• ベストアンサー

三菱 VS ビクター テレビ一番勝負!

jedimasterの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

うーん。私の個人的な好みでは、解像度や色の再現性はSONYのトリニトロン管に1日の長があると思っています。でもテレビは画質だけではなくて音質とか全体のデザインとか価格とかいろいろ見るところがありますからねー(^^ ) 三菱とVictorなら、私なら三菱です。大型ブラウン管の製造の歴史は三菱の方が実績があるらしいですので。でも電気店で実際に見比べて、できれば輝度やカラー濃度やコントラストも自分の好みの状態にあわせて、じっくり見比べられるのがいいと思います。やっぱり個人の好みの問題は大きいですから。

dekirumon
質問者

お礼

ソニーは性能は良いが耐久性に問題があるとの話だったので今回は遠慮しました。 結局画面の好みはどちらも同じぐらいだったので値引き額の大きいビクター製にしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テレビの購入

    現在、テレビの購入を考えています。 今のところ、ソニーか東芝かビクターの21インチか25インチのフラットテレビにしようと思っています。 希望としては、とにかく映像が綺麗なものがいいです。目的としては、今のところ地上波のリアルタイムの視聴と地上波及びBS/CSのビデオの視聴です。しかし、リビングにはDVDレコーダーがあり、BS/CSはDVDにも録画しているので、将来自分の部屋にもDVDレコーダーかプレイヤーを買って見たいと思っています。 価格を見てみると東芝やビクターに比べるとソニーは少し高いみたいです。 ちなみに21インチなら、 ソニー:KV-21DA55 ビクター:AV-21K3,AV-21N1 25インチなら、 ソニー:KV-25DA55 東芝:25ZS17 ビクター:AV-25K1 などを考えています。価格やサイズを考えると東芝の25ZS17がいいかなぁっと思っているのですが、映像の映りなどはどうなのでしょうか!?上記のような使用環境で映像が綺麗なやつを探しています。 よろしくお願いします!!

  • 三菱のテレビか松下のテレビかどちらを買うかで迷っています

    三菱のテレビか松下のテレビかどちらを買うかで迷っています(液晶で)。6畳の部屋に置く32型から37型を考えていて、レコーダーやプレーヤーもテレビと同じ会社のものを同時に買いたいと思っています。皆さんは両者の製品のうち、どのような買い方をなされます?(もちろん良いものをできるだけ安く買いたいと考えています。どのくらいの予算を見積もっておけばよいでしょうか。15万円程度で抑えれたらいいな、と思っています。テレビとレコーダー(プレーヤー)の機種名も教えていただければ幸いです。)

  • ゲームプレイに適した液晶テレビとは?

    今まで使っていたブラウン管テレビが壊れてしまい、新しく液晶テレビを買おうと思っています。20インチで探していて、今のところ候補は ビクター EXE LT-20L1 パナソニック VIERA TH20-LX80 三菱 REAL LCD-20MX10 といったところです。 重視するポイントは、PS3でのゲームプレイが快適かどうか、ということです。 ネットで調べてはみたのですが、色々な情報がありすぎて決めかねています。 ずばり、上記とまったく同じ機種で実際にゲームをされている方の感想が聞きたいです。 また、他に20インチでオススメの機種があったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ビクターのXP-7210は買うべきでしょうか?

     おはようございます。 新しいミニノートを買おうと思っています。  候補に挙がっているのは、  ・Victor MP-XP7210  ・SONY PCG-C1MRX(後継機が出た?)  ・TOSHIBA Libretto L5/080TNKW  です。私としてはビクターのインターリンクが欲しくて、冬のボーナスが出たら買うつもりでいました。  ところが、昨日量販店へ行ったら、インターリンクは生産を終了したとのことで少し焦っています。  今、少しムリをしても、GETしておいた方がいいでしょうか?  使うのは、主に外出先でとなりますので、コンパクトで軽いものがいいのです。  そして、自宅ではADSL接続になります。  アプリケーションをあまりガンガン使う方ではないと思います。  また、ポインターを動かす手段は、マット式より「へそ」の方がいいので、候補はこのタイプとなります。  それぞれの機種の長所短所は書き始めると長くなるのでやめておきます。  各機種のパンフをもらってきて、性能や端子類を細かく比較もしました。  また、店頭で実物を見比べて大きさや重さやディスプレイの見やすさなども比較しました。  その上での、ここでのお伺いです。  躊躇している大きな原因は、メーカーが「ビクター」だということです(ビクターさん、ごめんなさい。)。  ビクターでも大丈夫なのでしょうか?  また、この機種の生産期間が短かったことも不安です。  これより性能のいい後継機が出るんでしょうか?  ビクターになびいている私を応援してくださったり、あるいは、しっかりしろと目を覚まさせてくださるような(笑)ご意見をいただければと思います。  もちろん、実際にお使いの方からのお話も伺えればと思います。  よろしくお願いします。  

  • テレビの買い替え(4K)

