OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Form内の画像ボタンによって、内容を変化させるには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.119065
  • 閲覧数67
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (27/35)

FORM内に
二つのイメージボタンを置きました。
それぞれのボタンを押すことによって、
引き渡す、特定の変数の値を変更したいです。
イメージボタンを押した時点で次のcgiに飛ばしたいです。

飛び先は一緒で、
他のチェックボックス等の変数データは、共用で
引き渡したいです。

やり方を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 75% (398/526)

<HEAD>領域内
 <SCRIPT language="JavaScript"><!--
  function mySubmit(obj) {
    if (obj.name == 'btn1') {
      form1.hdn.value = 'xxx';
    } else if (obj.name == 'btn2') {
      form1.hdn.value = 'ooo';
    }
    form1.submit();
  }
 //--></SCRIPT>

<FORM>領域内
 <INPUT type="hidden" name="hdn"><!-- ←押したボタンで値が変わる -->
 <INPUT type="image" name="btn1" ・・・ onClick="mySubmit(this);">
 <INPUT type="image" name="btn2" ・・・ onClick="mySubmit(this);">

こんな感じでどうでしょう。
お礼コメント
pion16

お礼率 77% (27/35)

大変分かりやすく書いていただき有難うございました。
imageだと、xとか、yの情報も送るんですね。
いろいろと活用できそうですね
おかげさまで、完成いたしました。
投稿日時 - 2001-08-15 20:38:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (33/117)

こんなかんじでいかがですか?

<SCRIPT Language="JavaScript">
function func(n){
if(n==1)document.forms['fm1'].param.value="AAA";
if(n==2)document.forms['fm1'].param.value="BBB";
document.forms['fm1'].submit();
}
</SCRIPT>
<FORM name="fm1">
<INPUT type="hidden" name="param">
<INPUT type="hidden" name="param2" value="共用">
<INPUT type="button" onClick="func(1)">
<INPUT type="button" onClick="func(2)">
</FORM>
お礼コメント
pion16

お礼率 77% (27/35)

有難うございました。おかげさまでやりたかった内容を作成することが出来ました。
投稿日時 - 2001-08-15 20:36:02