• ベストアンサー

テレビの画面の上下が黒くなってしまいました

cricketの回答

• cricket
回答No.6

修理屋さんでしょうね。 僕の家の、前のテレビが似たような症状を起こしました。 昔々ベスト電器で買ったものでしたがベスト電器のサービスに頼みました。 サービスマンがやってきて、色々見た挙句、 内部の基盤のハンダ付けをハンダで補強しはじめました。 「半田が古くなって、所々の接触が悪くなっている」との事でした。 かなり長い間はんだ付けを続けた結果、見事に直ってしまいました。 そのテレビは今でもセカンドテレビとして活躍しています。 で、その時の修理費は「部品を変えなかったので、出張費だけで良い」といって、それだけでした。 ・・・・人にもよるんでしょうけどね。こんな体験談もあるって事です。 いちかばちか、修理を頼みましょう。 最近はFC展開している修理屋もあり、そんなところでは修理に対して保証期間があって、保証期間以内に再び異常が起これば無料で見てくれます。 では、Good Luck。

troubadour
質問者

お礼

出張費だけで・・・ダメもとでそれでいこうと思います。ハンダ付け程度で直れば言うことなしですね。 ありがとうございました。