• ベストアンサー

気になる人とのメールのやりとり

free1012の回答

  • free1012
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.1

気になる人へのメールですか? メールのやり取りというのは大体たわいもない日常の話しが多い気がします。 実際私自身も書いているときはそうでしたね。 ただ、メールを送って返事を仕方なく書いているという場合は、 1回か2回で終わってしまうものです。もしそれ以上続いているなら 相手もあなたの会話やあなたに対して興味があるのではないですか? 最終的には、あなた自身がどうしたいかだけだと思います。 メールでいろんな人と話しがしたいと興味がある人はたくさんいると思います でも、最近は、いろいろと犯罪等も多いので怖がる人も多いようです。 それでも送ってくれているのは、少しだけあなたを相手が信頼してくれているか 今は興味本位なのかどちらかではないでしょうか? あなたがそのことについて興味やもう少し続けてみたいと思うなら メールしてみてはいかがですかねえ???いい事あるかもしれませんよ?

noname#116013
質問者

お礼

そういわれると、返事が返ってくることにちょっと期待してしまいますね。でもその人もお盆休みで会社が休みで毎日暇だったからちゃんと返事をくれたのでは?と思っちゃいます。昨日今日位から仕事が再開するとのことだったので、それ以後も返事をくれるか?という不安も今はあります(ドキドキ)アドバイスありがとうございました☆☆

関連するQ&A

  • 気になる人とのメールのやりとり

    私には気になる男性がいます。 その人とは何度もメールをやりとりして、デートも何回かしました。 友達以上恋人未満みたいな感じです。 大人の関係もありました。 メールは一日に10回程度のやりとりを3カ月くらいしていました。 しかしここ数週間メールを送っても返事が返ってこなくなってしまったんです。 私のこと嫌いになっちゃったのか、なんか嫌われるようなことしちゃったのか、 毎日不安で不安でしかたありません。 返事が返ってきてないのに何度もメール送るのも悪いかな?と思って なんだか送りづらくなっちゃって。。。 でもこのまま連絡するのやめちゃうとその人との関係も消えてしまいそうで恐いんです。   でも寂しいなとか逢いたいよとか送っても返事がこないんです。 もう彼の気持ちは私には無いってことなんでしょうか。 彼のことは諦めて新しい恋に進んだほうがいいのでしょうか? 誰かアドバイスください、お願いします!!

  • メールのやりとりをやめたい

    約1年前、インターネット同窓会「ゆびとま」を通じて、同級生からメールがきました。その人とは、同じクラスだったというだけで、仲が良かったわけではありません。私は返事をしないと申し訳ないと思う方なので、メールが来る度に返事をしていると、ほぼ毎日、メールのやりとりをするようになってしまいました。 最初の頃は、昔の懐かしい話や同級生の近況などで盛り上がったのですが、最近では、日常のことなどたわいもない話題ばかりです。相手の方は、メールを楽しみにしているのか、いろいろ書いてきます。 これ以上続けていてもあまり意味がないので、メールのやりとりをやめたいと思っているのですが、なかなか「やめよう」とは言い出せずに1年近く続いています。こういう場合、どのような理由(方法)であれば、わだかまりなくメールのやりとりを終わらせることができるでしょうか? いろいろなご意見、よろしくお願いします。

  • 気になる子からメールが帰って来ません

    自分は男なのですが、先月の初めにアルバイト先で高校時代の同級生(女の子)に出会いました。高校時代はそこまで頻繁に会話をした子では無かったのですが、今度食事でも行こう!いう話になりお互いのアドレスを交換して、 しばらくメールのやり取りをほぼ毎日していました。 内容はたわいのない内容で、 その子は今年看護師になったばかりで、自分は大学院生なのでお互い 頑張ろうねって程度の内容でした。そして自分は次第にこの子の事が気になっていっていました。食事は結局向こうの都合で行っていません。これからもちょくちょくメールしていい?と聞いたら、 電波状態悪かったりして返信が滞るかもしれないけど、続けてくれると 嬉しいって言ってくれました。 その後4月終わりまで毎日やり取りしていたのですが、 GW明けから返事がなかなか来なくなってしまいました。 GW中に1週間返事が無かったときには久しぶりと入っていたのですが、 それ以来1回も返信がありません。現在は3~5日に一度送る程度です。 ・メールのやり取りを続けたいというのは、好意が多少なりとも  あるからでしょうか? ・約3週間返信が無いのですが、やはり看護師という職業柄忙しいせい  でしょうか?それとも嫌われてしまったのでしょうか? ・返信できなくても続けて欲しいとのことでしたが、  今後送り続けてもいいものでしょうか? その子が気になりだした矢先だったので寂しく感じています。 皆さんの意見を伺えたらと思います。 長文ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 気になる人とのメール

