• ベストアンサー

PC100用メモリをPC66パソコンに増設したら‥‥

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.4

って・・書いてから思ったけど、NotePCなのね。 ということは、バルク品などはコネクタがあわない 場合が多いですよ。同じメーカーでも機種が違うと コネクタ部分が異なる可能性があるのが、NotePC ですから・・・ あきらめて取り寄せてもらった方がいいと思います。 バルクなんて買って、あわなかったら、それこそ 無駄な出費ですから。 ではでは☆

byq
質問者

補足

お答えありがとうございます。もしよければ追加のお答えください。対応メモリは144ピン・S.O.DIMM。メルコですと「VS8-S」ですし,I-Oですと「SDIMM2100」です。よろしく。アドテック,プリンスですと若干安めにはなるようですが。

関連するQ&A

  • デスクトップパソコンのメモリの増設について

    デスクトップパソコンのメモリの増設について 2006年発売のFMVにメモリを増設したいのですが、パソコンのマニュアルでは、 「拡張RAMモジュール DDR2 SDRAM PC2-4200対応(ECCなし)」 をお使いくださいと書いてありますが、 購入を検討しているメモリの規格が 「DDR2 SDRAM PC2-6400(DDR2-800)」 となっていますが、これでもいいのでしょうか。 お分かりの方、よろしくお願いいたします。

  • Express5800のメモリ増設について

    「NEC Express5800 110/Ee」のメモリを512MBに増設しようと思っています。 この機種のメモリは「PC100・CL2・ECC」です。 これを前提に質問します。 増設メモリの選択肢として、 1.NECの純正メモリ 2.メルコなどの機種対応メモリ 3.メルコなどのPC100・CL2・ECCメモリ(機種対応ではない) 4.メルコなどのPC133・CL3・ECCメモリ(機種対応ではない) 5.バルク品のPC100・CL2・非ECCメモリ 6.バルク品のPC133・CL3・非ECCメモリ などがあると思われます(間違っているかもしれませんが)。 当然上記の1か2を選択するべきなのは分かっています。しかし値段が高すぎるのです。PC100のメモリは店頭ではめっきり見なくなったし、できれば上記4か6でできないものでしょうか? どなたか似たような環境で試された方はいないでしょうか? 私はハードウェアの知識があまりないので、アドバイスを宜しくお願いします。

  • メモリ増設

    古いノートパソコンをもらいメモリ増設をしようと思い購入してスロットに挿したところ起動しません。 仕様書に書いてあった最大のメモリにしてPC133 256MB 144ピンSODIMMを2枚 バルク品を入れました。 パソコンは富士通の FMV 6700NU8/Lです。 このメモリではだめなのでしょうか? 教えてください。

  • メモリ増設

    NECのノートパソコン、LL550/RGを使っていて、今度、メモリを増設する予定です。2Gメモリをもう一枚載せて4Gにするつもりです。そこで、パーツショップのサイトでバルク品を購入しようかと考えてますが、自分のパソコンにどのメモリが対応しているかってのは、どうやって調べたらよいのでしょうか?パソコンのハードに詳しくないので、まったくわかりません。詳しい方、お教え下さい。宜しくお願いします。

  • メモリの増設

    ノートパソコンのメモリの増設を考えています。PC―LL5505Dのノートパソコンです。動きが遅いと言うのはメモリが足りていないと言うことですよね。 そこで自分で増設をしたいと思っているのですが、初心者でも出きるのでしょうか。 メモリの価格の相場、取付けする前にやっておかなければならないこと(バックアップと言うのは必要なのでしょうか、またそのやり方も教えて下さい)等分からないことばかりなので教えて下さい。 写真などのデータを保存する容量を増やすためには外付けのハードディスクがひつようなのですか?

  • ノートPCのメモリ増設 DIMMメモリは使えますか?

    ノートPCのメモリを増設しようと思います。 そこで質問ですが、 調べたところ、メモリの種類に「DIMM」と「SO-DIMM」があって、 前者はデスクトップ用、後者はノートPC用、ととれるような情報がありましたがはっきりとそうだとは書かれていませんでした。 私のノートPCは「SO-DIMM」対応と書いてあるのですが「DIMM」はノートパソコンでは対応してないのでしょうか? 私が今、目を付けているメモリは 「DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3」というDIMMメモリです。 SO-DIMMの「SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)」でもいいのですが、上のDIMMメモリとほぼ同額で容量が半分の512MBだったので…もしDIMMが対応できるなら1GBの方が欲しいと思って質問しました。 私のノートパソコンの型はLavie LL900/9で、 メモリは 256MB*5(DDR SDRAM/SO-DIMM、PC2700対応、デュアルチャネル対応) 空きスロット1、最大容量が1,2GB です。 ご存知でしたらお教えください!

  • メモリの選び方

    ノートPCのメモリが64MBしかないのでメモリを増設しようと思うのですが、どのメモリが使えるのか分かりません。 SD RAMやDDR、DDR2、DRDなどあるようですが、たとえば、自分のパソコンがDDRならばDDRならどれでも使えると言うことでしょうか? また、バルクメモリは、オーバークロックしたときに問題があると聞いたのですが、実際使わない方がいいのでしょうか? パソコンの型は、富士通のFMV BIBLO NE6/60Cです。 よろしくおねがいします。

  • メモリの増設をしても、増えません・・。

    メモリの増設をしても、メモリが増えません。 使用PCは、2003年製のBIBLORS55シリーズのノートパソコンです。 メモリはバッファロー製の対応メモリを購入しましたが、挿してもメモリが増えなかったため、メーカーにて交換をしてもらいました。 バッファローの方には、交換しても直らなければPC側に問題があると言われました。 そこで質問があります。 どのような問題が考えられ、どのような修理が必要ですか? その修理は、自分でできる内容ですか? 自分でできない修理の場合、修理費用はどれくらいになると思いますか? メモリが増設できないと、セキリュリティソフトをダウンロードできずに困っています。古いPCですが、形が気に入っているので手放したくないのです。 詳しい方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いいたします。

  • メモリ増設について

    価格comで下記の東芝ノートパソコンを買いました。 http://kakaku.com/item/K0000236115/ メモリを2G増設して4Gにしたいのですが、どのメモリを買えばいいのでしょうか? 対応していて安いものがありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • メモリ増設について

    ノートPC初心者です。 この前中古でノートPCを買いました。 そのノートPCはMAXで4G積めるのですが 2Gのメモリが1枚付いているだけでした。 それでもう1枚新しい2Gのメモリを買って増設しようと思うのですが 今まで積んであるメモリと違うメーカーのメモリを買っても問題無いでしょうか? ちゃんと認識しますでしょうか? あとメモリを増設するうえで気を付ける事があれば教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。