OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

木星食

  • すぐに回答を!
  • 質問No.119056
  • 閲覧数102
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (179/1001)

8/16未明の木星食の見える方角、時間を教えてください。
ちなみにぼくは大阪市内在住です。
肉眼でもOKなのでしょうか?
検索エンジンで探したのですが・・・。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 12% (18/147)

肉眼でも十分堪能できるそうですが、望遠鏡があると、イオなどの衛星も見れて、いい感じらしいです。
3:03に木星が月に隠れて、3:58に出てくるそうです。方角は、月を探せばいいのでしょう。。。
私もがんばっておきてみようかな。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

こんなホームページを見つけました。