    気になる人がいます。 その彼とは気持ちのすれ違いがあり、少しの間連絡をとってなかったのですがあたしからまたメールをしてやりとりしてました。 彼は最近仕事が忙しいと言っているし、自分的にも返事がなくて落ち込みたくないのと色々あって気まずい状態だったのもあり、質問や返事を強制するような内容は避けて一言だけのメールを送ってました。 でも彼はそんなメールの返事を夜中や次の日になってもちゃんと返してくれるので1日一通のペースでしたがお互いの言葉に応えるだけのやりとりが何日か続いてました。 彼から締めの言葉があったらメールを返すのを辞めようと思ってたのですが予想外に返しやすい内容のメールがきたので メールを返してくれるうちはそれが彼の無理のないペースなんだと思うことにしてその流れにのって普通に軽い質問を入れて返信したんですが返事がありません。 これってわたしの方から空気読んでメール終わらすのを待ってたってことなんでしょうか? 返さなくてもいいようなメールにいつも返事してくれるので少しは気にしてくれてるのかなと期待してたんですが‥ 前は1ヶ月くらい毎日メールしてたこともあったけど返事が2日以上あくことはなかったのでもう返ってこないと思います。 やっぱ忙しいし返事が欲しそうなメールが重かったんでしょうか?

  • メールのやり取りについて

    合コンで知り合った人とのメールのやり取りのことです。 2ヶ月くらい前に合コンで知り合って、今までに4回2人で会いました。 向こうから誘ってくれてます。 彼は休みが不定期なので、会うときは向こうが◯日どう?とか聞いてきます。 次もまた遊ぼうと言っていて、彼から仕事の予定がわかったら言うね!って言われてます。 この彼と合コンからほぼ毎日メールが続いてます。 たまに2、3日あいたりしますが、だいたい毎日1通か2通ずつくらいのやり取りをしてきました。 どっちから送るというよりは、終わらなくて続いてます。 私はあまりメールが好きじゃないけど、彼のことは好きなので、彼からのメールは嬉しいし負担じゃありません。 でもメールの内容は用事とかじゃないので、いつも送ったあと返事来なかったらどうしようと思って不安になります。 次に会う日が決まっていればそんな不安もあまりないのですが、彼が仕事のシフトがでたら言うというので、それを待つしかないし、その間他愛ないメールを続けてますが、好きな人とのメールなのに、返ってくるかが不安で楽しめません。 彼もメールを負担に思ってたり、私が返すから返してくるだけでめんどくさくなってきてるんじゃないかなって思ったり。 そんなこと考えて今彼からのメールに丸2日返信してません。 最後の彼からのメールは疑問文ではありませんでした。 だから返してなくても変じゃないと思うのですが。 私はこれからも彼と会いたいし、進展していきたいと思っているのですが、この場合今まで通りメールは続けていた方がいいのでしょうか? このまま返さなかったら彼からも来なくなって関係も終わってしまうかもしれないし、続けてたら負担に思われてないか不安だし、どうしていいかわかりません。 それに仕事のシフト出たら言うねいつもギリギリでごめんって言われたのが、一週間前でそれからも予定のメールはきません。 彼はもう会うつもりもないかもしれません。 誰か何か意見お願いします。 メールを続けるべきかいったんやめてみるべきか。。 ちなみに彼も私も30歳のいい大人です。

  • メールのやりとり

    以前、男友達と私の友達とで飲み会をしました。 その時に、初めて会った人とアドレスを交換してから メールのやりとりしている中、また飲みに行こうということに なり、(男2:女2)でまた飲みに行きました。 それから、お礼メールなどした後から最近毎日やりとり している感じです。 お互い、メールが来たら返事を返す感じなのできっと、 メールを返さなかったらやりとりは終わるような気がします。 半分、気を遣って返信しているだろうと思っています。 質問系&単なる会話があるので答える為、やりとりの 状態になっているのですが…。 なんとも思わなければ、メールの返信はないものでしょうか? それとも、好意があってしているのか? 気を遣って返信しているのか? わかりません…。 相手はどう思ってメールしていると思われますか?? 本人しかわからないとは思いますが…。 意見お願いします…。

