な人が現れるかどうかそれは誰にも解りません。               ならば 過去は過去で放っておいて、明日を『わくわく』して迎えた方が素敵だと思いませんか? ガンバって前に進みましょう!!(^○^)ふぁいと!! 余談: 僕も何回か失恋してますが、今の彼女に出会えました。 僕みたいなヤツにも『素敵な人』は現れたのですからthorpeさんもチャンスはあるはずですよ。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

まず好きな人が現れるかどうか、という質問。はい、きっと現れます。でもあなた次第です。あなたが自分をどれだけ大事に思えるか、ですね。自分が大事なら、大好きな人と結婚したいと言う自分の夢をかなえてあげようとするでしょう。具体的なこともそうですが、何よりその気持ちがそういう状況を引き寄せると思います。 また、先のない付き合いはしたくない=結婚相手は別に選んだ方がいいのかも・・という質問というか疑問に対してですが、これまたもしあなたが結婚と言う形を本当に選ぶなら、それはそれでいいことだと思いますよ。どちらがただしいと言うことではなく、あなたがどちらを選ぶかです。 結婚相手としての条件で選ぶといったって、結局は相性が必要なわけですから、まったく気持ちがないのに結婚すると言うことじゃなし、恋愛とは違うかもしれないけど結婚という形の中で、ある種の愛情を育てるのもまた一つの道ですよ。 それから確かに不埒な男供は私の周りにもいっぱい居ますが(本当にうんざりするくらい)あなたの旦那様になる人を、そんな風にさせないために出来ることが、いくつかあなたにあるはずです。どんなにあなたが尽力しても、不埒な男になってしまった場合は・・・・そういう男を選んでしまった自分を素直に悔いましょう(笑)。またやりなおしだって出来るんです。結婚前からそういうことを言うのは不謹慎かもしれませんが、こればっかりはやって見ないとわからない。時間がたつに連れ人の気持ちや形も変わっていくわけですし、要はそれが自分の手で作られている形なのか、なんとなく人任せにして変わっていってしまったものなのか、ってことじゃないでしょうか。 不埒な男を見ながらも、私の周りにはそうではないカップル、ご夫婦、たくさんいらっしゃいますよ。どちらかだけしか存在しないわけではないんです。そしてどちらを選択するか、どちらを目指すかはあなた次第。 あんまり悲観的にならないで! ものすごく好きな人と別れた痛手はお察ししますが・・・・もう少し元気になってからもう一回考えて見ませんか? 

  • skoncho
  • ベストアンサー率47% (509/1062)
回答No.1

 thorpeさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)  で、ご質問は何なのでしょうか?

関連するQ&A

  • お見合い結婚と恋愛結婚では

    お見合い結婚と恋愛結婚ではどちらが浮気・不倫が多いのでしょうか? お見合いだろうが恋愛だろうが浮気する人はする、しない人はしないだけですか?

  • 結婚を焦らないとまずいですか?

    結婚を焦らないとまずいですか? 今年33歳になる女です。独身、彼氏もずっといません。 同年代の既婚男性に「もうそろそろ焦ってください。まじで」と言われました。 冗談だったのか本気なのかわかりません。本気な気がしますが。 もちろん、世間一般的に見て結婚適齢期を過ぎているのは承知しています。 私は結婚願望がほとんどなく、独身なのをからかわれても(仲の良い人限定ですが)全然気にならず、逆に笑って返してしまいます。 結婚願望はありませんが、彼氏が欲しいとはちゃんと思っています。 彼氏が出来て結婚しようと思えたらすればいいと言う考えです。 子供も欲しいというのもあまりないので。 (なので「結婚したくない」とも少し違うと思います) 実は30前にずっと好きだった人に失恋して、その時期は本当に落ち込みました。 私のことを好きになってくれる人はいるんだろうかと思い、自殺しようとは思いませんでしたが 例えば交差点にいる時「一歩前に出れば車にひかれて死ぬんだなー」などとぼんやり思ってもいました。 ちょっと鬱気味だったのかもしれません。 でも悩んでても仕方ないので自分なりにふっきろうとし、新しいことをはじめて忙しい状態にし、 なるべく恋愛のことは考えないようにしました。 元々1人で行動するのが苦痛ではないタイプなので、いろいろ出かけたり人脈が広がってそれなりに楽しいです。 彼氏が欲しいと思っても、出来ないものは出来ないんだし お見合いとか結婚相談所とか違うよな~とか思っちゃうんです。 あとは正直、また好きな人が出来て失恋したりつらい思いをしたくないってのもあります。 私だって彼氏がいなくて淋しいです。一緒にそばにいてくれる人が欲しいです。 そう思っても出来ないから、自分なりに毎日が楽しくなるようにして、落ち込むこと考えないようにしてるんです。 「彼氏が出来ないんです・・・・」って卑屈になりたくありません。 なので、傍から見ると「全く結婚に焦っていなくて、彼氏がいなくても気にせずのほほんとしている」ように見えるみたいです。 だから上記の「もうそろそろ焦ってください」と言われてしまったのだと思います。 いつも「彼氏出来た?」とか聞いてきたけど、気を遣ってくれたりとても優しい人です。 意地悪で言うような人ではないので、そんな人に言われてしまい、本当に悲しいです。 確かに心配されるような状態なのはわかってます。 自分でわかっているんだから人に言われると落ち込むんです。 三十路過ぎの女はもっと「結婚したい、彼氏欲しい」とアピールしないとダメですか? 焦っている様子を見せないとダメですか? 「誰か紹介して」って頻繁に頼んだ方がいいんですか? そんな人が周りにいて楽しいですか? 「30過ぎて1人でも平気なんて終わってる」ってみんな内心思っているのかと思ったら 涙が出ました。

