OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

あの楽器の名前が知りたいのです!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.119155
  • 閲覧数171
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (13/27)

TOKIOの国分太一さんが弾いている、キーボードなのにギターみたいな形をした楽器…あれは何という楽器でしょう? カッコイイのでやってみたいと思ったのですが、周りの人間が誰も名前を知らないのです。できればオススメのメーカーや型番なども知りたいです。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

映像で見ていないので断言できませんがローランドの「AX-1」がギター型キーボードとして出ていますよ。
(参考URL)
お礼コメント
ameotoko5

お礼率 48% (13/27)

アッという間のお返事、ありがとうございます。
お盆の間、気になって仕方がなかったんです。
さっそく参考URLにも行ってみました。そうです!これです!!
明日にでも楽器屋さんに行きたいと思います。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-15 21:44:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

「ショルダーキーボード」だと思います。

YAMAHAから以前「ショルキー」って製品が出てまして、結構格好良かった覚えがあります。
ローランドからも出てたと思います。

購入されるときは『音源内蔵』のモノを選ばれると良いと思います。
(音源無しの「キーボードコントローラ」なモノもありますので)
お礼コメント
ameotoko5

お礼率 48% (13/27)

ショルダーキーボードでショルキーですか。なるほど。ヤマハのホームページにも行ったのですが、見つかりませんでした…探し方がヘタくそだったのですね…。
音源についても勉強したいと思います。
早速のお返事、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-15 21:49:22