• 締切済み

mp3の形式で、英会話を学べる?

英会話をmp3ファイルの形式でダウンロードできるサイトは ご存知無いですか? 教材の形で無くとも、映画の台詞のような形式でもいいで すが、できたらTOEIC準拠のようなほうがBetterです。

みんなの回答

回答No.1

こんなサイトがありました。 ↓ 「ビジネス英会話 スキルアップマラソン」 http://www.alc.co.jp/course/eng/d1/trial/readme.html 「ヒアリング道場」 http://www.alc.co.jp/eng/learning/listening/hrd/index.html TOEIC、TOEFLの問題集や模試で定評のある(株)アルク提供。 「英会話オンライン」 http://www.eikaiwa-online.com/ また、MP3データではありませんが、こんなソフトもありました。ご参考まで。 ↓ 「今日の表現」(アルク) http://www.alc.co.jp/eng/speaking/ssdl/index.html コンピュータの内蔵時計に対応して動作するカレンダー式スクリーンセーバー。インストールすると、毎日、その日を含む週の「表現」が画面に1日分ずつ現れます。動作は軽く、面倒な初期設定も必要なし。無料配布。 お役にたてれば幸いです。--a_a

参考URL:
http://www.alc.co.jp/course/eng/d1/trial/readme.html
maipapa
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました。 それぞれ試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 英会話を始めたいのですが、何をすればいいかわかりません

    英会話に興味を持ち、英会話初級レベルか TOEIC400くらいのレベルになりたいんですが、 何から手をつけたらいいかわかりません。 31歳ですが、学生の時も平均点レベルで ほとんど文法とかも忘れてしまいました。 スクールは高いので、教材を考えています。 挫折した例、成功した例、いい教材など何でもいいので みなさんのアドバイスお願いします!!

  • DMM英会話を勉強してます。どの教材を選ぶべきでし

    DMM英会話を勉強してます。どの教材を選ぶべきでしょうか?basic English grammar をやりましたが簡単でした。私のスペックは英検2級、TOEIC500位です。TOEICのリスニングでハイスコアを狙いたいです。同時に外国人 と日常会話が出来るようになりたいです。どの教材がいいでしょうか?

  • 英会話の勉強が長続きしないのですが。。。

    英会話の勉強が長続きしないのですが、 なにか良い教材や方法等がありますでしょうか? 目標はTOEICの点数を上げるのですが、 日々にしたほうが良いと思いますので、 教材や新聞等のお勧めがありましたら 教えてくださいませ。

  • 英会話の学習

    英語教材を知人から頂き 英語、英会話を子供と一緒に1から学習したいのですが 各種英単語の英語発音→日本語訳の教材と スピードラーニング初級の英語の会話→日本語訳の教材を使用する場合は 英単語の教材から聴いて覚えたほうが良いですか? それとも各単語が理解できなくてもスピードラーニングのような 英会話→日本語訳を聴いて覚えたほうが良いですか? あと市販やレンタルDVD映画で英語、英語字幕を学ぶには どのような映画がお勧めですか?どの洋画でも平気でしょうか?

  • 英会話を勉強しているのですが・・・

    現在英会話を取得すべく勉強しています。 ですが現在使っている教材が、使いにくく困っております。 ipodに入れた場合、1文1ファイル(Hello!で1ファイルとして扱われるもの)で収まるCDが付属された、日常英会話の本をご存知の方がいましたら、教えてください(T_T) レベルは簡単なもので、日常に独り言としてつぶやけるもの(2~ 5語程度)が良いです。

  • 独学で英会話を学びたい。

    独学で英会話を学びたい。 独学で英会話を学びたいと思っています。英会話教室や留学は資金がないので出来ません。私はイギリス英語を学びたいと考えています。 そこでお聞きしたいのですが、イギリスの中でも地域によってなまりがあると思うのですが、日本で言う標準語はどこの地域なのでしょう?イングランドでしょうか?階級によって使う言葉が違うのは知っていますが、まだよく分からないことが多いです。 英語は学生時代(中、高)は英語嫌いで成績は悪かったです。何故こんなことを学ばなければならないのかと思っていたくらいで全く勉強していませんでした。英単語テストは毎回90点以上はとれていましたが、文法は全く出来ませんでした。殆ど一から始めることになります。 最近は洋画や洋楽に興味を持ち、映画で言っていた台詞や、洋楽の歌を覚えて口ずさんだりする程度までは出来るようになりました(以前は全く興味がなくそれすらも出来ませんでした) 日常会話や洋書を読んだり、映画を字幕なしで見られる程度にはなりたいです。独学で一から始められるような教材があれば教えて下さい。また、独学で学んだ方はどのようにして覚えたのかも教えていただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 英会話 おススメの教材教えてください

    TOEIC700点前半レベルです。英会話があまり得意ではありません。 特に難しい動詞を使わなくても、知ってさえいれば簡単な言い回しで表現できることって割とあるように思います。例えば、時間がどれくらいかかることを「it takes 〇〇hours」とか。 こういった類の、シンプルで丸暗記すれば応用がきく教材をご存じの方いたら教えていただけませんか。 出来れば、2~300文位までの量が載っているのが希望です。 よろしくお願いします。

  • 英会話・TOEIC

    今年から英語の学習を個人的にはじめている者です。 TOEICのスコアを上げることを目標として、日常的な英会話も勉強していますが、世の中にあまりの多い数の教材や書籍があり過ぎて、試すことも困難に感じることがあります。 参考までにこれは良かった!っていう書籍や教材がありましたら教えて頂けないでしょうか? 公式なものからよく見かけるものなど沢山ありますが、私の知らないものがあったら参考にさせて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • MP3形式でのダウンロードが出来ません。

     MP3の音楽をネットからダウンロードできるサイトに登録したのですが、 会社のPC(Windows2000)でダウンロードすると、 『名前を付けて保存』の下部にある『ファイルの種類』が『AU形式サウンド』と『すべてのファイル』という表示しかされず、そのどちらでMP3プレーヤーにダウンロードをしても音楽が流れないのです。  家のPC(WindowsXP)では『MP3形式』が表示され、MP3プレーヤーできちんと音楽が流れます。  どうすれば会社のPCにも『MP3形式』という表示がされるのでしょうか?  ちなみに会社PCのMindows Media Playerは『9』で、ツールのファイルの種類には、MP3にチェックがされています。AU形式のチェックを外しても変わらず『AU形式サウンド』の表示がされていました。  教えてください!よろしくお願い致します。

  • 使える英会話

    同じような質問がありますが、ご回答お願いいたします。 私は、高校・大学と計1年半アメリカに住みました。 しかし、皆さんが書かれているように私の英語レベルは、日常会話が何とかという程度です。昨年旅行でアメリカに行ったときに自分の弱いところはヒアリングだと感じ、ネイティブスピードのCD教材を買ってきて1日20分車の中で流しっぱなしにするということを1年続けましたが、先日アメリカに行った際、あまりリスニングも上達していないようでした。  私の弱いところはヒアリングと言い回し力が少ない事だと認識しています。とにかく英語が使えるようになりたいのですが、何かよい方法・教材等ありましたら教えてください。また、TOEICなどの資格試験では英会話は要求されるのでしょうか?(自分は目標があるとできるタイプなので、もし英会話も要求されるのであれば受けてみようかと。)