• 締切済み

耳がじゅくじゅく

耳がいつもじゅくじゅくで、綿棒でも届かないほど奥のほうがかゆくてこまってます。何かじゅくじゅくが治るいい方法は、ないものでしょうか?

みんなの回答

• bizinn
回答No.4

私も経験者です。 私の場合、アレルギーが原因です。 とってもかゆくてしょうがなくて、綿棒でいじっているうちに、外耳に傷を付けてしまいました。 つい指を入れてしまい、ばい菌が入ってじゅくじゅくが続くのです。 耳鼻科に行くと、なんて事なく治ってしまうのに、 仕事にかまけて行きそびれてしまうことがありますが、 悪くするとすごーくいたくなります。聞こえにも影響するそうですから、 病院に行きましょうね。かく言う私も・・・・・行きます。 どちらが早く治るかな?・・・ おだいじにしてください。

tyamin
質問者

お礼

ありがとうがざいます。 がんばって早く治しまーす。

回答No.3

手遅れになる前に、病院へ行って治したほうが いいと思います。 普段なら、耳は乾いているんですよね? なるべく触らずに、薬とか洗浄とかで治してください 手遅れになると痛くなるおそれもあります。 耳の奥が痛いことくらいつらいことはありません。 病院選びも慎重に行ってください。 怖がらせたいわけではありませんが、 私も耳がじゅくじゅくした経験があるので、 私のようになってほしくない一心で書いています。

tyamin
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速病院にいってきます。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「耳漏(耳垂れ)」 安心のためにも耳鼻咽喉科で受診されてはいかがでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/0jirou.htm
tyamin
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしまーす。

回答No.1

私も夏になると、左耳がジュクジュクして困っています。 しまいには痛くなるので耳鼻科に行きますが tyaminさんもひどくならない内にぜひ耳鼻科に行って 下さい。

tyamin
質問者

お礼

ありがとうございました。 耳鼻科いってきます。