OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

市職員試験

  • 困ってます
  • 質問No.119124
  • 閲覧数126
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 10% (9/89)

今度市職員試験を受けに行くんですが
どんな格好で行けば良いのでしょうか
試験会場は市立高校です
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 32% (26/80)

私は3年前に受けたんっすけど
私の住む県は、ほとんどの市町村が合同で
同じ会場で同じ日に1次試験をやってましたが
普通の私服とスーツの割合いは7:3ってとこですかね。

ちなみに私はキャミソール&ミニスカで行きました。
試験の後 遊びにいく予定だったので。(笑)
さすがに浮きまくってましたけどね。(爆)
でもちゃんと今 市役所職員になってますよ。
服装なんてカンケイないのでは?

面接はもちろんリクルートスーツでした。
(^_^;)
お礼コメント
abedenki20

お礼率 10% (9/89)

回答ありがとうございます。
あなたの様に自分が気に入っている服を
着て行って来ます。
投稿日時 - 2001-08-19 17:27:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

1次ですか? それであれば、落ち着いた普段着でOKでしょう。
1次ですか?

それであれば、落ち着いた普段着でOKでしょう。


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 58% (7/12)

うちの市ではスーツが多いです。
うちの市ではスーツが多いです。
  • 回答No.3

筆記だけなら、なんでもかまわないでしょう。 去年私も受けましたが、みんなばらばらでしたよ。 因みに私は私服でした。 さすがに面接はスーツ着ていきましたけど。
筆記だけなら、なんでもかまわないでしょう。
去年私も受けましたが、みんなばらばらでしたよ。
因みに私は私服でした。
さすがに面接はスーツ着ていきましたけど。