• ベストアンサー

ミルキーの包み紙はストライプだった?

ミルキーの包み紙は、昔ストライプだったような気がするのですが、回りに覚えている人がいません。 私も自分の記憶に自信がなくなってきちゃいました。 いつから変わったのかは分かりませんが、20~18年くらい前の時点でストライプだったと思います。 どなたか、ストライプ模様の包み紙を覚えている人いませんか? それとも、私の思い込みなのでしょうか。 ミルキーのHPを見ても分かりませんでした。

noname#13929

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11033
回答No.2

ストライプでしたよ~。記憶にあります。 たしか半透明の白地の紙に青と赤(ピンクかも?)の細いストライプだったと思います。 懐かしい…(^-^)。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうそう、ピンクとブルーのストライプだった気がします! 余談ですが、1.5倍ミルキーなんていうのも、一時期混じってましたよね。それは15~10年くらい前だったかな…。

その他の回答 (1)

• sachi218
回答No.1

20年前はすでに今と同じだったような気がします。 といっても私達の頃は、ミルキーバーが主流で、 あめ玉派は少なかったのも覚えていない原因です。 あと、ストライプの包み紙で似ているお菓子に ヌガーキャンディというものがありました。 もしかしたら、こちらと混同していらっしゃるの かもしれないです。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! やっぱりストライプの時代があったんですね~(^_^)。 でも、ミルキーバーって全く覚えていないです。そういうお菓子があったんですね!食べてみたい~。 > 20年前はすでに今と同じだったような気がします。 あれ~?私は現在24歳で、小さな頃に見た覚えがなんとなくあるので、そのくらいかなぁと思っていました。 中学生の時に読んだマンガに出てきた、高校生くらいの女の子が、「ミルキーの包み紙はストライプのが良かった」と言っていたのを見た覚えがあるので、その女の子の年代を考えても、そんなに昔でもないような気がするのですが…。 (調べてみたら、1990年発行の池沢理美「女の敵は女」というマンガでした。我ながら、なんでこんなセリフを覚えていたのか謎です。それを見て「あぁ、そういえばストライプだったなぁ」と思ったのが始まりです。) > もしかしたら、こちらと混同していらっしゃるの > かもしれないです。 いえいえ、それはないです。これは自信があります。

質問者

補足

ミルキーの歴史のようなページを見ても、ぺコちゃんの顔とかパッケージくらいしか載っていなくて、包み紙については書いていないんですよね。 どこかに載ってないでしょうか…。