• 暇なときにでも
  • 2005-01-28 17:26:14
  • 質問No.1190206
解決
済み

1 m2

  • 閲覧数3358
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
kazuhiro_1995

お礼率 100% (15/15)

わからないので教えてください。

1 m2はメートルに直すとどの位でしょうか?
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-01-28 19:09:06
    • 回答No.3
    hama-t レベル11

    ベストアンサー率 57% (122/211)

    クロスの場合、1m2はおおよそ1.1mです。
    これはクロスの有効幅がおおよそ90cmだからです。

    ついでに申し上げますと、クロスの価格はm表示の場合とm2表記の場合があります。
    m2表記の場合は具体的な施工面積における単価なので、お部屋の壁の面積に単価をかければ総額(下地処理調整費は別の場合あり)がでます。
    m表記の場合は貼るのに使用するクロスの全長を指しますので、ロスが発生する場合はロス分も含めなければならないので、施工方法・職人の技量等により総額は左右されます。
    お礼コメント
    kazuhiro_1995

    お礼率 100% (15/15)

    大変参考になりました。最初かこの様に説明すれば良かったんですね!
    投稿日時 - 2005-01-28 20:35:34
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2005-01-28 17:28:25
    • 回答No.1
    thirdherd レベル9

    ベストアンサー率 3% (4/107)

    縦横1メートルの広さ。

    って、これでいいのか、ホントに(苦)。
    お礼コメント
    kazuhiro_1995

    お礼率 100% (15/15)

    難しいですよねー!(笑)
    投稿日時 - 2005-01-28 18:10:33
    • ありがとう数0
    • 2005-01-28 17:34:09
    • 回答No.2
    gutugutu レベル13

    ベストアンサー率 14% (184/1234)

    1m×1mの面積のことです。
    0.5m×2mでもとにかく縦×横の結果が1m2なんです。

    メートルに直すという意味が分かりません?
    メートルは長さでm2は面積の単位ですので・・・・
    補足コメント
    kazuhiro_1995

    お礼率 100% (15/15)

    したがって私は1m2何メートルあるのかと思いました。
    投稿日時 - 2005-01-28 18:28:20
    お礼コメント
    kazuhiro_1995

    お礼率 100% (15/15)

    すみません意味不明な質問で。
    リフォーム屋さんのチラシにこのようなことが書いてありました。

    壁・クロス張替 (M2) 1,365円~


    簡単に言って1m2、1,365円かと思いました。

    ご理解できましたでしょうか?
    投稿日時 - 2005-01-28 18:26:31
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    家選びの決め手、契約時に気をつけたこと。あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