    今使っているテレビは、10年ほど前に買った日立のWOO(廃盤^^)で、37Vです。 今、新しいテレビの買い替えを検討中ですが、機種や大きさで迷っています。 電気屋さんにおすすめされたのは、ソニーとパナソニックです。 ソニーの4K有機ELテレビまたは、4K液晶テレビ パナソニックのテレビなど、新しい型番をお使いの方のご感想をお聞きしたいです。 尚、録画機能がついているソニーにする予定ですが、今までは日立の録画機能付きテレビで、夫はテレビの録画を、私は外付けHDDにて録画していましたが、 新しいタイプのテレビだと、録画はどんな感じになるのか、教えてください。 また、マンションのリビング(12帖くらい)だと、49型55型どちらがいいでしょうか。(リビングが8帖ダイニングが4帖くらい)

  • ビクターのビデオカメラの修理について

    私は、ビデオカメラを2台所有しておりまして、一台はビクターのGR-DVX7という機種でもう一台は去年購入したSONYのビデオカメラです。 メインはSONYのビデオカメラの方を使っていたため、GR-DVX7はほとんど使わず置いていたのですが、最近友達に貸そうと思い、本体を確認したところ、メニューのダイヤルが接触不良になっていたため、近くのビクターサービスセンター(東京都大田S.C)電話したところ担当の人がユニットの交換で8000円程度とのことだったので、近いうちにサービスセンターに持っていって修理しようと思っているんですが、その際に電話で担当の人が、「電気屋さんなどから修理を委託すると金額が違いますので、サービスセンターに直接お持ちください」というような事を言われたのですが、何で違いが出るんでしょうか?? ビクターサービスセンターへ持ち込み⇒ビクターのサービス部門に送付(確認・修理)⇒ビクターサービスセンターへ返送⇒ユーザー(私) 電気屋さんへ委託⇒ビクターのサービス部門に送付(確認・修理)⇒電気屋さんへ返送⇒ユーザー(私) のような感じじゃないんですかね?これだと、どちらもサービス部門へ送付するんで、金額は変わらないと思うんですが… それともサービスセンターに居る修理担当の人が直接その場で修理しちゃうんなんてないですよね??(部品も必要ですし) どなたか詳しい方教えてください。

  • 昔のテレビのスピーカーを今のテレビにつなぐには?

    十年ほど前のソニーのテレビ(KV-29FX2)が壊れ、VictorのAV28A2に買い換えました。 ソニーのテレビのスピーカーは壊れていなくて、取り外せるので、今のテレビに繋げられないかなと、素人考えで思っているのですが、スピーカーの端子の形がいわゆる普通の形ではないのです。 説明するのが難しいのですが、筒型の中に4本の突起があります。 このスピーカーでAVアンプを買ってきたとして、Victorのテレビにつなぐことはできますか? またAVアンプが必要であるなら、どういう機種がおすすめですか? なるべくならごみにしたくないので、よろしくお願いします。

  • ビクターのAV-32MP900について

    この度、ワールドカップのBS放送をより楽しむ為に現在の25型のテレビから32型のワイドテレビに買い換えを考えていますが、薄型テレビは時期尚早と考え、ブラウン管の中古をオークションで購入しようと考えています。 そこで、質問なのですが、2000年頃発売されていた、ビクターのAV-32MP900という機種について詳細の仕様をご存知の方がいらしたら教えていただきたく。よろしくお願い致します。特に走査線?ハイビジョンへの対応や走査線、画像に関する評価などの情報がありましたら、ご提供をお願い致します。 ワールドカップのもうすぐ始まりますので、出来るだけ早い情報を期待しています。ご協力をお願いします。

  • ビクターのAVレシーバーRX-DV3を使っていますが、

    ビクターのAVレシーバーRX-DV3を使っていますが、 最近、CDを聴くと途中で止まるようになりました。 新しいものを買おうと思いましたが、 同じような機種が最近はないようです。 現在、レシーバーには、テレビとDVDレコーダーをつないでいます。 CDを聴く時は、レシーバーで聴いていました。 FMも時々聴きます。 もし、買い替えるとしたら、どのようなものがいいと思いますか? これからブルーレイも買い増しするかもしれません。 スピーカーは気にいっているので、そのまま使いたいです。 とりあえず、修理に出すのが安上がりでしょうか? 修理は、15000円ほどとのことでした。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 現在(までで)、最も画質の良いDVDレコーダは???

     昔一時期AVに凝って、ソニーのEDベータとかビクターのHR20000とかを使っておりました。  その後AVから遠ざかっていたのですが、最近のDVDレコーダを電気店で見ていて、ふと「今まで市場に出てきたDVDレコーダで、最も画質が優れている機種はどれなんだろうか?」と疑問が涌いてきました。最新機種がやはり高画質なのか?それとも型遅れだけど物量投入機種の方が画質がよいのか???  もちろん、一口に「高画質」と言っても、「情報量重視のすっぴん美人」から「ノイズの少ない安定重視・化粧美人」まで様々で、さらに「ライン入力では高画質だがチューナーがイマイチ」なんて機種もあると一口ではなかなか総括できないでしょうが、世間(業界)一般的に、あるいは皆様個人的にでも、どのような話になっているのか、参考までにお教えいただければ幸いです。  よろしくお願いいたします。