• ベストアンサー

ミルキーの包み紙はストライプだった?

ミルキーの包み紙は、昔ストライプだったような気がするのですが、回りに覚えている人がいません。 私も自分の記憶に自信がなくなってきちゃいました。 いつから変わったのかは分かりませんが、20~18年くらい前の時点でストライプだったと思います。 どなたか、ストライプ模様の包み紙を覚えている人いませんか? それとも、私の思い込みなのでしょうか。 ミルキーのHPを見ても分かりませんでした。

noname#13929
noname#13929

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11033
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.2

ストライプでしたよ~。記憶にあります。 たしか半透明の白地の紙に青と赤(ピンクかも?)の細いストライプだったと思います。 懐かしい…(^-^)。

noname#13929
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうそう、ピンクとブルーのストライプだった気がします! 余談ですが、1.5倍ミルキーなんていうのも、一時期混じってましたよね。それは15~10年くらい前だったかな…。

その他の回答 (1)

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

20年前はすでに今と同じだったような気がします。 といっても私達の頃は、ミルキーバーが主流で、 あめ玉派は少なかったのも覚えていない原因です。 あと、ストライプの包み紙で似ているお菓子に ヌガーキャンディというものがありました。 もしかしたら、こちらと混同していらっしゃるの かもしれないです。

noname#13929
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! やっぱりストライプの時代があったんですね~(^_^)。 でも、ミルキーバーって全く覚えていないです。そういうお菓子があったんですね!食べてみたい~。 > 20年前はすでに今と同じだったような気がします。 あれ~?私は現在24歳で、小さな頃に見た覚えがなんとなくあるので、そのくらいかなぁと思っていました。 中学生の時に読んだマンガに出てきた、高校生くらいの女の子が、「ミルキーの包み紙はストライプのが良かった」と言っていたのを見た覚えがあるので、その女の子の年代を考えても、そんなに昔でもないような気がするのですが…。 (調べてみたら、1990年発行の池沢理美「女の敵は女」というマンガでした。我ながら、なんでこんなセリフを覚えていたのか謎です。それを見て「あぁ、そういえばストライプだったなぁ」と思ったのが始まりです。) > もしかしたら、こちらと混同していらっしゃるの > かもしれないです。 いえいえ、それはないです。これは自信があります。

noname#13929
質問者

補足

ミルキーの歴史のようなページを見ても、ぺコちゃんの顔とかパッケージくらいしか載っていなくて、包み紙については書いていないんですよね。 どこかに載ってないでしょうか…。

関連するQ&A

  • チョコレートキャラメル?

    昔、子供の頃(20年以上前)に食べていた記憶があります。 知人、友人に聞いても「知らない」と言われますが、白っぽい袋に海賊の船長(フックみたいな)絵がついていて、円柱型の黒いキャンディかキャラメル(チョコレート味)なんです。 包み紙もミルキーみたいにねじってあって、白だったような気がします。 あるときパッタリ見なくなり、20年以上経ってしまいました。 心当たりのある方、どこのメーカーでなんと言う商品だったかを教えて下さい。 ちなみに、海外のお菓子ではなく国産品だったと思います。

  • ミルキーの包み紙がとれません

    不二家のミルキーを、一昼夜車の中に置きっぱなしにしてしまい、 ちょっと溶けかけて包み紙にベッタリくっついてしまいました(T_T) 何個か強引に取ろうとチャレンジしたのですが、包み紙が破けるばかり・・・ もう諦めて捨てるしかないんでしょうか? もし、何かいい知恵がありましたら教えてくださいませ! よろしくお願いします。

  • ミルキー包み紙

    ミルキーの包み紙で ・切れてないペコちゃんの顔…12個 ・大吉のマーク が出ました。 これはすごいのでしょうか? それとも普通なのでしょうか?

  • 子門真人『ミルキーライト』(?)って・・・

    久しぶりにCDショップへ行き、色々ながめていると、子門真人の「ヴォーカル・コンピレーション」という懐かしい曲満載のCDベストが目にとまりました。 複数のレコード会社から4~5種類ほど出ているようで、有名曲、ヒット曲は、ほぼ網羅されているようでしたが、昔、何度か耳にして強い印象が残っている『ミルキーライト』(タイトルがこれで正しいのか分かりません)という曲は、入っていませんでした。 どなたか、この曲のレコード(CD、ドーナツ盤など)について、ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? 『ミルキーライト』は、CM曲のような短いものではなく、何か子供向けの番組の主題歌だったような気がします。 歌詞は、ほとんど覚えていませんが、「元気な子供は~」というサビで、曲調はソルティー・シュガーの「走れコウタロー」みたいな感じでした。 ひょっとしたら、子門真人の曲ではないかも知れません。(記憶があいまいで、すみません) 長々と失礼しました。宜しくお願いします。

