• ベストアンサー

木星食

8/16未明の木星食の見える方角、時間を教えてください。 ちなみにぼくは大阪市内在住です。 肉眼でもOKなのでしょうか? 検索エンジンで探したのですが・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

肉眼でも十分堪能できるそうですが、望遠鏡があると、イオなどの衛星も見れて、いい感じらしいです。 3:03に木星が月に隠れて、3:58に出てくるそうです。方角は、月を探せばいいのでしょう。。。 私もがんばっておきてみようかな。

その他の回答 (1)

• sydneyh
回答No.1

こんなホームページを見つけました。

参考URL:
http://www.infonia.ne.jp/~asadapr/1999.htm