• ベストアンサー

カメラバッグのクリーニング

ビリンガムのカメラバッグ(布製)を使用していますが、だいぶ汚れてきました。10年くらい使っているのでしょうがないとは思いますが、購入時は結構な値段(4万円弱くらいと記憶しています)だったので、新しいのを買い換えるのもなんだしと思っておりますが、カメラバッグのクリーニングは可能なのでしょうか?可能とすればどのようなお店でお願いできるのでしょうか?購入したのは新宿のヨドバシカメラだったと記憶していますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heishiro
回答No.1

ビリンガムの布製は、確かゴム引きでしたよね? ドライクリーニングに出すと、ゴムの部分が チョット不安ですね。 でも、クリーニング店で相談するのが一番かと 思います。 ちなみに、わたしは布製のバッグは 薬用石鹸(ミューズとか、あの手のやつですね)で 洗っています。 驚くほど落ちます。 (それって、漂白剤入り?と思うほどなので  目立ちにくい所でテストして下さいね)

typhoon2004
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 クリーニング店に相談してみます。