  • 浮気、不倫

    不倫や浮気をしていて奥さんにバレたり相手を本気で好きになってしまった時、彼女や奥さんと別れて不倫相手や浮気相手のもとに行きますか? 私の周りでは不倫相手や浮気相手を好きだといいながらも彼女や奥さんとは普通に生活をしたり、浮気をしながらも彼女と結婚した人もいます。そんな男性の本心とはどこにあるのでしょうか?

  • 結婚願望のない彼氏との別れ

    先日彼氏と別れました。彼氏33歳、私27歳です。 一年半お付き合いしてたんですが、少し離れて、再度一緒にいるようになって4ヶ月です。 別れの理由は結婚願望の違いです。 元々あまり結婚願望のない彼氏です。 私は年齢的にも結婚願望はありますが、それ以上に一緒にいたいと思っています。 ただ、うちの親のことや、周りのことを考えたらそんなことも言ってられないとも思う部分もあるのが正直な気持ちでもあります。 そんな時親がお見合い話を勧めてきて…それから少し彼氏の考えが変わってきたのでしょうか。 別れ話の際、「お前のことどうでもいいなんて思わない。お前のこと好きやから別れを選ぶ。お前と一緒にいるとすごい幸せやけど、同じくらい切なくなる。俺が結婚願望ないせいで、ずっと待たせて、その間親に色々いわれ続けるお前を見てられない」と言われました。 私はもちろん一緒にいたいと、引き止めましたが、今この状況で引き止めてもいい結果に繋がらないと思い、最終的にわかったと言いました。 今後自分がどうしたらいいのかわかりません。 彼氏が言うように、このまま結婚願望ないまま結婚もせず、ずっと一緒にいれるのか?という不安と、それでも一緒にいたいと思う気持ちが入り混じっています。 このまま連絡せず、耐えて次の人を見れるようがんばった方がいいのか…やっぱり一緒にいたいと伝えても良いのか。 似たような経験のある方…失恋から立ち直った方…復縁された方。いろんなご意見聞かせていただきたいです。

  • 結婚前に遊んでいた人に質問です。

    結婚前に遊んでいた人に質問です。 結婚後は奥さん又は旦那さん一筋になれるものなんでしょうか? それとも、隠れて浮気・不倫しちゃうものなのでしょうか? 人それぞれだとは思うんですけど、私の知っている人達だと、 結婚前に遊んでいた人は、結婚後も奥さんや旦那さんに隠れて色々やっていたりするので、 結婚を機にやめるなんてできないのでは?と思っています。 やはり人は変わることはできないんでしょうか。

  • 結婚がこわいです

    こんばんは。26歳 女性です。 このところ悩んでいます。 お付き合いして3年になる彼氏がいます。 いずれは私と結婚したいと言ってくれています。 私も彼氏のことは大好きですし、結婚するなら彼だと考えています。 でも、結婚するのがこわいです。 相手が今の彼氏だとしても、そうでなくても・・・ 男の人って、必ず浮気するっていうじゃないですか。 そうでなくても、奥さんのことを女としてみなくなるとか。 それを考えると、結婚する気になれないんです。 過去に浮気された経験はないです(私の知る限りでは 笑)。でも本とかネットとか、そういう情報に溢れていますよね・・・ 私の考えは子供なんでしょうか??

