OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

勝利の一言!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.119110
  • 閲覧数1850
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 91% (21/23)

高校の体育祭の応援合戦の最後に何かキメの一言を英語で言おうと皆で考えているのですが、いいものが思い浮かびません。何でもいいので何かいい案があったら教えていただけませんか??皆で必死で考えて思いついたのは【ヴィクトリー!!】なんですけど・・・それじゃあかっこいいどころか何だかダサい・・・。
何かいい案ないですかね??単語一語だけでもかまいませんし、短めの文章でもかまいません。テーマは[勝利、気合い、友情、、、]などなど、何でもいいのでお願いします!
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 100% (1/1)

この間見たグラディエーターっていう映画でこんなフレーズが。

Give you eternity and victory!(勝利と栄光を!)
eterntyは本来、永遠、不滅という意味ですが、こういう意訳もあるのですね。

victoryがおいやなら triumph (決定的勝利、大成功)はどうでしょうか。
他にも overcome とか defeat とかありますね。
お礼コメント
pre-hanako

お礼率 91% (21/23)

うっひゃー!!!かっちょいい!!すばらしいです☆
これは応援で団長が人ピラミッドの上に立って何か叫ぶときに使えそうですよー!
eternityの意味にもビックリしました。永遠しか知らなかったんですよぉ。
おー!!決定的勝利!!いいですね!triumph!これって確か【トライアンフ】って発音しますよね??
どうもありがとうございました☆☆
投稿日時 - 2001-08-19 13:54:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

“We will be the winner~~!!”とかは?
各単語の始めが韻をふんでいて良いかと思いますが・・・。
ちょっと長いですし言いにくいかな。
お礼コメント
pre-hanako

お礼率 91% (21/23)

何かノリのイイ曲の歌詞をこれにかえて使えそうですね!曲にのせて使うとかっこいいですよね~♪韻を踏んでますし・・・。歌の方も考えなくちゃいけないから助かりました☆★ありがとうございました★
投稿日時 - 2001-08-19 13:39:53

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (16/63)

英語ですか・・・「おっしゃぁ!」という感じで、
We got it! (やったぜ!)ってどう?
お礼コメント
pre-hanako

お礼率 91% (21/23)

なるほどなるほど・・・。
「We got it」...簡単で言い易いですね。
参考にさせていただきます。どうもありがとうございました★
投稿日時 - 2001-08-19 13:35:32
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 16% (18/107)

そりゃやっぱり、クイーンの名曲から…

"We are the Champ(ion)!"

でしょうなぁ。。。
お礼コメント
pre-hanako

お礼率 91% (21/23)

なるほど!!これ、優勝が決まって皆で叫ぶときに使えそうです!!
(優勝が決まらなかったら・・・??いいえ!私たちが優勝いただきます!)
どうもありがとうございました★
投稿日時 - 2001-08-19 13:44:52
  • 回答No.4

シーザの有名な次の言葉はいかが?長すぎる?

ラテン語
Veni,Vini,Vici ベーニ、ビーニ、ビーキ 

英語では
I come, I saw, I conquered.

日本語
われ来たり、われ見たり、われ勝てり。

はるばるやってきたが、敵と遭遇するなり勝ってしまったと自慢しているわけです。
お礼コメント
pre-hanako

お礼率 91% (21/23)

あ!これ日本語は知ってますよ!でもシーザって誰なんだろう・・・(^^;
あ!今思いつきましたよー!!これ私たちの組のテーマにどうでしょう!?早速皆にメールで提案してみます!どうもありがとうございました★
投稿日時 - 2001-08-19 13:49:15
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 29% (27/92)

Cowbunga!
補足コメント
pre-hanako

お礼率 91% (21/23)

回答ありがとうございます☆
でもちょっとどんな意味なのかわかりません。どこかで聞いた記憶があるんだけどな~。。。もし良ければ意味を教えていただきたいのですが・・・。お願いします☆
投稿日時 - 2001-08-19 14:00:13
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

えっと、We got it!(やったぜーい!) とか、Thank,heavens!!(神サマありがとう!!)とかはどうでしょう?
お礼コメント
pre-hanako

お礼率 91% (21/23)

「We got it」は最初にも案を出してくださったんですが、「Thank、heavens」にはやられました。そこに来たか!!ってビックリしました。でもいいですよね。去年も優勝したんですが、その時「神様ありがとー!!」って思いましたもん。
参考にさせていただきます。どうもありがとうございました☆★ 
投稿日時 - 2001-08-19 13:59:12
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 37% (3/8)

そうでうすね~(~_~;)私が海外に留学していた時に体育際で「勝利の一言}
で発していた言葉は単純に

   「YES!!!!!」と叫んでいたような(~_~メ)
後はお互いに包容しあったり、体で喜びを表現していました。
あまり参考にならなかったかな??
     
お礼コメント
pre-hanako

お礼率 91% (21/23)

あ!!それ、学校に留学生の男の子が来てたとき、何か嬉しいことがあったらそうやって言ってました!映画とかでもよく聞きますねぇ。ホームアローンでカルキン君が良く言ってたような記憶が・・・。(古い・・・;)
抱擁も体で表現もよくやりますが、それはやったことないですね。かっこいいかも・・・!!皆に言ってみますね。ありがとうございました☆★☆
投稿日時 - 2001-08-19 14:09:03