• 締切済み

JRSのサービスとJAFのサービスとの差異について

この度、自家用車のロードサービスをJAFからJRSに乗り換えたものです。両者のサービス内容をレスキュー体験者の方からお聞かせ願えればと思います。 もともとはauのヘルプネットという位置検索情報提供サービスのオプショナルとしてJRSのロードサービスが付いており、緊急時に、仮に現在地が解らなくてもauのGPS機能を使って位置を割り出し、JRSに位置の情報を提供するというものです。 私の携帯はauからボーダフォンに乗り換えたので、上記サービスの代替手段としてJAFまたはJRS加入を検討しました。JRSの方がサービス内容が豊富なような気がしましたが、やはり利用された方の意見を参考にしたいです。 自分の乗用車ではないのですが、職場の自動車に乗っていてトラブルにあい、その時にはJAFに加入していて、サービス内容には満足していました。JRSの方が年会費が安いので、ぜひ教えてください。(妻は地理に疎いのでauのヘルプネットに加入しています。ヘルプネットのロードサービスを受けた方のご意見もお聞かせ願えればと思います)

みんなの回答

noname#113260
noname#113260
回答No.1

私自身オートバイのレスキューもやってくれるので、キャッシュカードと提携してるJRSを利用しました。 (近々JAFもバイクに対応するらしいですが) JAFに比べて電話がかかりにくかったのがちと気になったのと、やって来たレッカー車が提携会社のトラックで、オートバイのレッカーは(警察の依頼で暴走族の車両を運んだ事はあるが)初めてとかで、ちょっと要領が悪かったです。 タイヤのパンクなので、そのまま近所のバイク屋まで運んでもらったので、応急処置の技術までは分かりませんが、当たり外れはあるような気がします。

myuzans
質問者

お礼

車のトラブルは自分で無理矢理起こす訳にもいかず、体験談をお聞かせいただきまして本当にありがとうございました。