• 締切済み

日本語のソフトがインストールできません。

アメリカに留学中のものです。 先日安さのあまりにPCを購入したのですが、 日本語のソフトがインストールできません。 英語でかかれたものは完璧に作動するのですが、 日本語のものはまったくだめです。 素人なのでどうしていいかわかりません。 まわりのアメリカ人に説明しても なんともしてくれません、 なにかアドバイスをいただければ幸いです。

みんなの回答

• bcn
回答No.2

私も素人で、出る幕ではないのですが、スペインで買ったPCを日本語環境にするのに、とても苦労したので他人事とは思えなくて... 専門家でも外国人に日本語環境のことは分からないし、日本にいる人は外国のPCについてはあまり知らないみたい。国別に事情が違うから近くに住んでいる日本人に聞くのが一番だと思います。 ソフトによっては日本語版OSじゃないとインストール出来ないのではないでしょうか。 私の場合はハードディスクをパーティションしてスペイン語OSと日本語OSを入れて、それぞれの言語のソフトを分けてインストールしています。 スペイン語のワードに日本語ワードを被せてインストールしたらグチャグチャになってしまいましたが、日本語のワードにスペイン語はOKで、日本語版の方で日本語の表記ミスもスペイン語のスペルチェックも出来ています。 あんまり、お役に立てなかったかも。でも、あきらめずに、頑張って!

• kuro_73
回答No.1

コントロールパネルの「地域のオプション」-「全般」で、 LOCALEを日本に設定し、 システムの言語設定にJapaneseを追加してみてから、 インストールされてはどうでしょう?