  • 結婚について

    私は今不倫をしています。 職場の上司です。 彼が一生懸命仕事をしている姿や、人のために自分を犠牲にしてまで働く姿を見て最初は助けたい気持ちでしたが好きになりました。 彼は奥さんとしか付き合ったことがなく、現在子供はいない結婚6年目です。 自分が付き合おうなどと思ったことはなかったのですが、12月に手を繋ぎました。 そして、月一でご飯を食べるようになり、二か月して付き合うようになり彼氏は奥さんに離婚の話をして別居することになり部屋を借りました。 私は元々疑いやすい性格で、付き合っても自分に自信がなく同じ人と長く続いたことがありません。 怖いんです。 私は本気で好きだし、彼も奥さんと話し合い奥さんも離婚には前向きです。 だから、別れることが本格的になり嬉しい反面自分は大丈夫なのかすごく心配で自信がありません。 相手に離婚までさせて、ダメになったらどうしようと思ってしまいます。 私は自分のことをリセット癖があるように思っていて何かをやめるとスッキリするところがあります。 結婚とはなんでしょうか。 愛というのは何か。 皆さんの意見を聞きたいと思い質問させていただきました。 不倫をしている身でこのような質問をして、不快な思いをする方もいると思いますが、回答していただけるとありがたいです。

  • 結婚相談所で結婚された方

    34歳になったばかりの独身女性です。 最近、結婚相談所の紹介でお見合いをしました。 40歳代の方で相手も初婚なのですが、とても素敵な 方でお付き合いを続けています。ただ、今までなぜ独身だったのか不思議なくらい私には素敵な人で、過去が気になります。 私は、20代なかばから以前の上司と不倫をしており すでに9年目に入りました。彼には離婚の意思はなく、自分でも都合のよい女になっているなと思って、 彼を断ち切りたいとお見合いを繰り返してきて、ようやく素敵な人にめぐりあいました。 徐々に連絡を疎遠にしているのですが、もし新しい彼とうまくいかなくなって、自分が傷つくのが怖くて 完全には断ち切れていません。 すごく自分勝手な質問ですが、結婚相談所で結婚された方がいらしたら、私はつきあっていた人が不倫だったことと、自分の両親が不仲だったこともあり、結婚にものすごく恐怖心を持っているのですが、相談所で結婚してよかったこと・悪かったことを教えて下さい。

  • お見合い結婚をされた方へ

    5年間付き合っている彼氏がいます。結婚を考えていましたが、色んな複雑な問題を抱えており、自分でもどうしたらよいか、悩みすぎて分からなくなっています。私は結婚願望が強いです。付き合っている人はそのままにしておいて、お見合いしようかと考えています。相手には悪いのですが、嫌いになった訳ではなく、家の事も絡んでいるので、方法がありません。好きだから結婚という形になれればいいのですが、そう行かない事もあるんだって分かりました。  一人の人だけを見るのではなく、視野を広げてみるという事だと自分では前向きに考えています。お見合いでも、恋愛から始まったかのように、人を好きになれるのでしょうか?暗そうなイメージがあるのですが、実際の所はどうだったか、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 結婚前に1回浮気をした彼氏は結婚後もまた浮気をしますか?

    3年弱付き合っている彼氏がいます。 彼氏(28)です。 先日、その彼氏の浮気が発覚しました。 キャバ嬢と1度体の関係を持っていたことを彼が白状しました。 多少派手好きではありますが、誠実で優しくて私の事を大切に思ってくれている彼なので、 まさか彼が平然と浮気をする人だとは思わず、ショックでした。 なぜそんなことをしたのか聞くと、 「そろそろ結婚も考えているので、最後に遊びたかった」 といっていました。 彼は申し訳ないと思っていて二度としないので許してほしいと 謝っています。 わたしも、彼と築きあった関係やこれから結婚も考えていたので、 二度とこんなことにならないよう二人の関係を築くために私も直せるところがあるかもしれないし、今回は何とか許してあげよう、と思いながらも、 気持ちの整理がつかず、思い返すたびに悩みます。 浮気をしたのは1回ではないのでは、、、 結局男はいろんな女性と遊びたい願望はあるので、 彼にはそのような機会もいっぱいありそう(接待も多い仕事)なので、 また誘惑に負けて同じことを繰り返すのでは、、、 結婚してからは安心感もあるので、今度は白状することもなくまた私を裏切るのでは、、、 いろいろと考えてしまします。 彼は私に対しては言葉では反省しているようなことを言っても、 それは私が問い正しているからで、本心から悪いと思っているようにみえないのです。(これも私の思い込みかもしれませんが) みなさんにお伺いしたいのは、 (1)かつて浮気をしたことがある男性で、もう浮気しようとは思わない、  と考えている人はいますか?またそれはなぜですか? (2)(1)のような男性は世の中にいるものでしょうか? (3)客観的にみて、彼を許すべきでしょうか?それとも別れてもっと良い人を探すべきでしょうか?(一概には言えないと思いますので、それぞれの方のご意見で結構です。) などなど、何でもよいのでいろんな意見を聞きたいという思いで、 質問させていただきました。