OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

北海道で4級船舶免許がとれる所?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.119021
  • 閲覧数206
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (75/142)

上記の通りです。まだ何にも勉強したことがないので、金額の折り合いがつけば合宿などで一気にとりたいとおもいますが…どなたかご存じないですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

4級予算は10万円以下でしょう。
所要日数は4~5日
ちなみにFRO-SKさんは、北海道のどのあたりにお住まいですか?
それによって違うでしょうが、
一応参考URLに北海道のボートスクールのリンクのURLを書いて置きましたので参考にしてください。
お礼コメント
FRO-SK

お礼率 52% (75/142)

さっそくありがとうございました。北海道の空知なので、札幌か旭川がいいと思っています。いろんなサイトをみていると意外とやさしいのかな、なんて思ったりもしてます。ちょっと質問の趣旨と外れますが、体験談なども教えてくださると、大変ありがたいです。
投稿日時 - 2001-08-15 19:00:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

ごめんなさい。 私は免許無いです。正直1級取ろうと、色々情報集めてましたが、やはり先立つ物が・・・4級かた1級へ行っても良いのでしょうが、トータル予算で考えるとやはり、1級を・・・という夢が捨てられず今に至ってる次第です^^; でも受験資格15歳9ヵ月以上(このハンパは何だ??)を考えると、比較的容易に取得できる資格でしょう。 あと、ヤマハは地方でも学科教習をしている関係で有名ですね。 こ ...続きを読む
ごめんなさい。
私は免許無いです。正直1級取ろうと、色々情報集めてましたが、やはり先立つ物が・・・4級かた1級へ行っても良いのでしょうが、トータル予算で考えるとやはり、1級を・・・という夢が捨てられず今に至ってる次第です^^;

でも受験資格15歳9ヵ月以上(このハンパは何だ??)を考えると、比較的容易に取得できる資格でしょう。
あと、ヤマハは地方でも学科教習をしている関係で有名ですね。

ここも参考になるのでご覧になっては?
お礼コメント
FRO-SK

お礼率 52% (75/142)

免許の取り方からなにから、よくわかりました。そもそもとりたいという気持ちはあるものの、全くと言っていいほど知識がなかったもので…まったく独学でとる方法もあるのですね。
1級…すごいですね。先々とる気持ちになるかどうかも含めて私も考えたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-15 21:09:10
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

昔、富良野に居た時に、仲間が、金山湖で ジェットしに行くと言ってたので、 検索してみると以下のアウトドアー企画屋? さんのHPが出てきましたので、 そこのHPでジェットの体験?がありましたので、 もしかすると、近くでする講習をご存知かも しれませんよ? あと、体験談ですが、試験当日は、 とりあえず、大きな声で、大きな挨拶、絶対遅刻しない、 「動作は大きな声を出しながら・・。」 を心 ...続きを読む
昔、富良野に居た時に、仲間が、金山湖で
ジェットしに行くと言ってたので、
検索してみると以下のアウトドアー企画屋?
さんのHPが出てきましたので、
そこのHPでジェットの体験?がありましたので、
もしかすると、近くでする講習をご存知かも
しれませんよ?

あと、体験談ですが、試験当日は、
とりあえず、大きな声で、大きな挨拶、絶対遅刻しない、
「動作は大きな声を出しながら・・。」
を心がけていれば、合格率も確実に上がると思います。
それと、もしFRO-SKさんが、見たからに、
ジェットに乗りそうな風貌の方なら、
もやい結びは確実にマスターしておくことをお勧めします。^^
お礼コメント
FRO-SK

お礼率 52% (75/142)

自宅は、幸い金山湖の近くなのでうれしいです。その他体験談ありがとうございました。それにしても、すごい基準で合格が決まるようですね(笑)。ますます楽しみになってきました。ありがとうございました。
も、もやい結びって…
投稿日時 - 2001-08-17 12:16:13
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