• ベストアンサー

EXCELで教えてください。

miya_777の回答

• miya_777
回答No.3

簡単なVBAの例です。 Dim intCnt As Integer 'カウンタ Dim intSatCnt As Integer '土曜カウンタ intCnt = 1 intSatCnt = 1 Do  If Cells(intCnt, 1).Value = "" Then  Exit Do  End If  If Cells(intCnt, 2).Value = "土" Then   If intSatCnt = 2 Or intSatCnt = 4 Then    Range(Cells(intCnt, 1), Cells(intCnt, 18)).Select    Selection.Font.ColorIndex = 3   End If   intSatCnt = intSatCnt + 1  End If  If Cells(intCnt, 2).Value = "日" Then   Range(Cells(intCnt, 1), Cells(intCnt, 18)).Select   Selection.Font.ColorIndex = 3  End If  intCnt = intCnt + 1 Loop

hi63
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだまだ初心者なのでなんとなくしか内容が つかめてませんが、頑張ってやってみますね。