• ベストアンサー

ドッチーモでの使い分け

現在 NTT docomoのドッチーモN821iを使っています。 当初は,docomoの携帯とPHSを契約していたのですが, 訳あって,PHSを解約し(PHSのみ白ロム状態),携帯のみで使っています。 そこで,質問なのですが,このPHS側にアステルを登録して, 携帯はdocomo,PHSはアステルとして,使用することが出来るのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ari192
回答No.1

出来るはず。 ですが、やってくれない店もあると思います。 同じ量販店でも店舗によって違ったりしますし。 お店に行く前に、電話で確認をした方が確実だと思います。 ただ、最近の量販店に関してはアステル担当の販売員が居ないので 電話でも、直接行っても待たされると思います。 そう考えると、直接アステルプラザに行った方が良いかも知れません。 数は少ないですけど。 お近くのプラザ調べてみて下さい。 あ、それからメールはきゃらめーるもアステルのメール(名前忘れました)も 使えなかったと思います。 保証とかも効かなかった様な気が・・。

参考URL:
http://www.ttnet.co.jp/tokyodenwa_astel/ss/index.html

その他の回答 (2)

• ari192
回答No.3

かなり自信なしです。ってより、殆ど予測なのですが、 端末はドコモでも、回線はアステルなのでアステルで良いのでは? た、多分。。。

• ari192
回答No.2

まだ締め切られてないので、補足として。 ドッチーモにDDIの回線を入れて使ってた友人が二人居ます。 アステルでは有りませんが、DDIでも使えるのでアステルでも 使えると思いますよ。

katsu_2001
質問者

お礼

ありがとうございました。早速アステルショップに連絡して, 手続きをとりました。実際の対応は,月曜日以降になったのですが。 SHOPの方との話しの中で,さらに問題が発生したのですが, docomoの端末に,アステルを入れた場合,ホームアンテナは, アステル or docomo のどちらに対応するのでしょうか? もしご存知なら,教えていただけるとありがたいのですが。