OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どっちが正しいの??

  • 困ってます
  • 質問No.119064
  • 閲覧数76
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (8/48)

バスケットをやっていて、ドリブルシュート(とかレイアップ)のフォームとか
別に困っていなかったのですが、最近聞いた話でとっても気になっています。

去年なのですが、球技大会の練習でドリブルシュートをしていた友達が
先生に「おいっ、ドリブルシュートは3歩あるいてからシュートだぞっ」
といわれていたのです。それで、そのままになっていたのですが。

でも、違う先生に聞いてみたら
ドリブルシュート&レイアップは2歩あるいてシュートとのこと。
なかなか判断がつきません。正しい答えはどっち??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (16/63)

「ドリブルシュート&レイアップは2歩あるいてシュートとのこと」
が正解です。
「3歩あるいてからシュートだぞっ」って、もうトラベリングやっちゅうの!
お礼コメント
girlbaby

お礼率 16% (8/48)

ありがとうございます★ナイス・ツッコミ~!
 (^0^)/
投稿日時 - 2001-08-15 18:57:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (130/334)

2歩でジャンプしないといけませんね。
トラベリングの定義は「3歩以上歩いたら駄目」ですから。
お礼コメント
girlbaby

お礼率 16% (8/48)

ですよね~!あぁ~、スッキリ★
ありがとうですっ!
投稿日時 - 2001-08-15 18:55:10