• ベストアンサー

おいしい“らっきょ”を探しています。

父がらっきょを大好きなので、おいしいらっきょを 食べさせてあげたい!と思っています。 自分で作ることも考えましたが、失敗したら…。 おいしいらっきょを売っている・取り扱っている・ 取り寄せできるお店を教えて下さい。

• yukyo
  • お礼率17% (23/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pinga
回答No.6

わたしも#4のdonbe2000さんと同じく「玉黄金(たまおうごん)らっきょう」をおすすめします。国産の大粒らっきょうで歯切れが良く、はちみつとレモンを使った液に漬けこんでいるのでまろやかでさっぱりした後味です。 通販だけでなく、デパートの漬物売り場やギフトコーナーなどでも取り扱っているところが多いです。

その他の回答 (5)

noname#21649
noname#21649
回答No.5

関東地方ならば.都内の漬け物屋ならどことでも. 関西地区ならば.大阪府内の漬け物やならどこでも. 「おいしい」事になっています。(なお.農村部と都市部では塩分濃度が異なります。山間部のたまり漬けは.本来は保存食で13.5%という高塩分濃度ですから。) >自分で作ることも考えました 農村部ならば.農協購買部で「らっきょうの元」を買ってつけたらいかかでしょうか。分量と温度と入れる順番.かき混ぜ方を間違えなければ.大体「おいしい」味になります。

• donbe2000
回答No.4

千葉県の「黄金玉らっきょ」 千葉の銘品です。

参考URL:
http://www.bf.wakwak.com/~hage/komiyamiko/
  • whitehole
回答No.3

度々すみません。下記URLで通販していましたので記します。

参考URL:
http://www.very-okinawa.com/
  • whitehole
回答No.2

沖縄産の「島らっきょう」が美味しいと思います。 沖縄物産を取り扱う店で入手可能だと思います。

• cojicoji
回答No.1

福井県三国町「三里浜」のらっきょは名産ですよ。