• ベストアンサー

パスタについて・・・

パスタを作る時に必要な器具や食材が豊富に置いてあるお店は どこが有名なのでしょうか?(安いところがいいのですが) あと器具の名前や写真が載っているサイトがあれば教えて頂き たいと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

安さに追求するとすれば100円ショップはどうでしょうか? 実は先月キャンプで必要な道具をここで利用しました。(パスタを作りました。)

koboriya
質問者

お礼

キャンプでパスタ! それはおいしそうですね。 でも水をたくさん使うので大変そうですね。 100円ショップを覗いてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • zoh
  • ベストアンサー率34% (273/789)
回答No.4

お住まいの地域はどちらですか?

koboriya
質問者

補足

埼玉県です。 近くのデパートに行ってみたのですが、 どこも値がはるものばかりで、どこかに 安いのが売っていないかなと思ったもので・・・ あと、パスタ専門店やパスタ専門コーナー などあるお店など御存知でしたら教えて 頂けたら思います。

noname#24736
noname#24736
回答No.2

下記のページをご覧ください。 色々なパスタ関連のページのリンクです。 料理関連のリンク集-5 パスタ http://www.aichi-iic.or.jp/co/otaya-jouzou/cook/lka622b.html 他には、 http://sp-tool.com/open.htm

参考URL:
http://www.aichi-iic.or.jp/co/otaya-jouzou/cook/lka622b.html
koboriya
質問者

お礼

ありがとうございました! 結構料理のリンク集も充実しているものなんですね。 参考にさせていただきます。

noname#1280
noname#1280
回答No.1

パスタを作るなら「パスタマシーン」は必要でしょう。 厚み・幅を色々調整できるので便利ですよ。 (ちょっと格好いいし(笑)

参考URL:
http://www.ezoya.co.jp/goods/pmaschine.html
koboriya
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の書き方が間違えてしまったのですが、「パスタ料理をつくる」 が正しかったです。 ですが、自分でパスタを作るのも悪くないですね。

関連するQ&A

  • 美味しいパスタ

    以前センター街で食事をした時にとても美味しかったパスタ屋さんがあるのですが名前を忘れてしまいました。たしか地下に降りていく店だったと記憶してます。どなたかご存知の方は教えてください。

  • パスタの調理器具を扱う店

    パスタをよく家で料理する方に質問です。 パスタを料理する時に必要な道具を揃えようと思っているのですが、そのようなパスタグッズを東京で広く取り揃えている店はあるでしょうか? ロフトや東急ハンズ、100円ショップまで行ったのですが、かなり品揃えが薄く、イマイチです。 購入を考えているのは パスタジャー(保存ケース)、パスタフォーク、パスタメジャー、パスタトング、パスタ鍋など基本的なものです。 パスタ器具のメーカーといったら○○が有名だというのがあればいいのですが。できれば同じメーカーで統一したいと考えています。 買ってよかったパスタ関連のグッズなどもあったら教えてください。

  • パサパサになるパスタ

    茹で上げにしても、オリーブオイルをたっぷりかけても、フライパンでいためるとパスタがパサパサになってしまいます。 お店のようなプリプリパスタができません。 なぜでしょうか・・。 宜しくお願い致します。

  • パスタに使える冬の食材

    今バイト先で秋メニューが出て、もう既に冬メニューを考えなくてはいけないのですが、冗談半分で僕が企画したピザが受けてしまい、パスタでも何か案を考えろという課題が出ているのですが… 正直パスタはあまりアレンジを加えたことないのでうまくイメージがわかなくて…冬の食材とかで思いつくサーモンとか、そういうのは既に店でやってるし…冬の食材っていうのがイマイチピンと来ないんです。 簡単なヒントとか、皆さんが食べたい冬の食材を教えてもらえるだけでも助かるので、よろしかったら気軽に色々教えてください。よろしくお願いします。

  • イタリアの「ヴィチドーミニ」というパスタ

    イタリアの「ヴィチドーミニ」というパスタを 探しているのですが、都内で販売しているお店はないでしょうか? amazonでも販売しているのですが、送料が1000円と高めです。 イタリア食材にお詳しい方教えてください。

  • デートでパスタのお店。

    え~と、2回目のデートで相手の女性がパスタのお店に行きたいといいました。 しかし、自分はパスタとかあまり良くわかりません。 創作料理とか炭火焼とか、飲み屋のほうには良くいくのですが、パスタのお店なんてほとんどいかないです。 なので、どのようなお店のことを女性は言っているのでしょうか? それは、ちょっと料理が高いプレンチとかイタリアンのことなのか・・、たぶんそれも自分に任せるってことなんでしょうが・・。 そんな店に行くどころか、そのような店でワインとかも飲んだことがないですw。 そこそおしゃれで、いい値段で、そんな感じの店を言っているのだと思います。 具体的にどのような店を選べばいいでしょうか? また、女性はどのようなことを期待しているでしょうか? できれば、店の名前とか言って欲しいです。 (池袋あたりだとうれしいです。) 店の名前とか無くても、なにかアドバイスがもらえれば・・。 よろしくお願いします。

  • うまいしょうゆ味のパスタがつくりたい!

    うまいしょうゆ味のパスタがつくりたいのですが、お勧めの作り方を教えてください! 全国展開のパスタ店と思うのですが、ジョリーパスタ ( JollyPasta ) という店の昼のランチでしょうゆ味のパスタがあるのですが、それがホントにうまくて。 具は二種類しか入ってない時さえあるんですが、それでも味自体がうまいので全然バシバシ食べれるんです。 自分でも自宅でお金ない時とかでも具が少なくて食べてうまいんだったらいいなと思い、質問しました。 理想はこの店のようにつくれたら最高なので、もしこれがわかれば一番うれしいです。が、この店の味は知らないけどこういうようにつくれば最高!というのがあればそれでも構いません。ぜひ宜しくお願いします。

  • パスタ屋さん パスタの量

    パスタ屋さんって、だいたいどのくらいの量の麺をゆでるのでしょうか? (ゆでる前の麺の量です) お店によって違うと思いますが100g位ですか? 何かご存知の方居ましたらよろしくお願い致します。

  • 大阪御堂筋沿線で輸入パスタを扱っている食材店

    最近パスタを作るのに凝っているのですが、近所のスーパーではあまりパスタの種類がありません。 大阪市営地下鉄御堂筋線沿いに乾燥パスタなどのイタリア輸入食材を扱っているお店はありませんか? そこまで専門店でなくても、ディチェコやバリラなどの一般的なスーパーにも多少はおいてあるような メーカーの物がほぼ全種類置いてあればいいのですが・・・(スーパーには変わったパスタがないので) さらに缶や瓶のソース、チーズ、その他イタリア料理に使う食材などがあればいうことなしです。 料理好きで大阪の食材店に詳しい方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • パスタの食べ方について質問です。

    パスタの食べ方について質問です。 先日イタリアンのお店で、 隣の席に座っていたカップルを見た時に 少し疑問を感じたので 質問させていただきました。 彼氏さんがフォークだけでパスタを食べていたら、彼女さんが 「スプーンも使わなきゃダメだよ。 フォークだけじゃ上品じゃないしマナー的に変」 と言っているのが聞こえました。 スプーンを一緒に使うのはスープパスタや 深皿のものを食べる時だけで、 浅皿の場合はフォークだけ、というのが 私の知識にはありました。 それに、スプーンを使うのは お子様の食べ方というのも聞いたことがあります。 お二人は浅皿のパスタを食べていたので 彼女さんの発言がとても気になってしまいました。 どちらが正しいというより、 一般的なご意見をお聞きしたいです。 解答お願い致します。