  • ガムの包み紙をポストイット代わりにする営業マン

    いつも御世話になります。 また皆さんの意見をお聞かせ下さい。 私の仕事は商品の受発注業務です。 毎日価格について、営業マンに問合せをよくします。 ですが、その営業マンはガムの包み紙に記入して、返してきます。 最近、包み紙の入ったガム、ありますよね?それです。 それに書いて返してきます。 書ききれないときは、包み紙が2枚になってきます。 卓上用の小さいカレンダーの裏に書いて渡されることもあります。 全部が全部そういうわけではありません。 ですが、私以外の人にはそういうことはしません。使用済みの紙をメモにしたものを使っています。 確かにポストイットといえばそうなのかもしれませんが、ガムの包み紙を使うのはどうなんでしょうか? 私以外の人にはやらないということは、私がなめられてるんでしょうか? ささいなことですが、もう何年も続いてます。 気にする必要はありませんか? ご意見お聞かせ下さい。

  • 昔飲んだ、短い缶の飲料について

    今回、どうしても気になっている事があるのですが、 あまりに記憶がない為、ひどくわかりずらい質問になってしまう事、 初めにお詫び申し上げます。 質問の内容なのですが、20年前くらいに飲んだ記憶のある飲料なのですが、 短い缶(通常の缶の太さで背が低い缶。現在売っている背の低い缶より もっと低く、現在、その大きさの缶は見かけません。)に入っており、 缶の色は白に赤の模様だったと思われます。(定かではありません) 中味は白い飲み物で、かなりの甘さで、甘過ぎて飲めないようなものでした。 練乳の飲み物のような、ミルキーの飲み物のような。 (キャンディのミルキーとの関係性はなかったと思います。) このような説明でわかりずらいとは思いますが、 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、 小さな事でも良いので、教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 印刷しても真っ白かストライプ抜けする

    MG7530使用してます。 加湿器使用を始めてからカルキ?がつき動作が不安定になったような気がします。 まず数ヶ月前からマゼンタが出にくくなり、その度にヘッドクリーニングして使っていました。 そして最近、印刷全体がかすれるようになりそれもヘッドクリーニングで対処し印刷。 一昨日も同じようにかすれたためヘッドクリーニングしましたが良くならず、ついにはノズルチェックパターンを行っても真っ白のままになりました。 真っ白ですが印刷自体の動作はしています。 基盤を濡らさないようにプリンタヘッドのぬるま湯洗浄を行い、その後1日以上乾燥させて再度使用しましたがやはりノズルチェックパターンは真っ白です。 その他、エクセルの表やペイントで書いたイラストも真っ白ですが、WEBページのみ写真も含め印刷されます。 ですが、ストライプ模様のように印刷と真っ白が交互になって出てきます。 これはインクやヘッドの問題ではなく、基盤などの故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • この着物にストライプ柄の帯は・・?

    これから着付教室に通う予定です 練習用に安価で洗える小紋をネットで見つけ、気に入ったので購入しようと思っていますが、組み合わせに自信がありません 渋い色で柄はうまく説明できませんが、黒とグレーがかかって(模様) 、柄に黄色やベージュの色もあります ネットでの問い合せで「帯の柄は着物がそんなに柄を主張しているタイプではないので、いろいろな感じ、柄が多目のものでも、無地感じでもともに可能」と返答してもらいました 当初ベージュ地の名古屋帯を予定していたのですが、気に入ってた物が品切れになってしまい、かわりにベージュ地に赤とたぶん3色?くらいの変わった物を勧められました 細い赤のラインがかわいいストライプですがどうでしょうか (激安) もうすぐ40代ですが、長襦袢はピンク、帯留、帯揚はエンジ系にしましたがどうでしょうか 余裕ができれば少しずついい物も揃えていきたいと思っています よろしくお願いします

  • ビガー(?)と言うアメをしりませんか

    もう20年程前になると思うのですが、ビガーと言う名前のアメがあったと思うのですが、誰か知りませんか?白色の ミルク味で1個1個オブラートに包まれていて、口の中に入れると、柔らかくて、今のミルキーみたいに歯にくっつくのです・・・・大好きなアメだったのですが、小学校2年生ぐらいからみかけなくなってしまいました。。。。。包み紙はたしか白色に赤い文字がかいてあるのと、青い文字がかいてある2種類があって、大きめの(お徳用の一口チョコレートが入っているような袋)袋に入って売られていたとおもうのですが・・・もう一度食べることは無理だとしても、誰か知っている人がいてくれるだけで嬉しいです..品名もビガーだと思うのですが、かなり前のことなので定かではありません。。。知っている人がいたら教えてください?

  • スティックタイプのチーズケーキで…

    二年前にいただき食べたのが美味しかったので取り寄せたいと思ったのですがショップ名が思い出せず困ってます。 記憶に残っているのは包み紙が金色だった事だけです。どなたかご存知の方がおられましたら教えてください!!