OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オススメのダンス系ゲーム教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.119043
  • 閲覧数115
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (29/43)

ゲームについて詳しくない私です。が、PSだけ持ってます。
いろいろダンスゲームはあると思うのですが、コレ!というオススメがあったら教えてください!(PSで…。)
価格も教えていただければうれしいです。
どうぞ宜しくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 47% (18/38)

わたしのオススメのソフトは、DDR 4th MIXコントローラ付バリューパックです。
このDDR 4th MIXコントローラ付バリューパックはダンスダンスレボリューション4th MIXとダンスダンスレボリューション専用コントローラが入っています。
この専用コントローラーは実際に自分が動いて踊る下に敷くシートみたいなものです。
専用コントローラーは使わずに普通のプレーステーションのコントローラーでも遊べます。
もし、専用コントローラーがいらなかったらダンス ダンス レボリューション4th MIXだけ単体で買えます。
これは自分の好みですね。
このソフトはいろいろと楽しいモードがあるので一度遊んでみてはどうでしょうか?
価格は少し高いのですが、9540円ぐらいです。
もし、このソフトを知っていたらごめんなさい。
詳しくは下記のページを見てもらうとよろしいかと思います。
お礼コメント
hatototo

お礼率 67% (29/43)

ありがとうございます!
体を動かしたいので専用コントローラーも是非手に入れたいです。
2ndなどではなく、4thがお勧めですか??
違いを知らなくて…スミマセン!
投稿日時 - 2001-08-16 00:06:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 50% (36/71)

DDRでしたら(http://www.konami.co.jp/am/ddr/)を参考にしてください。

あと、ダンスというか音ゲーで私が今までやって面白かったのは、
パラッパラッパー(ラップ物。ちょっと難しいけど笑える2800円
http://www.scei.co.jp/sd2/parappa/)と、
バストアムーブ(ダンス物。曲が楽しくクオリティーも高い5800円)です。

どちらも曲が頭から離れず、いつのまにか口ずさんでました。
お礼コメント
hatototo

お礼率 67% (29/43)

ありがとうございます。
曲が楽しいのがイチバンですよね!
パラッパは私もやりました。確かに面白いですよね。
バストアムーブの方は初耳。探してみます!

それからDDRのURL、教えていただきありがとうございます!
早速見てみます。(実は専用コントローラーだけ、中古品を買っちゃいました!)
投稿日時 - 2001-08-18 07:19:40