OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おいしい“らっきょ”を探しています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.119147
  • 閲覧数167
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 17% (23/134)

父がらっきょを大好きなので、おいしいらっきょを
食べさせてあげたい!と思っています。
自分で作ることも考えましたが、失敗したら…。
おいしいらっきょを売っている・取り扱っている・
取り寄せできるお店を教えて下さい。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

わたしも#4のdonbe2000さんと同じく「玉黄金(たまおうごん)らっきょう」をおすすめします。国産の大粒らっきょうで歯切れが良く、はちみつとレモンを使った液に漬けこんでいるのでまろやかでさっぱりした後味です。
通販だけでなく、デパートの漬物売り場やギフトコーナーなどでも取り扱っているところが多いです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (16/63)

福井県三国町「三里浜」のらっきょは名産ですよ。
福井県三国町「三里浜」のらっきょは名産ですよ。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (69/309)

沖縄産の「島らっきょう」が美味しいと思います。 沖縄物産を取り扱う店で入手可能だと思います。
沖縄産の「島らっきょう」が美味しいと思います。
沖縄物産を取り扱う店で入手可能だと思います。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (69/309)

度々すみません。下記URLで通販していましたので記します。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 17% (32/187)

千葉県の「黄金玉らっきょ」
千葉の銘品です。
  • 回答No.5

関東地方ならば.都内の漬け物屋ならどことでも.
関西地区ならば.大阪府内の漬け物やならどこでも.
「おいしい」事になっています。(なお.農村部と都市部では塩分濃度が異なります。山間部のたまり漬けは.本来は保存食で13.5%という高塩分濃度ですから。)
>自分で作ることも考えました
農村部ならば.農協購買部で「らっきょうの元」を買ってつけたらいかかでしょうか。分量と温度と入れる順番.かき混ぜ方を間違えなければ.大体「おいしい」味になります。