• ベストアンサー

S keep O ~ing と S leave O ~ing の違いについて。

S keep O ~ing と S leave O ~ing の違いについて。 教えて下さい。又、 『赤ちゃんを泣かせたままにしておいては、いけません。』 これは、どちらを使えばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • artist0
回答No.1

S keep O ~ing は「積極的に働きかけることで、ある状態を維持する」のに対し、 S leave O ~ing 「ある状態のまま放置する」のです。 『赤ちゃんを泣かせたままにしておいては、いけません。』 は 「赤ちゃんをほったらかしにするな」ということでしょうから、 Don't leave your baby crying. などとすれば良いでしょう。