• ベストアンサー

Photoshop 7.0 アイコン箇所で文字を打つには?

始めて利用させていただきます。 過去をチェックしたつもりですが、同じ質問を見落としていたらスミマセン。 全角(日本語)文字を「文字ツール」にて入力しようとすると、文字を確定するまで、左上に白地に反転文字で表記されます。 確定後、アイコンで指定した位置にキチンと配置されていますが、入力段階(確定前)にも、アイコンの場所で文字が見えるようにするには、どうしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam-
回答No.1

どうしようもできないです(^^; 文字(全角日本語文字)の変換(確定)までは、お使いのコンピューターの日本語変換ソフトに依存していますので、Photoshopでは制御できません。

inupochu
質問者

お礼

お返事、どうもありがとうございます。 何十回も回答が来ていないか確認してしまいました、とても嬉しかったです。 日本語変換ソフトとは、XPに組み込まれているのでしょうか? 特にインストールした記憶がないんです・・・。 現在、英語版XPに日本語を使えるようにしていますが、日本語版XP上で使うと、文字入力がカーソル位置から出来るようになっているのでしょうか?(羨ましい) 文字入力がメインなソフトではなく、作業に大きな問題は無かったのですが、「こんなハズない、絶対オカシイ!!」って疑いまくっていました。自分の環境だと、これが通常の状態というのが分かって、残念にも思いますが、安心しました。

その他の回答 (1)

• beam-
回答No.2

言葉が悪かったですねm(_ _)m日本語変換ソフトはOSその物に組み込まれている変換する部分です(だからそれをどーすることはできません)

inupochu
質問者

お礼

大変遅くなりました。 締め切るなどの作業が必要だとメールにて連絡が入り、今、それを読んだところです。 (それも数日前に送ってもらっていた物でした・・・。) 回答いただけなかったら、一生怪しみ続けていたと思います。 本当に、どうもありがとうございました。