  • メールのやりとりについて・・・・

    わたしは最近気になる男性と、出会ってから毎日メールしています。 この彼とのメールについは過去にも質問させて頂き、たくさんのご意見をお聞きする事ができました!↓ (※O型さんにお聞きします。メールの返信はどこまで続けるべきでしょうか?) 今回もまた、メールの相談なんですが・・・。 相手がわたしの事をどう思っているかはわかりませんが、メールの返信は必ず来ます。 用事やすぐに返せない状況でも、その理由をいって必ず後で返信してくれるようなマメな男性です。 わたしが以前悩んでいたことについて、本人に聞いてみました。 ご回答頂いた方がおっしゃっていた通り、彼はまったく迷惑とは感じておらず、 むしろ私が毎日返信していることが「嬉しい」と言ってくれました! それを聞いてホッとしたのですが・・・。 内容があって、キャッチボールのように続く場合はまったく問題ないのですが とくに返信するほどでもないメールの場合、自分の方でメール返信を終わらせ返信しません。 別におかしいことじゃないとは思うのですが、その男性との場合 「メールのやりとり」なので(?)わたしが返事を返さないと、むこうからメールが来ません。 それって「待っている」んでしょうか? なぜ来ないんだろう・・・と不安に思ってしまっているでしょうか? それとも私が思ってるほど考えてないのでしょうか? わたしとしては、こうゆう場合でも相手からメールが来て欲しいと思ってつい待ってしまいます・・・。 みなさんのご意見をお聞かせ頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • メールのやりとりについて

    はじめまして。 今、メールのやりとりをしている人がいます。(わたしは女です。) その人とは店員と客という立場で出会いました。わたしが店員で彼がお客さんです。 ある日わたしからメールアドレスと簡単な文をかいた手紙を「読んで下さい!」といって渡しました。 それまでに直接話したことは2回くらい。 手紙の内容はよかったら友達になってくださいみたいな感じです。 その日の夜遅くに返事がきて、今現在毎日メールして一週間ちょっとくらいです。 ここまで書くと順調な感じですが、(確かに順調といえば順調ですが…)メールの頻度が気になっています。 彼からのメールが一日一通なんです。しかも同じ時間帯にきます。ちょっとしたメルマガのようです。 そのメールにどんなに早く返信しても返事は翌日のいつもメールがくる時間帯にきます。 彼からの内容はいつも質問とかで終わるので、返事せずにはいられないし…。 彼はわたしのことを警戒してるのでしょうか?それとも興味がないのかよくわかりません。みなさんはどう思いますか?

  • メールでのやりとり

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2819146.htmlで質問させてもらったものです。 最近バイトが一緒になることがなくて、彼のことがすごく気になってしまいます。もう完全に好きになってるかもしれません。 彼とせめてメールでやりとりしたいなぁ~と思いつつも、送るのはいつも私からです…(-_-;) この前バイトがらみのメール(~のやり方わかる?といった内容で、彼の返事はわかるよ。と)したときはちょっとしつこいかな~と思ってしまい1往復で終わってしまいました。 そして、1週間ぶりに彼と会って話せるのが楽しみだったのですが、彼のほうが体調を崩してバイトを休んでしまいました(/_;) バイト後に大丈夫?とメールをしたら「心配してくれてありがとう♡」と来たんです。正直うれしかったです。彼のことだからハートとかは気軽につかったのかもしれません。 この程度だと、社交辞令にしかならないですよね?またメール送ったりしてアプローチしてもうざがられないでしょうか??やっぱり向こうにも好意があったら向こうからもメールしてきますよね?あぁ…ヤバイかも。ちょっと盲目的になりそうです(笑)アドバイスお願いしますm(__)m

  • メールが来ないときの相手の心境は??

    飲み会(合コン)で知り合った人とメールを始め、毎日のように相手の方からメールが来ていました。そこで最近は私からもメールを出すようにし、2週間程たって先日、1日1通程度だったやり取りが珍しく一晩中続き、喜んでいました。が、その翌日から4日もメールが来てないんです(T_T)おととい、私からメールを送ってみましたが返事もきませんでした。特に二人で遊ぼうとか、深い話はなく、たわいもない話ばっかりだったのですが、毎日来ていただけにとっても気になります。別な合コンに行ってそこでいい人がいたのかもとか、可能性は低いでしょうが携帯を落とした?とか色々考えてしまいます。仕事がさらに忙しくなるとは言っていましたがここまでメールがもらえなくなっちゃうとは・・・。もう脈なしなんでしょうか?どういった場合にそのような心境の変化が起こるのかなどアドバイスお願いします。