• ベストアンサー

ウィルススキャンの異常

hamuzoの回答

• hamuzo
回答No.2

ANo.1の回答の通り再インストールでもだめな場合はウイルスの可能性もあります。 ぢつは、私も同じようにインストールできなかったことがあります。 ウイルスチェックは必要かな?とおもってウイルススキャンを買ってきてインストールしたところ、エラーで終了してインストールできませんでした。 調べたところウイルスにすでに感染していてインストール中にウイルススキャンのファイルも感染したためにチェックサムエラー(だったかな?)が出てインストールできませんでした。 私はWin98を使っていたのですが、なぜウイルスだとわかったかですが、システム情報を使って調べました。 アクセサリ->システムツール->システム情報から ソフトウェアの環境->実行中のタスクをみて 製造元も説明もなくインストールした覚えもないものが動いていたのでその名前を検索したところウイルスとわかりました。

sushi
質問者

お礼

ウィルスはなかったみたいですが,情報ありがとうございました。